• ベストアンサー

パソコンスキル

kongoji1740の回答

回答No.5

リカバリーから使用状態までの各種設定でしょうか。これが出来ないと、思い切ってパソコンを弄れな。いつまで経っても初心者から抜けられない。習うより慣れろ、色々やってるうちに自然と分かってくる。動かなくなったらリカバリーから。これ教えちゃうとパソコン屋は商売にならないのでどこでも教えない。新しいのを売りつける。これ商売のコツ。 ではパソコン教室ではどうか。機種が沢山あり過ぎて、個別の機種にかまってられない。一般的な操作方法しか。しかし、リカバリー方法などは機種ごとに微妙に違う。マニュアルが読解出来ないレベルのユーザーはやはり八方ふさがり。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 事務 営業で使うパソコンのスキルについて

    エクセル・ワード・パワーポイント・アクセスや タイピングがあると思いますが それ以外にもあれば有利なスキルってありますか?

  • もう一つ上のパソコンスキルと就職

    就職する時に必要なパソコンスキルは、IT関係以外ならワード、エクセル、パワーポイントができれば十分だとよくこちらの板に書かれていますけど、就職活動をする時にIT関係には進まなくても、この三つ以外にパソコンスキルで、これができたら就職に有利になるってのは何か有りますか?アドバイスお願いします。

  • 入社前の時点でパソコンのスキルはどれ位必要ですか?

    調べた感じパソコンについては最低限使えればいい。ワード、エクセル、パワーポイントある程度使えればいいとかいったことを見ます。 でもそれってどれくらい使えればいいんでしょうか。 私はワードは大学で出すような簡単なレポートができるくらい。 パワーポイントはほとんどわかりませんが、 まれにあった発表とかでは感覚でちょっとは使えた覚えがあります。 エクセルにいたってはさわったことすらないです。 こんな状態で大丈夫でしょうか? 全く使えなくても初歩から指導してもらえるものか、 そうでないのなら具体的にどれくらいつかえればいいのか。 他にもやっておいた方がいいことや使えた方がいいパソコンのスキルとか、 アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンスキル

    今春から新社会人になる者です。 私はあまりパソコンが得意な方ではなく、正直苦手です。(大学でいちおワード・エクセル・パワーポイントの基礎は習いましたが) そこで質問があります。 業界・職種によってパソコンの求めるスキルは違うと思いますが、最低限できなくてはならないパソコンスキルってありますか?ちなみに内定先は金融系の事務です。 あと働きはじめる前にパソコン教室に通っていた方いますか?苦手なので通おうか検討中なのですが、オススメの教室とかありましたら教えていただけると幸いです。(東京で) 長々とすいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 教師に最低限必要なパソコンスキルは?

    現在(もしくはつい最近まで)教師の方に質問ですが、教師として最低限のパソコンスキルはどの程度必要でしょうか(特に小学校)? 生徒へのプリントやテスト作り、会議書類や学級日誌が主だと思うのでワードは最低限必要なのは分かりますが、エクセルやパワーポイントもある程度必要ですか? また、ワードは最低限出来るのですが、小難しいスキルまで必要でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 語学やPCのスキルアップ

    英語がもともと全くできなかったけど、独学または通って英会話ができるようになった方。 また、パソコンのスキルを効率よくあげた方の方法を教えていただきたいです。 中学生の頃からずっと英語が苦手でした。 簡単な英語も話せません。 またパソコンスキルはエクセルとワードが初級レベルです。 28歳になり、今になって 語学やパソコンスキルが できないのは不利だし このままでは自分にとっても良くない気がしています。 自分の成長の為にも、苦手な英語を話せるようにチャレンジしてみたいですし、パソコンスキルも、せめてエクセルの関数?やパワーポイントができるようにしたいです。 最終的には自分の努力ですが、いい方法、成功した方がいれば返事待ってます。

  • 入社前にパソコンのスキルを身につけたいです。

    初めまして。次の春に社会人になる大学4年の男です。 私は、これまでインターネットや、ワードでの大学のレポート作成など簡単なことはやってきましたが、エクセルや、パワーポイントとなると使い方がまったく分かりません。次の春に社会人になる準備として、ExcelやPPの使い方ぐらいはやはり覚えておいた方がいいですよね?? これから入社までにこれらの他、最低限の資格やスキルを取得したいと思っています。 初心者の為何から手をつければよいのか分かりません。 お勧めの勉強法や参考書、アビバなどのパソコン教室も検討しています。どなたかご指導を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • パソコンの、「エクセル」「ワード」「パワーポイント」・・・皆さんはどれができますか?

    「エクセル」「ワード」「パワーポイント」といったら、大体どのパソコンにも付いています。 また、就職の際にもこういう技能の有無を聞かれたり、条件として優遇されることもあります。 さてそこで、皆さんは、エクセル、ワード、パワーポイントが、とりあえずできますか? 仕事以外でも使っていますか?

  • パソコンスキルが必要なバイトについて

    オフィスでデータ入力みたいなバイトするときにワードエクセルが使えなくてMOSの資格の勉強でエクセルワード使えるようになるのを目指しています MOSにこだわらず、要は独学で事務職などで必要なパソコンスキルを身に着けようと思います。 一般的に事務職的なバイトで「パソコンの基本操作ができる」が条件の場合にこれってどうでしょうか? ワードエクセル初心者が事務職で使えるようになるのに必要なパソコンスキルの身につけ方を教えてください。 当方ブラインドタッチができる以外はほぼ初心者です。 ブラインドタッチだけでは事務職やデータ入力、コールセンターなどでは採用される可能性は低くなるでしょうか?

  • 事務ソフトのスキルアップについて教えてください。

    はじめまして、私の妻がパートで生かすため、マイクロソフトOffice(エクセル、ワード、パワーポイント、アクセス)の勉強をしたいといっております。私自身も分かるには分かるんですが、時間と暇がなくて、尚且つ、どういったものを教えればいいのかが全く見当が付きません。業種にもよるとは思いますが、ビジネス一般的にでよく活用される項目(内容)はどういったものがあるのか、また勉強をするのにあたりお金のかからず、自宅で可能ということで、教えていただけると幸いでございます。尚、妻のスキルはパソコンは使えますがエクセルとワードの違いが分かる程度です。宜しくお願い申し上げます。 (上記内容がご理解いただけるかたのみでお願い申し上げます)