• ベストアンサー

「結婚で失ったもの」これは真実ですかね・・・

ちょっと気になる記事がありまして 人それぞれなので一概には言えませんが 読んでいて少し真実でもあるような気がしまして(笑) みなさんはこの記事を読んでどのように思われましたか ? https://news.goo.ne.jp/article/fujinkoron/life/fujinkoron-2834.html?page=2

noname#246945
noname#246945

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

この記事は真実の生態調査ではなく読み物だと思いました。 結婚のマイナス面、独身のプラス面に特価しています。 反対意見である結婚のプラス面と独身のマイナス面を全く書いていませんから。 私自身は結婚のプラスが多いので結婚したまま35年目を迎えてまだハッピーです。ただ離婚は高くつくので一人が死ぬしかないなと脅してます。笑 周りには50歳を過ぎて離婚した夫婦も多いし、独身で「結婚したい」「結婚したかった」という派も多いです。結婚したまま不満の多い夫婦もあります。文句が出るのは普通では?

その他の回答 (12)

noname#247615
noname#247615
回答No.3

Q/みなさんはこの記事を読んでどのように思われましたか ? A/原文と、かなり内容が違うような・・・、と。   https://fujinkoron.jp/articles/-/2834  個人的には、タイトルそのものが、ちょっと、ひねってあるかな、と。 「結婚を逃して、失うもの」 「離婚して、失ったもの」 とかが、一般的でしょうが、敢えて、ひねってみた、といった印象。  やはり、人生、ひねくれたら、おかしな方向になるなぁ・・・。と。(T-T) (参考↓ 24:00辺りから)   https://www.youtube.com/watch?v=GR4S99W4ZP0  収入なんか、少なくてもいいから、充実した人生を送りたい、と、私のような者は、思います。  高級車も高級マンションも一戸建ても、いりません。 (家族が、喜ばなければ、何の意味もない。まったく、無駄なステータス意識。)  記事の中であれば、「自分のため」ほど、虚しい(バカバカしい)ものはない。 やはり、家族のため。(^^)      

回答No.1

昔、上岡竜太郎さんが笑福亭鶴瓶さんとパペポテレビをしていたときに、結婚は不自由を獲得するものだと言っておられました。 私は凄く中身のある言葉だなと思いました。 今回の質問のサイトの言葉には全く以て同感できません。 自由が無いなんて言う方が間違ってます。 自由が欲しければ結婚なんてしないことです。

関連するQ&A

  • 匿名記事が問題なのは、その書き手が真実からどれぐら

    匿名記事が問題なのは、その書き手が真実からどれぐらい距離におられるのかが分からないからなのだろうか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • チベットの真実

    チベットで今暴動が起きていますよね? そのことについてですが, 中国側からも日本側からも,ちゃんとした(情報の捏造も踏まえ) 報道がなされていないように思います。 2ch関連の記事で「チベットで今起こっていることの真実」のような 内容の記事を見つけたのですが,どこの記事かわからなくなって 読めませんでした。 今チベットや中国で何が起こっているのか知りたいです MSNやyahooニュース以外でその事の記事あれば教えてください。

  • 真実って何なんですか?

    前から思ってたことなんですがどうやって 「これが真実だ」って判断するんでしょうか?  真実って判断するまでに色々なプロセスがあると 思うんですけど結局は個人の 思想ということなんですかね? でも例え一人だけ本当のことを言っていても 周りが同じ考えを持っていなければ説得力が ないような気がするんです。 それとも多数派なのでしょうか?でも、 みんなが言ってるからこれが真実に 決まってるじゃないか!! ってのは納得できないんです。 どうやって真実って判断するのかについて 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 今の40~50代は消費が好きな世代と思いますか?

    URLはgooのトップページにあった記事です。 記事の内容は(私にとっては)どうでもいいものなのですが、 記事の中に「今の40~50代は消費が好きな世代」とありました。 また「お金の話を夫婦でしたくない人は40~50代に多い」とも。 どちらも我が家や私の知り合いには全く当てはまらないのですが、 皆さんや、皆さんの周りではどうですか? 参考 http://news.goo.ne.jp/article/diamond/life/diamond-63675.html

  • 真実を言うと嫌われるというか、嫌がられる。

    ある人について、先輩に真実を言いました。 ある人は、意外と・・・な人ですねと。 そしたら、別の先輩からあなた・・・な人だと言ったのかと問い詰められました。 真実を言ったまでですが、きつく問い詰められるほど、周りの人も私が悪いと思うほどの内容だったようです。 実際、ちゃんと仕事しない部分がありまして、言ったまででしたが、真実を言ってはいけなかったようです。 ある人みたいな人が増えますと、私の負担が増えます。勤務時間が私だけ一時間遅いのでどうしてもそうなります。 でも、勤務時間が遅いのは私の勝手なので、仕方ないなとある人が仕事をしているふりをしていて、周りが仕事を熱心にしていると勘違いして見ても我慢しようとは思いました。 真実は言うのは良くないのでしょうか? ある人は仕事しているふりがあまりにも上手で、今までだまされてきましたし、みんなもだまされています。

  • 真実の在り方

    こうでなければならないというような在り方を、昔は考えていたものです。 しかし、実には固定的な在り方でなければならないなどということはなく、基本的に自由であり、しかも自制が効いているのが理想的な在り方だと思うようになりました。しかしながら、それも極みではないような気がします。 人が本当に幸せであれるような在り方は存在するでしょうか。真実には、人はどのような在り方をしているのが望ましいのでしょうか。また、真実的な生き方とは何であるでしょうか。ただ、偽りのないことがそうでしょうか。それとも、偽りがあって、しかも真実的であるような、人として抱える正邪の矛盾を包含してそれを超えているような、人間の完成を見るような在り方が正しいのでしょうか。

  • どっちが真実なんでしょう?

    貴方が気にするほど他人は見ていない、という人がいれば、いつも人は見ているものだよ、という人もいます。 どっちが真実なんでしょう?

  • 真実を受け止めるということ

    こんにちは。 「真実は時として残酷」 残酷かどうかは一旦横に置いておいて、「真実は時として辛い」事である事は大抵の方はお分かり頂けますよね? この真実を受け入れられない人。 受け入れられない気持ちを理解する必要はないと言うつもりはさらさらありませんが、大切な真実を受け入れられずに何とか逃げようとする人を一人前に見る事ができないのは当然ですよね? 一人前に見る事ができなければ一人前に扱う事もできません。 つまり「おみそ」と言う事になります。 最近「おみそ」が増えて来ているかな?と思う部分があるのですが、皆さんはどうですか? 気軽な質問ですが、真面目ではあるので下らない回答は無視させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • なぜ女性ってそんなに仕返しをしてやりたい!って

    ネットのニュースで 「夫に対して腹が立ち、「仕返し」をしたことはありますか? という質問に、 「はい」と答えた人は18.5%、「いいえ」は81.5%だった。」 に対し、 「妻に対して腹が立ち、「仕返し」をしたことはありますか? という問いに対して、 「はい」はわずか4.0%、「いいえ」が大多数の96.0%だった。」 という記事を見たのですが、 なぜ女性ってそんなに仕返しをしてやりたい!とか、執念深いのでしょうか? ちなみに http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_724890.html のニュースです。

  • 【緊急】ビスフェノールA in プラスティック容器

    大変なニュースが流れました。 皆さん、これで「カップラーメン等は食べられなくなった!」と思いますか? もとより食べない人でもご意見ください。 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/science/20080906-567-OYT1T00503.html よろしくお願い致します。