• ベストアンサー

福島記念の予想をお願いします。

続いては福島メイン、福島記念です。 いかにもローカルG3な面々が揃った難解なレース。 これは当てたい。 ◎トーラスジェミニ…前走比メンバー大幅弱化。逃げ粘る ○テリトーリアル…トップHの1頭。人気薄後送タイプ ▲ヴァンケドミンゴ…1番人気。福島の鬼には逆らえない 星バイオスパーク…今の福島は合いそう △マイネルサーパス…この馬も福島で一変がある △ウインイクシード…昨年4着。無印にできず △ドゥオーモ…無欲の突っ込みに警戒 アドマイヤジャスタは函館記念が単なる狂い咲きと見て軽視。 レッドアネモスももう一丁がないタイプと見て軽視。 印の6頭BOX20点買いで決まってもプラス収支になりそう。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昨日は久しぶりに酔っ払っておりまして、ひどい間違いをしていました。 さてと、前走オープン戦で馬券に絡んだ馬は、レッドアネモス、テリトーリアル、ヴァンケドミンゴだけか・・・、レッドアネモスは休み明けだから、どちらからか行きたいところ。先行タイプを選ぶか、福島の鬼を選ぶか・・・。 ◎ヴァンケドミンゴ 展開はあんまり関係なく差してくる。 〇テリトーリアル 56.5kgがちょっと心配。 ▲バイオスパーク 京都大焦点はひと叩きということで。 △ワセダインブルー 昇級組からはこの馬。 △レッドローゼス 去年の福島記念、強烈な末脚だった。 △ウインイクシード この馬も去年よかった。 ◎1頭軸で、三連複かな?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、リアアメリアの話でしたね。あかん(笑)。 ヴァンケ1頭軸の3連複なら余裕の的中。 ウインも入れれば4連複でもOKですね。 上位3頭で▲◎○、ナイス予想でした! ではこちらで結果報告。 印を見直して大正解。 3連複 03-07-09 4050円的中! まさか当たるとは思わなかった(汗 意外と人気の組み合わせなんですよね。 特に回顧はなしで。 BAは文句なし、九州さんに進呈します。 次週はマイルチャンピオンシップ。 グランアレグリアとサリオス、強いのはどっちだ。 インディチャンプにレシステンシア、ラウダシオンとかなりの好メンバーが揃います。楽しみ。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

牝馬と雌馬かな? ヘーきヘーき、こちらも好走を後送とやっちゃってますし。 あかん…。 注目馬に大きな馬体重の変動なし。 トーラスは2000mに不安を感じたので印を下げて、 バイオ、ヴァンケ、サーパスを中心に買ってみます。 あ、九州さんと同じだ。ローゼスとワセダも加えとこ。 タテ目を喰らいませんように…。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

こんばんは。武蔵野Sは頑張りますねぇ、サンライズノヴァ。ちょっと気にしない時に激走されるのが辛いんですが。 ◎バイオスパーク G1の裏開催で池添こんなところに!って感じの騎乗。ということは逆に取りに来ている感満載で、前々で乗り切るレース振り的にもここは勝ちたいよね。 〇ドゥオーモ 何か、質問文にアドマイヤジャスタがディスられて、心外なんですけどー(嘘 函館記念で◎に先着したこの馬にも重い印を。速い上がりが使えない追い込み馬だけに買いどころは難しいが、福島はピッタリかと。斤量も魅力。 ▲レッドローゼス 福島記念といえばステゴ産、昨年の3着馬。間に合う展開を期待。 △ワセダインブルー 大野さんの継続騎乗に期待してみたい。福島も26だけど勝ってるし。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬バイオに◎、お見事でした。 ただ、相手が全て撃沈。うーん。 今週は残念。 次週頑張りましょう!

質問者

補足

サンライズノヴァは3連複の軸にしてました。 まだまだ頑張れると見てますよ。 函館記念までの戦績がまあアレだったんで。 札幌記念で跳ね返され、今回は休み明け。 今回は軽視の方向です。 レッドローゼスも、ここで激走ならマイ評価的には狂い咲きの資格ありとなります(笑 6歳秋、福島で激変なるか。 ワセダは夏のローカル条件戦で好走。2レースとも買っていましたが、相手が微妙に買いきれない馬ばかりで的中ならず。 テリトー買うなら入れとくべきかなあ。

回答No.2

こんばんは。先週は、所用があり投稿しませんでした。両重賞とも、◎は当たりましたが、残りの2頭が外れました。今日は、東京10レース、ドナアトラエンテの単勝を買って外しましたが、デイリー杯2歳ステークスは。レッドベルオーブの単勝を買って的中しました。 ◎ ヴァンケドミンゴ 福島巧者、叩き2戦目、本命にしました。 ○ バイオスパーク 2000mが得意、対抗にしました。 ▲ トーラスジェミニ 毎日王冠6着馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、今回もまた1頭足りない…。 トーラスは2000mだと長いのかなあ。 惜しい1着2着でした。 次週はぜひ当ててください!

質問者

補足

ドナアトラエンテは2着。 ただ、3勝クラス突破は時間の問題でしょう。 レッドベルオーブは単勝買いだとヒヤヒヤ。すごい勝ちタイムですよね。 福島記念はこちらも人気上位3頭。 3連単は…80倍台からスタート! なくはない3頭だけに、これは期待したいところです。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  小倉には1700芝という奇天烈なコースがあります。なんと年間1レースしかありません(笑) 中京記念、これでやればいいのに。 ■福島記念 ◎ レッドアネモス   好枠 調教クイーン前走で脱皮かも ○ バイオスパーク   見落とすとこだった 乗り替わり吉かも ▲ テリトーリアル   そもそもそのレヴェルなりに走れる馬 △ トーラスジェミニ  本年11走目のタフネス このレヴェルなら △ ヴァンケドミンゴ  ハンデ戦の定石当地巧者も確信は・・・ △ デンコウアンジュ  外枠イマイチも小回り内回りで安定感 注 ドゥオーモ     小倉巧者かならずしも福島では走らない  調教クイーン・・・女王様っ(笑) アネモスはGI獲れそうな馬なんですがねえ。  バイオは芝二千では安定。勝ち味が遅いのは難ですが池ちゃんで何とかならないか。  テリトーは前走でここ出馬の馬たちをバッサリ。しかもコンマ5kgマイナス。  7頭も挙げましたが広げるとハマりそうだし、トシのせいで何買ったか忘れるので(笑)、馬券は上3頭のボックスに絞ります。ご推奨のジェミニを入れるかも・・・ >アドマイヤジャスタは函館記念が単なる狂い咲き   PCの前で爆笑させていただきました。同感です。  最後に例の一言。ハンデ戦の定石は前走勝ち馬と当地良績。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイオに○、テリトーに▲はボックスで大正解。 よく見たら4着のアンジュ姐さんにも印が! ナイスな予想でした。 ジェミニを買い目に入れてたら…ごめんなさい。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

小倉芝1700mといえば青島特別。今年やってましたっけ? 年一だけなら中山芝3600mとか名鉄杯のファンファーレなんかがあるんですが、やはりローカル1勝クラスで施行というのが魅力…なのか。 ドゥオーモへの評価は過去のローカル重賞でもお城さんから賜った金言。 活かせた記憶があまりないのはなぜなんだろう(泣 ”狂い咲き”って表現は今年何回か使ってるんですが、まあハマってくれて何よりです。 馬券圏内に来たら…マイ馬券が紙くずになるだけです。悲C。