canonservice.netのブリンタドライバ

このQ&Aのポイント
  • canonservice.netはキャノンのサイトでしょうか?
  • canonservice.netにあるドライバは使用可能でしょうか?
  • インクジェットプリンターのドライバを検索していたら、canonservice.netというサイトがありました。キャノンのサイトでしょうか?また、ここにあるドライバは使用できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

canonservice.netのブリンタドライバ

インクジェットプリンターのドライバを検索していたら、canonservice.netというサイトがあったんですが、このサイトはキャノンのサイトでしょうか? またここにあるドライバは使用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.4

>機種はPIXUS iP2200です。 >Windows7の64bit版ドライバーは提供されています ip2200となると.....かなり厳しいと思います。 ip2200の場合、xp以降は、「OS添付ドライバー」と言って、 実際にはコントロールパネルの「プリンターの追加」から導入する「Microsoftによるドライバー」になっています。 そのため、互換モードによる導入を試すのであれば、 xp64bit版向けの https://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp64-190d.html しか選択肢が無いと推定されます。 Setup.exeを実行する前に、右クリックで互換性タブにて xpを選んで実施してみてください。

orija_sj20
質問者

お礼

ダメ元でやってみたらなんとうまく行きました! 今でも充分動くプリンターですので、活用できてとても嬉しいです。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (3)

• papis
回答No.3

>古いプリンターをWindows10のPCで使おうと思った であれば、 具体的に機種名はなんですか? Windows10は64bit版ですか? Windows7や8.1までの64bit版ドライバーが提供されている機種なら、 確実に動作する保証は無いですが、 Windows10に旧OSのふりをさせる「互換モード」を活用して、 旧周辺機器を延命できるケースは多数あります。 NECフィールディングのコラム https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201906_02/

orija_sj20
質問者

お礼

機種はPIXUS iP2200です。 Windows7の64bit版ドライバーは提供されていますので、アドバイスいただいた「互換モード」を活用してみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• papis
回答No.2

キヤノンの国内向け機種のドライバーは https://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html ここから探すのが基本になります。 裏を返せば、「上記以外のサイトは正規では無い」といえます。 インターネット上には、 「キヤノン [機種名] ドライバー」などの検索用語で 検索にヒットさせるなど、様々な形で自分のサイトに流入させて、 ページ表示による広告収入だったり、 ウィルスや乗っ取りソフトなど悪意を持ったソフトを配布させるためのサイトが無数に存在します。 お使いの機種が不明ですが、 基本的にcanon.jpからの利用を強く推奨します。

orija_sj20
質問者

お礼

古いプリンターをWindows10のPCで使おうと思ったのですが、canon.jpでは対応するドライバーは提供してないとのことで途方に暮れていました。 キヤノンさんのほうで対応されていればそうしたかったのですが、あきらめるしかないようですね。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

キヤノンが運営しているサイトでは無いですね。 >ここにあるドライバは使用可能でしょうか? わかりません。恐らく使えるのだろうとは思いますがウィルスが混入しているような可能性もあるので実際使用する場合は自己責任でって事にはなるかと。

orija_sj20
質問者

お礼

ありがとうございました。 古いプリンターをWindows10のPCにつなげて復活させようかと思ったのですが、PCがウイルス感染するリスクを考えると、あきらめたほうが良いようですね。