• ベストアンサー

大都会の高品格と笑うセールスマンのもぐろふくぞうは

大都会の高品格と笑うセールスマンのもぐろふくぞうは、双方ともトーク口調もクリソツそっくりでしたが、双方とも体格もお互いずんでりむっくりとしていて、クリソツそっくりでしたよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 確かに!そっくりですね。 凄いところ気が付きますね。 体系が笑えますね。 先ほどは、間違えて回答してしまい 大変申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 大都会の高品格と笑うセールスマンのもぐろふくぞうは

    大都会の高品格と笑うセールスマンのもぐろふくぞうは、本当にトーク口調も体型も双方とも、笑えるぐらいにそっくりクリソツですよね。

  • 大都会の高品格も、笑うセールスマンのもぐろふくぞう

    大都会の高品格も、笑うセールスマンのもぐろふくぞうも、トーク口調もクリソツそっくりで、体格体型もクリソツそっくりで、本当に似たり寄ったりのキャラクターですよね。

  • 大都会に出演していた高品格と、笑うセールスマンのも

    大都会に出演していた高品格と、笑うセールスマンのもぐろふくぞうの、トークの口調がそっくりですよね。

  • 水とりぞうさん等のタンク式除湿剤について

    水とりぞうさんは 湿気を吸って塩カルが液体になりますね その液体も蒸発するのであれば 水とりぞうさんを2つ並べて使ったら お互いが放出する蒸気を、お互いに吸収(吸湿)するということになりますか。

  • 都会or田舎の公務員

    実家が田舎で進学のために都会へ来た大学生と仮定したら、皆さんなら都会と田舎のどちらで働きますか? 最近地元の先輩が質問内容と同じような状況になっていたというのを聞いて、自分はどういう選択を取るだろうかと他人のことなのに真剣に考えていました(笑) 中学や高校までの僕なら即答で都会!って答えてるだろうなとか思ったり………。 家賃以上に無駄なものはないとか思ってみたり。 車必須だから、田舎でも結局同じようなものかと思ってみたり(笑) 当然市民のために働きたいであったり、この街をより良くしていきたいという動機のようなものは双方同じようにあるものとします。

  • 国家の品格の良さはどこに?

    国家の品格を読みました。 同意できるところが全然ありませんでした。藤原さんが言うには、政策も文化も何もかも、欧米は日本よりも劣っていて、日本こそが世界一である、とのことです。他国を否定しなければ日本の良さがわからないのでしょうか?藤原さんは、自分が一番欧米に劣等感を持っていていてただ悪口を言いたいだけ、というように感じました。また、国益主義を否定していましたが、色々なフレーズから彼がまさに国益主義なのでは?と思いました。この本はちょっと右寄りですか?それとも私が左に寄りすぎなのでしょうか。 わたしは、欧米には欧米なりの、日本には日本なりの良さがあって、それは特に否定すべきことではなく、それぞれが自国に誇りを持ってお互いを認め合うのが一番良い付き合い方だと思っています。(でもわたしはまだ国についての理解などが浅くて感情論的になっているだけなのかもしれません)むかし外国に住んでいた経験も影響して、世界中が仲良くなれば良いな、と、思っています、これは理想論なのでしょうか、、 私の周りの人達もこの本を褒めていましたが、私には良さが全くわかりませんでした。 何故こんなにも話題になったのでしょうか? 表面的な政策(英語教育や武士道)ではなく、国民が彼の考えに対してどう賛成したか、が聞きたいです。なるべく、中立で第三者的な意見だとうれしいです。 うまくまとまらなくてすみません; 長文失礼しました。

  • 都会自慢をする姉

    会社員の30代女性です。姉のことで相談です。 私も姉も地方で生まれ育ち、私は現在も地方で会社員、姉は結婚して都会(東京ではありませんが首都圏です)に暮らし、10年以上になります。遠距離なので顔を合わすのは盆正月や冠婚葬祭くらいで年数回です。困るのはその時の姉の「都会自慢」です。単に自慢してるだけならいいのですが、自分の故郷でもある土地を田舎呼ばわりし、優越感を感じてるところです。例えば、あるお店がこちらにもオープンしたのですが、それを聞いて「へぇ~、こんな田舎にもそんなのできたの?」という具合です。文章で書くと伝わりにくいかもしれないですが、嫌味口調です。他にも都会で暮らす自慢話ばかりです。姉は昔からそういうタイプで、何かにつけ人より優越感を感じていたい性格でしたが、都会暮らしで余計増長した気がします。常に人から褒められたり、うらやましがられていたいようです。慣れていたつもりですが、いつまでもこういう姉に疲れ、最近は盆正月に会うのもおっくうです。今までは黙って聞いてきましたが、何かたまにはこっちがスッキリするような一言をぶつけてやりたい気もします。でも、相手にせず無視してる方が大人の対応とも思うのですが。。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 愛媛松山市と広島市ではどちらが都会でしょうか?

    こんにちは。 松山市と広島市ではどちらが都会で、どちらがすみやすいと思われますか?  仕事、施設、物価、地理、人情? などなど 現在お住まいで、双方に行き来のあるかたにおききしたいです。 漠然としていますが、よろしくお願いいたします。

  • 都会人ぶるようになってしまった友人について

    はじめまして。大学3年生、女です。 高校時代から、遠くに離れてもずっと仲良くしている友人が、最近都会人ぶるようになりました。(今でも、掲示板などでの交流をしています)私も、友人も出身地は東北です。私は東北、友人は東京に住んでいます。 お互いに大学生3年生のため、よく就活の情報交換をしていました。ただ、最近その友人は、地元での就職活動を批判したり、「東京に就職しようよ」など、わけのわからないことを言います。自信過剰であるとも取れます。 私は、地元中心に就職活動を行っているため、そのようなことを言われてしまうとがっかりします。 今までは、自分のペースを保つことのできる友人だったのに、急にどうしちゃったの?という感じです。 友人は、私に何を伝えたいのでしょうか。 一体どのような変化があったのでしょうか。 友人の心境がわからなくなりました。 些細なことですみませんが、ご回答をよろしくお願いします。

  • 担当セールスマンを好きになり告白・・・

    30代女性です。(長文でごめんなさい) 車の担当セールスマンを好きになり気持ちを伝えました。 家族で乗っている車の担当者です。担当になり5年目の1歳年下の独身の彼。 私たち家族は一人一台、彼から購入していて、父や母は点検等あると面倒なので私が代りに窓口になっては接してきました。 今年になってから会う回数が増え、接していくうちに彼のことに魅力を感じ始めたのがきっかけです。同年代ということもあり私から「みんなで飲み会しませんか?」と誘ったのがきっかけで、数回グループで遊びました。彼は「最初誘われてOKはしたものの、お客様の娘さんだから・・・」と内心は躊躇していたことも正直に話してくれました。 私は慎重なのか、人を好きになるのが実は数年ぶりです。(過去のこともあり男性を好きになることを避けてきたかもしれません) あるとき仕事のこともあり、お会いする日に気持ちを伝えよう!と素直な気持ちを彼に伝えました。 ですが、あくまでも担当者とお客様ですので、気持ちを伝えたうえで「私はそれ以上何も求めませんから安心してくださいね」と最後に付け加えました。 それって私のエゴ?卑怯だよな?彼が困るだけだよな?と後々反省しました。 やはりお客様へ手を出すことは会社的にタブーのようで問題を起こしクビになった人もいるそうです。 彼の反応は「嬉しいお言葉ありがとうございます。都合のよい返事ですが、これからも良い関係でいられたらと思います。いつかお食事にでも行きましょう。」とのことでした。 それからグループでは数回遊んだりはしていますが、二人きりでの食事は行っていません。一度決定はしかけたんですが、お互い仕事で伸び悩んでた時期だったので、結果を出してから行きましょうね!とあれから一カ月は経ちます。 あまり期待せず彼からの誘いを待っています。というか周りの仲間が飲み会を開催するため二人で会う機会が延び延びなっている状態です。 普段は仕事絡みが前提でのメールかお会いするのみです。 実際には、彼の立場もあるため私自身、自分の家族には内緒にしています。 前々から私の家族は「若いのにすごく誠実な男だ。本当に信用できる。」などとても信頼をおいています。それを私はずっと聞いてはいましたが、「そうだね」とあまり関心なく5年間過ごしていました。 今はこの関係が楽しい反面、このままでいいのか。「この先、望めない関係性!」と自分に強く言い聞かせます。しかし、気持ちが大きくなり過ぎちゃうと「付き合いたい」に変化するのかな?と考えるようになりました。彼は彼で素敵な人を見つけて過ごしていってほしい気持ちもあります。 今は楽しいけれど、それぞれが将来を考えないといけない歳でもあるので、 一方的に告白したものの、徐々に彼から身を引いたほうがいいのかな!と真剣に考えるようになりました。 そうなると好きという気持ちを封印するために苦しい時期がくるのは覚悟しなければいけません。 引き際が分からなくなってしまいました。