• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

削除出来ません

プリンターの状態が 削除中-プリンターへ送信 で止まってしまいプリンターが動きません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis

・プリンターの機種名 ・コンピューターのOS ・パソコンとプリンターの間の接続方式 が不明なのでコメントが困難ですが、 いったん、プリンターの電源を切って、切ったままの状態で -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 にそって、印刷待ちデータを削除してください。 その後、パソコンとプリンターの間の通信状態を確認します。 特に、無線LAN区間がある場合は、 下手に設定をいじり始めずに、 まずはお使いの無線LANルーターの電源を再投入してください。 (管理画面から再起動をするか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電) これにより、混雑している無線LANの電波チャンネルが、 比較的条件の良い方に切り替わるので、軽度であればこれだけで 回復する可能性があります。 改善しない場合はm、冒頭の情報を補完してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろやってみましたがうまくいかずこちらに質問させていただきました。 無線LANルーターの電源を再投入で改善できました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • heyboy

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default ↑プリンタージョブを 削除してみて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろやってみましたがうまくいかずこちらに質問させていただきました。 無線LANルーターの電源を再投入で改善できました ありがとうございました。