- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続が限定的になった(実質、使用不可)
インターネット接続が限定的になりました。どこに問い合わせればいいでしょうか?
このQ&Aのポイント
- 11月11日朝より、有線接続のPCからGoogleやYoutubeは限定的に使用できますが、他のサイトやメールダウンロードなどはタイムアウトになります。
- 無線LANルーターへの接続は可能ですが、サービスが利用できません。ルーターの設定や接続先情報に問題はないようです。
- ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせることで、インターネット接続の問題を解決できるかもしれません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (897/1727)
回答No.1
なんらかの原因でIPv6対応のサイトのみアクセス可能になっているのかと思います。 まずは使用しているルーターを含めたネットワーク機器の電源を入れなおしてどうか・・・でしょうか。 プロバイダ側の問題か、そうでなければONUあるいはルーターの接続設定の確認をしてみて、問題なければプロバイダに問い合わせをしてみてください。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 慌てており記載内容から漏らしておりましたが、電源の入れ直しは各機器の電源入れ直しは試してみましたが、改善に当たりませんでした。 〉IPv6対応のサイトのみアクセス可能 やはり切り分けはそこですよね…設定の一部を紛失したので、それも含めてプロバイダに確認します。 この度はありがとうございました