• ベストアンサー

福島記念の予想をお願いします。

続いては福島メイン、福島記念です。 いかにもローカルG3な面々が揃った難解なレース。 これは当てたい。 ◎トーラスジェミニ…前走比メンバー大幅弱化。逃げ粘る ○テリトーリアル…トップHの1頭。人気薄後送タイプ ▲ヴァンケドミンゴ…1番人気。福島の鬼には逆らえない 星バイオスパーク…今の福島は合いそう △マイネルサーパス…この馬も福島で一変がある △ウインイクシード…昨年4着。無印にできず △ドゥオーモ…無欲の突っ込みに警戒 アドマイヤジャスタは函館記念が単なる狂い咲きと見て軽視。 レッドアネモスももう一丁がないタイプと見て軽視。 印の6頭BOX20点買いで決まってもプラス収支になりそう。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

昨日は久しぶりに酔っ払っておりまして、ひどい間違いをしていました。 さてと、前走オープン戦で馬券に絡んだ馬は、レッドアネモス、テリトーリアル、ヴァンケドミンゴだけか・・・、レッドアネモスは休み明けだから、どちらからか行きたいところ。先行タイプを選ぶか、福島の鬼を選ぶか・・・。 ◎ヴァンケドミンゴ 展開はあんまり関係なく差してくる。 〇テリトーリアル 56.5kgがちょっと心配。 ▲バイオスパーク 京都大焦点はひと叩きということで。 △ワセダインブルー 昇級組からはこの馬。 △レッドローゼス 去年の福島記念、強烈な末脚だった。 △ウインイクシード この馬も去年よかった。 ◎1頭軸で、三連複かな?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、リアアメリアの話でしたね。あかん(笑)。 ヴァンケ1頭軸の3連複なら余裕の的中。 ウインも入れれば4連複でもOKですね。 上位3頭で▲◎○、ナイス予想でした! ではこちらで結果報告。 印を見直して大正解。 3連複 03-07-09 4050円的中! まさか当たるとは思わなかった(汗 意外と人気の組み合わせなんですよね。 特に回顧はなしで。 BAは文句なし、九州さんに進呈します。 次週はマイルチャンピオンシップ。 グランアレグリアとサリオス、強いのはどっちだ。 インディチャンプにレシステンシア、ラウダシオンとかなりの好メンバーが揃います。楽しみ。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

牝馬と雌馬かな? ヘーきヘーき、こちらも好走を後送とやっちゃってますし。 あかん…。 注目馬に大きな馬体重の変動なし。 トーラスは2000mに不安を感じたので印を下げて、 バイオ、ヴァンケ、サーパスを中心に買ってみます。 あ、九州さんと同じだ。ローゼスとワセダも加えとこ。 タテ目を喰らいませんように…。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんばんは。武蔵野Sは頑張りますねぇ、サンライズノヴァ。ちょっと気にしない時に激走されるのが辛いんですが。 ◎バイオスパーク G1の裏開催で池添こんなところに!って感じの騎乗。ということは逆に取りに来ている感満載で、前々で乗り切るレース振り的にもここは勝ちたいよね。 〇ドゥオーモ 何か、質問文にアドマイヤジャスタがディスられて、心外なんですけどー(嘘 函館記念で◎に先着したこの馬にも重い印を。速い上がりが使えない追い込み馬だけに買いどころは難しいが、福島はピッタリかと。斤量も魅力。 ▲レッドローゼス 福島記念といえばステゴ産、昨年の3着馬。間に合う展開を期待。 △ワセダインブルー 大野さんの継続騎乗に期待してみたい。福島も26だけど勝ってるし。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬バイオに◎、お見事でした。 ただ、相手が全て撃沈。うーん。 今週は残念。 次週頑張りましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

サンライズノヴァは3連複の軸にしてました。 まだまだ頑張れると見てますよ。 函館記念までの戦績がまあアレだったんで。 札幌記念で跳ね返され、今回は休み明け。 今回は軽視の方向です。 レッドローゼスも、ここで激走ならマイ評価的には狂い咲きの資格ありとなります(笑 6歳秋、福島で激変なるか。 ワセダは夏のローカル条件戦で好走。2レースとも買っていましたが、相手が微妙に買いきれない馬ばかりで的中ならず。 テリトー買うなら入れとくべきかなあ。

回答No.2

こんばんは。先週は、所用があり投稿しませんでした。両重賞とも、◎は当たりましたが、残りの2頭が外れました。今日は、東京10レース、ドナアトラエンテの単勝を買って外しましたが、デイリー杯2歳ステークスは。レッドベルオーブの単勝を買って的中しました。 ◎ ヴァンケドミンゴ 福島巧者、叩き2戦目、本命にしました。 ○ バイオスパーク 2000mが得意、対抗にしました。 ▲ トーラスジェミニ 毎日王冠6着馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、今回もまた1頭足りない…。 トーラスは2000mだと長いのかなあ。 惜しい1着2着でした。 次週はぜひ当ててください!

Honey-Hunter
質問者

補足

ドナアトラエンテは2着。 ただ、3勝クラス突破は時間の問題でしょう。 レッドベルオーブは単勝買いだとヒヤヒヤ。すごい勝ちタイムですよね。 福島記念はこちらも人気上位3頭。 3連単は…80倍台からスタート! なくはない3頭だけに、これは期待したいところです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  小倉には1700芝という奇天烈なコースがあります。なんと年間1レースしかありません(笑) 中京記念、これでやればいいのに。 ■福島記念 ◎ レッドアネモス   好枠 調教クイーン前走で脱皮かも ○ バイオスパーク   見落とすとこだった 乗り替わり吉かも ▲ テリトーリアル   そもそもそのレヴェルなりに走れる馬 △ トーラスジェミニ  本年11走目のタフネス このレヴェルなら △ ヴァンケドミンゴ  ハンデ戦の定石当地巧者も確信は・・・ △ デンコウアンジュ  外枠イマイチも小回り内回りで安定感 注 ドゥオーモ     小倉巧者かならずしも福島では走らない  調教クイーン・・・女王様っ(笑) アネモスはGI獲れそうな馬なんですがねえ。  バイオは芝二千では安定。勝ち味が遅いのは難ですが池ちゃんで何とかならないか。  テリトーは前走でここ出馬の馬たちをバッサリ。しかもコンマ5kgマイナス。  7頭も挙げましたが広げるとハマりそうだし、トシのせいで何買ったか忘れるので(笑)、馬券は上3頭のボックスに絞ります。ご推奨のジェミニを入れるかも・・・ >アドマイヤジャスタは函館記念が単なる狂い咲き   PCの前で爆笑させていただきました。同感です。  最後に例の一言。ハンデ戦の定石は前走勝ち馬と当地良績。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイオに○、テリトーに▲はボックスで大正解。 よく見たら4着のアンジュ姐さんにも印が! ナイスな予想でした。 ジェミニを買い目に入れてたら…ごめんなさい。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

小倉芝1700mといえば青島特別。今年やってましたっけ? 年一だけなら中山芝3600mとか名鉄杯のファンファーレなんかがあるんですが、やはりローカル1勝クラスで施行というのが魅力…なのか。 ドゥオーモへの評価は過去のローカル重賞でもお城さんから賜った金言。 活かせた記憶があまりないのはなぜなんだろう(泣 ”狂い咲き”って表現は今年何回か使ってるんですが、まあハマってくれて何よりです。 馬券圏内に来たら…マイ馬券が紙くずになるだけです。悲C。

関連するQ&A

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。 今年は福島のレースをほとんど買ってなかったなあ…。 ◎ゼーヴィント…もしかしたらものすごく強いかも。菊を見送って実を取りに ○ケイティープライド…切れない脚質は今の福島にピッタリ。52kgもヨシ ▲ダイワリベラル…福島で見直し。前走もさほど負けてない △クランモンタナ…鞍上との相性で。小回り平坦で小倉記念再現 △ダイワドレッサー…エリ女見送ってのここで。ラジニケ2着を評価 福島が庭のマルターズアポジーは同型マイネルハニーとの兼ね合いで。 現在3番人気? 武士沢騎手には重すぎです(笑

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 昨年はダービーで3連複を的中、その勢いで臨むもタテ目で3連複5万馬券を逃してました(泣。 ダービーの的中分を上乗せするか、目黒記念で挽回するか、はたまた負けを上乗っけするだけなのか。すいません、3番目は回避させてください(切実。 ただ今1番人気が5倍台でダービーフィズなの!? この時点で荒れる気満々の難解なレースとなっております(苦笑。 マイ注目馬です。 ・レコンダイト…OPで好走なら。鞍上の腕込みで ・ヴァーゲンザイル&ニューダイナスティ&マイネルメダリスト …前走メトロポリタンSを素直に評価。昨年の勝ち馬マイネルは復調急 ・メイショウカドマツ…無欲の逃げが怖い ・ステラウインド…相手が一気に弱化で見直す 休み明けの2枠2頭とトウシン、トップハンデの2頭は軽視。 ダービーフィズは人気かぶり過ぎとみて無印にしてみました。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    真の強者は裏開催のローカルG3で傾きたおす! 回答者カモーン! 福島記念かくあるべしな1.5流のオープン馬が顔を揃えました。 的中したら2、3ヵ月は自慢できそう(笑。 こちらも回答の際は、印の強弱と推奨理由をお願いします。 マイ注目馬です ・ミトラ…オールカマーを一叩き。いつもとは違う順調さはプラス材料 ・ノットフォーマル…軽量の先行馬。早めのスパートで前残りを ・セキショウ…忘れた頃に穴を開ける。鞍上の不人気激走も ・メイショウスザンナ…好メンバーの前走勝ちでも人気薄。これはオイシイ ・バロンドゥフォール…準OP勝ち上がり。ノーマークの激走に注意 現在11人気までが10倍台。大混戦です。 1枠の人気2頭を軽視して(博打打ちさん、お元気ですか?)、BOXで手広く行く予定です。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    こんばんは。週中の川崎競馬&門別競馬で4打数4安打、土曜競馬も午前中が3打数3安打。トータル収支は+2000円ちょいと、まさに安打製造機と化したマイ予想。午後の1勝クラスを外して確変が終わり、結局収支はいつも通りの大マイナス。アル共のプラスはなかったことになりましたとさ。いい加減、儲かる買い方を真剣に考えないと(今さら)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・エリザベス女王杯と福島メインの福島記念。まずは福島記念から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 さすがはローカルG3。クセの強い1.5流馬が揃いました。 これ、当たったらミラクルでは。 ◎ゴールドスミス…8歳にしてビンビン。長欠挟んで馬はまだ若い ○オニャンコポン…相手が大幅に弱化。54kgは有利 ▲アラタ‥1人気だけで切った昨年の借りはここで返します ☆カテドラル…トップHの実力は人気薄でこそ発揮する △ヴァンケドミンゴ…酒井騎手はこういうときにやらかす ユニコーン、コスモ、ベレヌス、ロザムールがゴリゴリにやり合うはず。ということでいい差し脚を持っている5頭で。 手広く行っても当たらなそうなので5頭で(笑)。 馬連と3連複のBOX。

  • 北九州記念の予想をお願いします。

    続いては小倉メインの北九州記念。 どう考えても一筋縄ではいかない結果になりそうなメンバーです。 ローカル競馬の重賞はこうでなくちゃ(笑。 札幌記念の項で書き忘れましたが、 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします。 ではマイ注目馬。 ・リトルゲルダ…短距離巧者も毎度人気にならない穴メーカー ・ルナフォンターナ…前走でミソも相手なりに走る ・バーバラ…昨年の3着馬。小倉替わりで見直し ・エピセアローム…相手が弱化。叩き2走目も○ ・ニンジャ…今年もするする忍び寄る(笑 ・スギノエンデバー…57kgと外差しが利く今の小倉で 今回もベルカントは軽視。 差しに徹したら連下はありそうですが…。 メイショウの2頭を連下候補に。準OP勝ちの勢いどこまで。 ルナフォンターナは扱いが難しい。内枠がアダになりそうな…。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 「競馬は裏メインこそメイン」という猛者の皆様、福島記念の予想をお願いします。 予想とあわせ、馬券の券種を書いていただけますと助かります。 マイ予想…の前にお詫びです。 「お城の人」さん、武蔵野Sは惜しいハズレではなく、馬連○-▲で大的中でした。 レース結果を見ながら痛恨の勘違い、本当に申し訳ありませんでした。 (BAを進呈していたのが救い)。 ◎ダイワファルコン…昨年の覇者。秋天惨敗も一変あり ○トランスワープ…鉄砲OK。実力上位 ▲スピリタス…平坦小回りで見直し △カワキタフウジン…人気薄の好走で。54kgも好感 △シゲルササグリ…距離実績あり。前走は度外視 人気どころに死角ありとみて。3連複BOXで高配当を狙います。 引き続き、マイルCSもよろしくお願いします!

  • 福島記念G3

    今週の福島記念は何が1番人気になると思いますか? 個人的にはアドマイヤコスモスに1番人気になってほしいです。何故なら荒れるレースなので重賞経験がないアドマイヤコスモスで着外になって荒れてほしいと思ってます。このレースは1800メートル以上の重賞3着以内の経歴があり4歳馬5歳馬が活躍するので、該当馬はセイクリッドバレー、ゲシュタルト、ケイアイドウソジンを軸にしたいと考えています。 ヒモは前走10着以下だった馬を全てヒモにしたいと考えています。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 長距離界の1.5流が揃った伝統の一戦、今年も難解ですな。 ◎ゴールドギア…スタートの悪さは府中で相殺 〇ボスジラ…同じG2でも相手は格段に弱化して ▲バラックパリンカ…昇級組から前に行けるこの馬をチョイス ☆タイセイトレイル…実績は文句なし。相手なりに走る △オセアグレイト…ルメールが野中騎手に手本を見せる △ウラヌスチャーム…前走が鞍上のマジック。絶好調男はどう乗る? キングオブコージがなぜ1番人気なのか、よくわからんのですが。 ステイフーリッシュは強い馬ですが、ここはトップハンデを嫌って。 6頭の3連複BOXでも余裕のプラスでしょう。取らぬ狸のなんとやら。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    ダービーを獲った方はさらなるお小遣いアップ、そうでない方は負けを取り戻すラストチャンスでお馴染み、目黒記念です。 宝塚記念の前哨戦になるはずが意外とリンクしないレース毎年ここが目イチの馬を狙ってるつもりが、まあ当たらないんですよねえ。今年こそ当てる。 ◎プラダリア…実は去年の青葉賞勝ち。本賞金の上積みはここで ○ゼッフィーロ…前走府中24で好走。中長距離路線の新星誕生となるか ▲サリエラ…サリオスの妹君は小さくてかわいい。末脚は一級品 ☆ヒートオンビート…鞍上込みで。G2G3での走りは堅実 △アーティット…人気の盲点になってる感。先行押切はある △バラジ…前走は○と同レースでの1番人気。府中と距離はOK ライラックはパン良必至の今回は軽視。雨は月曜からなんですよね。 馬券は3連複6頭BOX。当たれば多分プラスになるでしょう。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    1)ダービーの負け分はこのレースで取りもどす! 2)ダービーの勝ち分はこのレースで倍付け以上! お願いがどちらの状況になるのやら…。 特別レースを挟んでの「真のメインレース」、それが目黒記念です。 こちらへの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ・プロモントーリオ…人気絶妙。穴傾向が見える鞍上にも期待 ・アドマイヤブルー…ダービーともどもアドマイヤがセットの鞍上 ・グランデスバル…ただ今確変中。人気薄でも狙う価値あり ・ラブリーデイ…前走好感。この相手なら勝ち負け ・アウォーディー…ハンデ戦で絞ってきた鞍上。人気でも ・マイネルメダリスト…勝ち味の遅さで△候補 ・コスモロビン…まだ終わっていない穴タイプの巻き返し トップHの2頭は入れても△。 プロモントーリオとラブリーデイの2頭を軸にした3連複流し。これを本線とします。