• 締切済み

メールソフトBecky!について

メールソフトBecky!を利用しています。 プロバイダーを変えたので、新しくメール設定をしましたが、送受信できません。 エラー表示には、「・・・ファイアウォールの設定画面で、Becky!(B2.exe)を通信を許可するソフトウエアとして設定し直してください。」という表示がでます。 『ファイアウォールの設定画面』って? PCは、ほとんど素人ですので、どうすれば良いのか解りません。Becky!を利用されている方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#252298
noname#252298
回答No.2

私も使っていますが、 会社でも自宅でも出張先でも起きた事がないですねぇそんなの。 そもそもプロバイダー変えただけなら今まで出来ていたのだろうし プロバイダー変えただけでファイヤーウォールが関係してくる物でしょうか。 アカウントが変わったのであれば、 POP3サーバー、SMTPサーバーの入れ方間違っていたり サーバーのポート番号など間違っていませんでしょうか。 私はポート番号を変更しないと送信できないという事がありました。 「ツール」の中の「メールボックスの設定」ですね。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

利用しているセキュリティソフトに、外部との通信を制御するファイアウォール(Firewall:防火壁)という機能があるはずです。 そのアプリの設定で、Beckyがブロックされている可能性があるので、Beckyの行う通信を許可(例外設定)してやることです。 例えば、Windows DefenderのFirewallを利用の場合は、次のような案内があります。 ([Windows 10] Windows Defender ファイアウォールでアプリごとに通信を許可 / ブロックする方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9810-8377

関連するQ&A

専門家に質問してみよう