• 締切済み

統合失調症とオナニー

はじめまして。41歳になります。独身です。母と二人暮らしをしています。 私はいつもいつも、自分が性的なことに及ぼう、具体的には自慰を(マスターベーションと医師には言われましたが、いつもこう呼んでいます。母に話すときもそのほうが言いやすいので…)したいとか、しようとか思うと、必ず、母に察知されて笑われます。 私がいつもより緊張していたり、言葉少なになったり、いつもと違う面持ちだったり、いつもと態度が違うことを、母は敏感に察知します。 母に「お願いだから、私の性欲を肯定して。否定しないで。笑わないで」と伝えたら「最初から否定なんてしていないわよwww」と笑いながら言ったのでそれは嘘だ、と伝えました。母は無言でした。 後、心がとてもとてもとても緊張して、できない時のほうが多いです。私と同じか、似たような人と意見を交わしたり、せめてお互いのつらさを分かち合いたいと思っても、ググっても何も見つかりません。私はつらいです。 今のところ、母には性欲について、悩みのすべてを話しています。後、私は男が怖いです。女の人が好きなわけではありませんが、男は嫌いというか苦手です。 私にとって、自慰は大切な行動です。自分が明日からも生きていくための、やさしい、自分自身との交信です。 それでも母は笑うし、医師には何も言ってもらえません。 三島由紀夫の描いた金閣寺という作品で、主人公が禅僧で、それだけでも抑圧的だと思うのに、学生時代の悪い友達が女の子をひっかけて、一つの部屋で同時にことにおよぼうとすると、金閣寺が出てきて主人公は萎えてしまう、という描写を読んで、三島由紀夫がとてもかわいそうに思いました。同情したのです。 同じような気持ちの方がいらしたら、ご意見を伺いたいです。ほかに、このような問題を話し合える掲示板など、ここ以外にご存じの方がいましたら是非教えてください。 まずはご回答お待ちしています。 ※からかい、嘲り、否定したいだけ、性的興奮を目的とした回答には、運営に報告します。

みんなの回答

noname#246211
noname#246211
回答No.2

病の発症はプライドを傷つけられたり経済的な事と性的な事でもっぱら発症しやすいと言われてます。 ドーパミン仮説です。従ってご質問者様の気持ちはある程度わかりますが性の解放はほどほどにと申し上ます。 https://youtu.be/Sd1H0aQObMc https://youtu.be/vUwKhC6_yMQ 読み違えがあるかと思いますが申し訳ないですがご了承下さい。

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画のリンク先を少し拝見しましたが、スピリチュアルはよくわかりません。正直に言えばなんだか胡散臭く、信じられません。 あと、なぜ、母により抑圧され続けている私に、「性の解放はほどほどに」とおっしゃるのか、わかりません。男性ならほぼ全員、思春期には顔に醜いニキビをいっぱい作るくらい、性の解放を母親にも世間にも許されているのに。 私は人間として生きていたいのです。尊厳が欲しいのです。人権と言っても構わないと思います。 ともあれ、私の質問に答えてくださって、リンク先などもありがとうございました。この先ももし、私のような迷える人間がいたら、どうぞ男性に許される性を思いながら回答して差し上げてください。 失礼します。

• unnoun
回答No.1

なるべく悟られないようにしたら。本がお好きなら、本の事を考えて、今から触るぞ!と興奮しないように。だいたい仕草や顔で子供のやることなんて見透かされてしまいます。ナマハンカ、41さいで母に怯えているようなら、自粛するか、堂々としない。医者に言っても、答えなんか出してくれないですよね。あなたの病気が知的障害なら当事者会で、みんなどのように考えているか女性の参加者にそれとなく聞いてみてはいかがですか?人間、歳を取ると性欲も薄らいできて、悪いことと認識しだします。あなたの中で葛藤があるのかしら。本当にウツ状態なら、全くなくなるので体は、元気でしょうがないってことですね。お母さまも、あまり聞きたくない話でしょうし。10代では無いのだから、はずかしいと感じることは闇雲に身内でも話さないことです。男は嫌いなのに、って、やはり本能なのでしょう。お互いの為にも、その話題をやめれば察されることは少なくなると思います。