数日間削除中のままなで次のプリントできない

このQ&Aのポイント
  • 削除中のまま数日間状態が遷移しない。新しいプリントコマンドが詰まってしまい、プリンターが使えない状態となる。
  • 他のPCからはプリント可能。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

数日間「削除中」のままなで次のプリントできない。

削除中のまま数日間状態が遷移しない。新しいプリントコマンドが詰まってしまい、プリンターが使えない状態となる。他のPCからはプリント可能。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

使用しているプリンタの型番を書きましょう。 削除中のままダメになっているPCを再起動してみてはどうでしょう? それでも印刷ができないなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して EPSONのホームページからプリンタドライバダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。

• papis
回答No.1

・お使いのプリンタ機種 ・お使いのコンピューターのOS ・現象が発生するパソコンとプリンターの間の接続方式 ・現象が発生しないパソコンとプリンターの間の接続方式 ・(接続方式が無線LAN区間を含む場合)2.4/5GHzの別 の情報があるとより原因と対策の切り分けがしやすくなります 3台のパソコンのOSはWindowsであると仮定しますが、 いちど、対象のプリンターの電源を切った状態で、 下記の手順を参考にジョブの削除をしてください。 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 これでまず削除が完了できるか、確認を。