• ベストアンサー

補正下着を着けているのに太ります

anseranserの回答

回答No.6

補正下着によって心理的にどんな影響が出ましたか? 「これをつけていれば大丈夫」的な安心感=気の緩みがなかったでしょうか? いきなり失礼な質問をしてしまいましたが、補正下着によって作り出される理想的なボディラインは本来、筋肉によって作り出されるべきものだと思います。 つまり筋肉で補正下着の代わりをするのです。 腹筋や姿勢維持筋(抗重力筋とも言う)は常に力を入れているもので、補正下着があることで筋肉には力が入っていない状態になりやすいです。 まずは、正しい姿勢を四六時中維持する意識をすること、おなかを引っ込めておくことでだいぶ変ります。 ご友人は恐らく、補正下着をすることで引き締めることへの意識や間食を避けるような意識が出てきたのではないでしょうか? 「正しい姿勢を意識する」・・・言葉で書くと大変簡単なようですが、いざやってみると最初は3分も続かないものです。下記URLを参考になさってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://home2.highway.ne.jp/tarchan/
xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ご紹介いただいたサイトじっくり読ませていただきます。