Wi-Fi接続が続かない!家族みんなで使用している中で私のスマホだけ接続できない問題を解決する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自宅Wi-Fiを家族みんなで使っている中で、私のスマホだけが自動接続ができず、接続してもすぐに切れてしまいます。このような問題を解決する方法はありますか?
  • 自宅Wi-Fiを使用している際に、私のスマホだけが自動接続ができず、接続してもすぐに切れてしまいます。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • 家族みんなで使用している自宅Wi-Fiの中で、私のスマホだけが自動接続ができず、接続してもすぐに切れてしまう問題が起きています。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi接続が続きません。

自宅Wi-Fiですが、家族みなでスマホ3台使用しています。 その中で、私の一台だけが自動接続にならず、スマホから設定し接続させてもすぐに切れてしまいます。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.3

他のSSIDを自動接続しない設定にしてみてください。

prara123
質問者

お礼

やってみたら、繋がるようになりました! 本当に助かりました!ありがとうございます(^^)

その他の回答 (3)

• okwavey6
回答No.4

スマホやWi-Fiについての説明をお願いします。

回答No.2

スマホの画面が表示されていても直ぐに切断されるようなら、無線LANルーターとの相性や設定も考えられそうですが、省電力設定などで、画面が消えるとWi-Fiの接続を切る、無通信時Wi-Fiを切るなどの設定はなされていませんか?

prara123
質問者

お礼

WiFiの自動接続を一部切ったら繋がるようになりました。回答して頂き、ありがとうございました(^^)

回答No.1

そのスマホに問題がありそうですね、どんなスマホを使ってるのですか?

prara123
質問者

お礼

iPhoneなのですが、WiFiの自動接続を一部オフにしたら繋がるようになりました。 回答して頂き、ありがとうございました。