• ベストアンサー

Becky!で添付付きメールが送れない

Becky!で添付ファイルをつけるとメールが送れません。(WIN7のPC) Becky!の画面上では送れないとエラーメッセージがでますが、相手には届いていたりもします。 同じ設定のBecky!で違うPC(XP)で送信すると普通に送信できます。 WIN7だとどこか設定を変更しなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考程度ですが、1フォルダ1ファイル形式のOutlook Expressでよく似た現象があります。 送信済みアイテムフォルダの保存容量の限界が2GBなんですが、これに近くなるとテキストメールは送信可能でも、添付ファイル付きのメールは送信できない場合がある現象です。 添付付きのメッセージのコピーが「送信済み」に受け付けられない状況になった場合のようです。 http://blog.pcdoc1.com/?p=735 Becky!の1ファイルの限界保存サイズは知りませんが、送信済みの!!!Sentファイルが限界に近づいているようなことはないですね? もし、そんな状況があれば、送信済みのメールを他のフォルダに分散移動してから、送信済みのコンパクト化などを試されるのかな?と思います。

inko_027
質問者

お礼

送信済みフォルダ確認してみます!

その他の回答 (1)

• ki819
回答No.1

Becky!だけに限りません。 WIN7の方がXPよりセキュリティーが強いからだそうです。 添付ファイルの名前が長かったりすると起きるそうです。 特に日本語の長い名前がダメだそうです。 どうやら、初期のOSのルールに近くなってるらしいですよ。 XPからWIN7に送った場合もエラーになる事もあるそうです。 設定変更はない様です。

inko_027
質問者

お礼

添付ファイルの名前は半角一文字なので、長くはありませんでした。 WIN7の問題で解決策はないのでしょうか。 お返事ありがとうございました。