• 締切済み

木目シート

部屋の扉全面にカッティングシートを貼っていました。 引越をするためにシートを剥がしたところ、扉の木目まで取れてしまいました!! 剥れたのを見ると紙のような感じなのですが、不動産屋に部屋をチェックさせる前に何とか直せたら幸いです。 扉の木目はクローゼットの木目と同じだったので合わせられれば・・と思っています。 何を貼ってあったのでしょうか?? また、個人でも購入できる所はありますか? 扉の木目は木そのものの物だと思っていたので焦っています。新築の物件だったのでこのままだと高い請求が来るのでは?!

みんなの回答

• mdf
回答No.3

再度登場mdfです。こんにちわ。 >何を貼ってあったのでしょうか??  また、個人でも購入できる所はありますか?    この質問には、完璧に答える自信はありますが、  施工はド素人ですので、他をあたるか、3Mに聞きまし ょう。  うちも問屋で取寄せは出来ますが、一般人はおことわ  りです。

blublu
質問者

お礼

有難うございました 無事に購入できました

• mdf
回答No.2

住友3M株式会社のダイノックシートなどはいかがでしょうか。 下に参考URL載せときましたので、参考にして下さい。 ただ一般のお客さんには、販売してはくれないと思いますので、一度電話して小売してくれる代理店さんなどを 教えてもらいましょう。 *ホームセンターは基本的にNGです。  安い給料で働いている社員やバイト君には  わかるはずもありません。  試してみればわかりますよ。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/
blublu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の補足を書いてからこちらの回答をみました。 ダイノックシートで木目柄てきにも合うものを見つけました。こちらの施工はどのように行うのでしょうか?

• mak0chan
回答No.1

>扉の木目は木そのものの物だと思っていた… 近年は戸建てにしろ集合住宅にしろ、よほどの豪邸でない限り、無垢の材料を使うことはまずありません。安い外材や端材に、木目を印刷したビニールなどを貼り合わせたものです。これは専門の工場で、専用の機械を使って貼り合わせたものですから、素人の目がごまかされるのは仕方ないことです。 ホームセンターなどに、木目プリントの粘着シートが売っていますが、柄が合うことはまずありません。しかも、明らかに印刷したものであることがわかりますし、均一に貼り合わせることも困難です。玄人はおろか素人にでさえ、張り物であることは一目瞭然です。 残念ですが、DIYで何とかなるような案件ではありません。不動産屋さんに正直に話し、お金で弁済するよりほかはなさそうです。

blublu
質問者

補足

過去ログをみていてキッチンの模様替えに「ダイノック」フィルムというのが紹介されていました。 木目柄的には合うものが有ったのですが、これはどのように施工するのでしょうか? 扉にカッティングシートを貼っていたときはその事を言っても「ワカンナイ」て言われる感じに上手く貼れていたのですが難しいですか?