CANON PRO-100Sの色味が変

このQ&Aのポイント
  • Canon PRO-100Sを使っていますが、購入時より赤色がオレンジになります。
  • PCのせいかと思いますが他のもう一台のPCに繋げても同じオレンジになります。
  • 本体で色修正する機能があれば教えて欲しいのです。
回答を見る
  • 締切済み

CANON PRO-100Sの色味が変

Canon PRO-100Sを使っていますが、購入時より赤色がオレンジになります。それまで使っていたEPSON PM-G4500とは色合いが異なりますがメーカーが違うのでそれは許されることとはいえ、赤がオレンジになりのは困ります。PCのせいかと思いますが他のもう一台のPCに繋げても同じオレンジになります。もちろんインクは純正です。 試しにエプソンとコピー機のCanon C2230Fで印刷してみたら綺麗な赤になります。 ちなみにEPSON EP-306とPX-105、キャノンPRO-100Sと大判プリンタTM-200、それにコピー機C2230Fを持っています。 その様なわけで本体で色修正する機能があれば教えて欲しいのです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

もともと、 「赤」はCMYKをベースとする印刷の業界では苦手な部類に入り、 さらに上位機では赤専用のインクを用いたりするくらいです。 ただ、機種間のばらつきがあまりに大きいようなので、 まずは何はともあれ、 -- ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS PRO-100S) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83093/ にて、 「8色のチェックパターンが正常に印刷されているか」 の確認を。 ここの基準がブレると、すべてがおかしくなるので、 カラーマッチングなどに行く前に、 まずはここを確実にすることを強くお勧めします。

• aokii
回答No.1

同じ用紙なら故障かもしれません。あるいは、他の色のインク不足や、インクヘッド部分への色の混合かもしれません。その場合は修理は難しいです。