• ベストアンサー

Becky!で添付付きメールが送れない

Becky!で添付ファイルをつけるとメールが送れません。(WIN7のPC) Becky!の画面上では送れないとエラーメッセージがでますが、相手には届いていたりもします。 同じ設定のBecky!で違うPC(XP)で送信すると普通に送信できます。 WIN7だとどこか設定を変更しなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考程度ですが、1フォルダ1ファイル形式のOutlook Expressでよく似た現象があります。 送信済みアイテムフォルダの保存容量の限界が2GBなんですが、これに近くなるとテキストメールは送信可能でも、添付ファイル付きのメールは送信できない場合がある現象です。 添付付きのメッセージのコピーが「送信済み」に受け付けられない状況になった場合のようです。 http://blog.pcdoc1.com/?p=735 Becky!の1ファイルの限界保存サイズは知りませんが、送信済みの!!!Sentファイルが限界に近づいているようなことはないですね? もし、そんな状況があれば、送信済みのメールを他のフォルダに分散移動してから、送信済みのコンパクト化などを試されるのかな?と思います。

inko_027
質問者

お礼

送信済みフォルダ確認してみます!

その他の回答 (1)

  • ki819
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.1

Becky!だけに限りません。 WIN7の方がXPよりセキュリティーが強いからだそうです。 添付ファイルの名前が長かったりすると起きるそうです。 特に日本語の長い名前がダメだそうです。 どうやら、初期のOSのルールに近くなってるらしいですよ。 XPからWIN7に送った場合もエラーになる事もあるそうです。 設定変更はない様です。

inko_027
質問者

お礼

添付ファイルの名前は半角一文字なので、長くはありませんでした。 WIN7の問題で解決策はないのでしょうか。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AdobeReader XとBecky!の関連付け

    PCの入替でOSがXPからWINDOWS7に変わりました。 メーラーにはBecky!を使用しているのですが、AdobeReaderXでPDFを開いたときに ファイル→電子メールに添付でBecky!からのメール送信が出来る様にしたいのです。 XPではインターネットオプションの設定を変えて簡単に対応できたのですが、 Windows7では上手くいかず・・・。色々調べて(一旦Liveメールをインストールしてちょこちょこと 設定を変更)、添付を選んだ際にBecky!が起動するところまでは行ったのですが、 エラーがでて、停止してしまいます。 エクスプローラーから添付すれば用としては足りるのですが・・・ 同じ問題を解決された方、是非ご教導を宜しくお願い致します!

  • Becky!2で送信エラーになったメールはどこに?

    WindowsXPとBecky!2(最新バージョン)を使っています。 添付ファイルを付けて、Becky!2でメール送信をしたところ 送信エラーとなりました。 弊社のメールサバーは1通あたりのサイズ制限があるのでそれにひっかかったようです。 ところが・・・ 送信エラーとなったメールがどこにもないのです。 検索しても見つかりません。 (他のメーラーは、こういうケースでそういうことはなかったのに) Becky!2の場合、こうしたメールはいったいどこへ行ってしまうのでしょうか?

  • Becky!でメール送信が出来なくなりました。

    メールソフトBecky!Ver2を利用しています。2日前から受信はOKなのですが、メール送信をすると「メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 553 5.7.1<******@****.jp> Becky Sender address rejected not logged in」というメッセージが出てメールが送信できません。NETで調べたら、メールボックスの設定のSMTP認証にチェックを入れるように書いてありましたので、確認したらSMTP認証にチェックは入ってます。このBecky!で他のメールアドレスも管理してますが、すべて同じメッセージが出て送信できません。 なにか対策の分かる方がいたらお願いします

  • 送信したメールが届かない

    win98でbecky!を使ってます。 送信したメールが届かない相手がいます。 アドレス確認はもちろんしています。 同じ相手から受信したメールを返信も出来ません。 因みにエラーメッセージも返って来ません。 以前、頼まれて重いファイルを添付したことがあるのですが、 それが原因で相手のサーバーにフィルタリングされる事はあるのでしょうか? 仕事の相手なので困っています。 どうか宜しくお願いします。

  • Becky!で受信が出来なくて困っています。

    メールソフトでのメール受信が出来なくて困っています。   どなたか、詳しく教えてくださる方がいらっしゃいましたら助けてください。    まずは、状況説明させていただきます。  2台のパソコンを所有しておりました。  WINのOSがXPと7です。  XPは長年使ってまして、7は2011年い購入しました。  この購入以降、ほとんどの仕事、メール送受信もこちらの7を使っておりましたが  先日、マザーボードが壊れ、使えなくなりました。  そこでXP搭載の古いパソコンを使うことにしたのですが  メールのやり取りが出来なくなってしまいました。  ここからは使っているメールソフトについて書きます。    壊れてしまった7も、今のXPも「Becky!」を使っています。  7をメインで使っていたとき、パソコンで受信したメールは  携帯に転送するように設定したので、現在、どんなメールが来ているかの  確認だけは出来ますが、ファイル添付のメールなどが来た場合は  確認できないものもあるので、早急に解決したいのです。  7が壊れてから、XPのBeckyで、新規メールボックスを設定し  7の時と同じようレンタルサーバーをセットアップした時の   情報を確認しながらにアカウント情報の入力しました。  そして、いよいよ送受信テストの段階で、  新規メール作成で自分宛に送信すると送信は完了しますが  受信ボックスをクリックしても何も来ません。     例えばIDやパスワードが間違っているなどのエラーメッセージも出ません。  そして携帯にはそのテストしたメールは来ています。  ということは、サーバーにはメールがあるということですよね?    このXPのパソコンで、受信が出来ないということなのか、  メールソフト内での設定の問題なのか。  送信が出来ているので、接続の問題でもないですよね?  要するに、サーバーにはいろんなところからメールが来ているが  パソコンに表示しての確認が出来ないということだと思うのですが、  どこをどうしたらよいのか…専門知識はないに等しいので、どなたか助けてください。  Becky!のヘルプを確認しましたが、わかりませんでした。  よろしくお願いいたします。  

  • Becky2を使用し、ExcelやWordで[ファイル]-[送信]で添付ファイルとして送りたいのですが

    Becky2を使用し、ExcelやWordで[ファイル]-[送信]で添付ファイルとして送りたいのですが、「プロファイル…」「Outlook…」と表示されてしまいます。Becky2を起動して添付すれば送れますが、Excel画面からBecky2で送りたい場合はどのように設定すればよいでしょうか?

  • メールで添付ファイルが送れません

    添付ファイル付きのメールを送信すると、 メッセージ送信エラー 「メッセージを送信できませんでした。メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」 というメッセージが表示されます。  このエラーが出た場合必ずメールが送信されない訳ではなく、メールが送られていない時と送られている場合とがあり、相手にその都度届いているか確認しなければならず困っています。  ファイルを添付しないときは正常に送信できいるので、SMTPサーバは間違っていないと思います。  使用しているソフトはサンダーバードでバージョンは最新版です(2.0.0.14)。  添付ファイルの種類は様々で特定のファイル形式だと送信できないという訳ではありません。主に一太郎、エクセル、パワーポイント等のファイルです。ただ、重いファイルの方が経験的に送れない場合が多いようです。  接続環境はISDNです。最初送信時間の関係でタイムアウトしているのかと思いましたが、そうではありませんでした。  PCはpentium4 3.0G メモリ1Gで、OSはXPproです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • メールソフトBecky!について

    メールソフトBecky!を利用しています。 プロバイダーを変えたので、新しくメール設定をしましたが、送受信できません。 エラー表示には、「・・・ファイアウォールの設定画面で、Becky!(B2.exe)を通信を許可するソフトウエアとして設定し直してください。」という表示がでます。 『ファイアウォールの設定画面』って? PCは、ほとんど素人ですので、どうすれば良いのか解りません。Becky!を利用されている方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • メールの添付ファイルについて

    相手側から添付ファイルをつけて私のアドレスにメールを送ると、私の方では添付ファイルを含めて受信することができますが、送信側にはメールが送れなかったとのエラーメッセージが出ます。添付ファイルがなければ通常に送受信できますが、添付ファイルがある場合はエラーが出ます。 かつ、エラーメッセージのアドは私のアドではなく、まったく知らないアドに送れなかったとのメッセージが出ます。 これは、いったいどういうことでしょうか。 ちなみに、私のISPはOCNで、エラーメッセージにでるあどは*******@yahoo.co.jpと表示されます。 なにかウイルス等でしょうか?

  • メールの送信が出来なくなりました。Beckyです。

    5日ほど前から、突然メールの送信が出来なくなりました。 受信は普通に出来ます。メールソフトは Becky! です。 現在Yahooメールとプロバイダのメールを使っています。 どちらのメールでも送信する事が出来ません。 受信はどちらも出来ます。 『 メールサーバへ接続出来ません 』というエラーが出ています。 5日前に特に設定はいじっておりません。 私の個人的な判断ですが、なにかPCのセキュリティでブロックされているような感じです?? どなたか分かる方教えてください。かなり困ってます。 WindowsXP メモリ 2GB HD 256GB X 2 メールソフト Becky!