- ベストアンサー
Wi-Fi接続トラブルの解決方法
- Wi-Fi接続が突然できなくなった場合、電源をオフにするなどの基本的な対処法を試してみましょう。
- ひかりTVのサービスやISPぷららについてのWi-Fi接続トラブルの解決方法を調べました。
- Wi-Fi接続がうまくいかない場合、ルーターや設定、ネットワーク環境などをチェックし、問題を解決することができます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
ルーターのインターネット側にONU(回線終端装置)はありますか? ONUがあるようでしたら、有線LANで接続しているテレビのLANケーブルを直接ONUのLANポートに繋いで、テレビでインターネット接続できるかどうか試してみて下さい。 上記の状態でテレビでインターネット接続出来れば、ONUは正常、ネット回線も正常、ルーターが不具合を起こしているということが分かります。 ルーターの不具合の場合は、取り敢えずルーターの再起動ですかね。 出来ればルーター → ONUの順で電源を落とし、数分待った後、ONU → ルーターの順で電源を入れてみて下さい。 それでも駄目な場合は、ルーター前面のKEDランプの点灯状態をルーターの取扱説明書に照らし合わせて、ルーターがどういう状況になっているか確認しましょう。 故障となれば、修理か新しく購入するか検討してください。 ONUに直接つないでもテレビでインターネット接続できなければ、ONUの故障かネット回線の障害(プロバイダーや光回線事業者などの側の問題)ですので、プロバイダーあるいはNTTに連絡して、回線とONUの状態を調べてもらってください。 ONUの故障となれば交換してもらえます。
その他の回答 (3)
- vanpire99
- ベストアンサー率19% (84/421)
NTTに即電話サポートで対応してもらいましょう
お礼
ありがとうございます 連絡して担当者から連絡してもらうようにしました
- vanpire99
- ベストアンサー率19% (84/421)
SSIDの表示はありますかあればパスキーを入れてみましょう、何らかの原因で途切れ再度パスキーを入れ直す必要のケースはあり得ます。LANケーブルでの接続が出来れば受信側かルータ側の故障。
お礼
ありがとうございます。 駄目でした。 テレビも有線で繋いでありますがそちらも接続エラーでYou Tube等見れませんでした
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
機内モードをオンオフしてみてください。」
お礼
駄目でした。 有線で接続しているテレビもYou Tube等見れない状態です。
お礼
ありがとうございます それも試しましたが駄目でした NTTぷららに連絡してまして、返答待ちです