• ベストアンサー

The Rasmusみたいなお勧めバンド

The Rasmusのようなちょっと暗い感じのサウンドのバンドを教えてください。 自分なりに調べたのですが、いまいちいい結果が得られませんでした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

☆The Stills http://viceland.com/videos/logic/index3.php 二曲目あたりどうでしょう? ☆HAVEN http://www.haven-online.com/video.htm ☆The Doves http://www.doves.net/ Staindいいですよね^^ ヘヴィロックなのでダメかなと思って書かなかったでしたけど、もしもっと好きになったら、 http://www.staind.talk.to/ このファンサイトに行ってみて欲しいです。ボーカルのアーロンが昔いたJ-CATというバンドの曲が落とせます。その頃からセカンドアルバムの"It's been a while"と"Outside"はあって、なかなかよいです。ぜひきいてください。"Home"のプロモと歌詞がかっこいいです。これもぜひ見て Maroon 5はもう聞きました?

pecoyama
質問者

お礼

レスどうもです。 The stills良いですね! ツボです。 とりあえず今2曲ほど聴きましたが良い感じですね。 個人的には二曲目より三曲目のほうがリフがかっこよくて好みです。 Havenはさっき独自調査(笑)で名前を見つけたのですが試聴できるとこがなくて困ってました。 聞きましたがなかなか好きな感じです。 スピッツみたいな感じで和みます。 The Dovesはちょっとパンチが弱いかなって思いますね。 心に留まることなくスーっと抜けてっちゃう感じ。 あくまで個人的にはですが。 StaindはAmazonで"Break the Cycle"を注文しちゃいました。 ジャケットがあまりにもイメージに合っていたのでつい。 届いたらじっくり聞こうと思います! Maroon 5は調べてる間ひっきりなしに出てくる名前なので何曲か聴きましたが、 "This Love"は良いと思ったのですが他はあまりグッとこなかったです。 なんかソウル(?)っぽいのかなって思いました。 もうこの質問が三ページ目まで流れてきたので潮時かなと思うのでこの辺で締め切ろうかと思います。 みなさんレスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#7394
noname#7394
回答No.3

〇Southはどうでしょうか? 暗いです。なんというか秋~冬の感じです。 気分がブルーになります。 〇Fast ballのThe way これは古い感じの感じ?です。 〇westlife 〇バックストリートボーイズ 〇ナチュラル バラード、ポップですが、暗い?(悲しい感じ)の曲も 入ってます。感じ方は人によってちがいますけど。

pecoyama
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ウエストライフ、バックストリートボーイズ、ナチュラルは前から好きで結構聞いていたのですが、 なんとなく僕的には今回のとイメージが違います。 Southですがなんとなく違いますね・・・。 Fastballは……ど真ん中です! すごくいい。 まだ2,3曲しか視聴してませんがこういうのです! The Wayとか最高です。 このなんとなく堕落していくようなメロディ。 教えていただいてありがとうございます! >>感じ方は人によってちがいますけど 確かにその通りですね。 どうもありがとうございました。

pecoyama
質問者

補足

今なんとなくWeb上をぶらぶらしてて試聴して知ったのですが、The Callingもすごく好きでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

☆Coldplay http://www.coldplay.com/site.php とかoasisとかはもう聞いてるんでしょうね… ☆Travis http://www.travisonline.com/ も有名だし… Starsailorとかは気にあわなそうだし。

参考URL:
http://www.cissme.com/bgroup-us/rm/matador/inter/video/ole545-02-rvh.ram
pecoyama
質問者

お礼

またレスどうもです! そうですね……。 残念ながらColdplay、Oasis、Travisは聞いちゃいましたね……。 Amazonのレビューにcoldplay等の名前が挙がっていたので芋づる式に。 coldplayは結構好みでした。 Starsailorというバンドも今視聴して見ましたが、 ちょっと明るすぎますね……。 今LINKINPARK的な方向でも探しているのですがこちらのほうが好みかもしれません。 Staindというバンドは特に良かったので今度一枚買ってみようと思っているところです。 やっぱりThe Rasmusみたいなバンドは珍しいんでしょうか? 注文多くて申し訳ないです……。 レス本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

☆BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB http://www.blackrebelmotorcycleclub.com/ がおそらくツボにくるはずです。…というかもうすでに聞いてるのかも。サイト入って右下に"NEW VIDEO Download In Like The Rose!"って書いてあるところを押せば新曲のプロモビデオが見れます。 ☆Interpol http://www.interpolantics.com/ は一番のお勧めバンドですが、ぜひ、ファーストアルバムの"Obstacle 1"という曲から聞き始めてほしいです。 ☆blackmail http://www.blackmail-music.com/ は「ロンブーの番組のこと?」と勘違いしてしまいそうな名前ですけど、おすすめ…というか私は気に入っています。ちょっとオルタナっぽい雰囲気があるので、The Rasmusとはまたちょっと毛色が違いますが、かっこいいです。ドイツのバンドだそうです。上記URLでプロモ見れます。

pecoyama
質問者

お礼

レスどうもです! blackmail以外初めて聞く名前です! 自分なりに調べてみたといっても、 僕自身このジャンルに疎く、 突然The Rasmusにはまったもので、 調べ方がイマイチわかんないんですよね。 とりあえず全部何曲かずつ試聴してみましたが、 なんとなく全部ちょっとずつ僕の好みからズレがあるみたいです……。 もうちょっとKEANE(先日知った)みたいに静か(?)でもいいですから、 なんとなく曇り空とか暗い森の中とかのような空気がイメージできる感じのが聞きたいんですよねぇ……。 なにはともあれありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • The Corrsのようなバンドを教えて下さい

    The Corrsが大好きです。 The Corrsのようなバンドを知っている方、オススメを教えて下さい。 昔からケルト音楽に興味があり聴いていて、そんな時The Corrsに出会いました。 声とメロディに惚れました。 最近は全くリリースされていないようなので、似ている感じのバンドがあれば是非聴いてみたいと思い… 女性ボーカルが好きなのでできれば女性ボーカルで。 詳しい方、是非お願い致します。

  • おすすめのバンドを教えてください!高校3年女子です。

    おすすめのバンドを教えてください!高校3年女子です。 男性ボーカルのバンドが好きですが好きなバンドに共通点が見当たらず 新しくこれだ!というバンドに出会えません(/_;) 特に好きなバンドはTHE BAWDIES ONE OK ROCK Jackson vibe TRIPLANE サンボマスター ROCK'A'TRENCH THE イナズマ戦隊です。 共通点ありますかね?(笑) ボーカルの声が特徴的でサウンドが綺麗なものが好みです。 うるさいけどただかき鳴らしているだけではないというか… 上にあげたバンドは音がまとまっている感覚がするんです! サンボなんか特にあのまとまってないようで実は綺麗なサウンド…最高です ボーカルの声はねちねちした感じは苦手です; 突き抜けているというか、男らしく爽やかな声が好きです。 あと暗い曲?や鬱系?といいますか個性的すぎるものも苦手です(^_^;) とても細かくて申し訳ないのですが、まとめると ・ボーカルの声が太めor澄んでいる感じ ・にぎやか?な曲なのにサウンドが綺麗、まとまっている ・個性的すぎない、暗かったり鬱ソングではない ・出来れば英語の発音が綺麗な方がいいです ・歌詞は重視しませんが世間に対して批判的?すぎるものは…  どちらかというと元気のでるような明るいもの といったところです。特にBAWDIESのような聴いていて楽しく、 踊りたくなるようなバンドを探しています! 難しい質問かとは思いますが、よろしくお願いします!

  • The Cardigansのような雰囲気のバンド

    The Cardigansが好きなんです。 特にニーナのちょっと寂しげな歌い方が。 ということで、 The Cardigansのような感じのお薦めのバンド ありませんか? 条件は (1)女性が寂しげな感じで歌っているもの (2)でも、ノリのいいものも歌っている (3)ジャンルとしてはロック (4)できればヨーロッパ系 (5)輸入盤ではなく、日本盤がでている。 これらのすべてがあてはまらなくてもよいですから お薦めのバンドを教えて欲しいと思います。 便乗ですが、Eric Claptonを かっこよくカバーしているアルバムなんかも ありませんか?

  • The ピーズのような良いバンドってありますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、20歳の学生(男子)です。 私はTheピーズというバンドが大好きです! 特に、再結成する前のほうが好きで、 脳ミソ クズんなってGO なっとーばかりくってても いいのか バカになったのに どっかにいこー などが好きで、はる(B)の自虐的でどうしようもないという感情や、世間を鋭くとらえられた詩がものすごく好きです。 そこでTheピーズの他にもこのような詩を唄うバンドはないものかと思って、オナマシ、銀杏BOYZ,INU,原オナ、YO-KING,奥田民生、等々を聞きましたが、 私の中で、ピーズを超えるものは未だ出会えていません。 日本語で歌うバンドでよいバンドはありんませんか? またTheピーズを聴く方、他にはどんなバンドが好きですか? よろしくお願いします!

  • おすすめのパンクバンド教えてください。

    最近、洋楽の方のパンクが好きになりました。一番のお気に入りはThe OffspringとSum41です。それ以外はあまり分かりません。なので、この2つの他におすすめできるパンクバンドはありませんか?できればこの2つのバンドに近い感じのパンクバンドをお願いします。

  • おすすめバンド!

    Zebra最近聞く曲が無くて困っています; 今まで聞いて好きになったバンドは Sum41 The Offspring Boys Like Girls The Used NOFX ALL TIME LOW Zebrahead SimplePlan The Agonist Slipknot 西海岸を思わせるようなさわやかなバンドが大好きです。 それとざぐざぐとしたメタルモ好きです。 Boys Like GirlsのThe Great Escapeのようなサビのコードが大好きなんです! いいバンド教えてください。よろしくお願いします。

  • The Callingみたいなバンド

    The Callingが大好きなんですが、他にオススメのバンドがあれば教えてください☆

  • おすすめのバンド教えてください!

    最近聞く曲が無くて困っています; 一番好きなバンドはELLEGARDENかSUM41です。 特にELLEGARDENではCakes and ale and everlasting laugh SUM41ではThe Hell Songが好きです。 ほかにヘヴィメタル・デスメタルなども聞きます。 なんか西海岸系とか好きですね。 こんな自分に合うバンドたくさん教えてください!邦楽・洋楽問いません。

  • The Hills にでていたバンド

    今週の水曜(8/26)のThe Hillsの #7 「ローレン不在中の出来事」の回で出ていたバンドが 知りたいんですけど、知っている方がいたら教えてください。

  • 主観で・・・ザ・ビートルズを越えたと思うバンドは?

    ザ・ビートルズといえば、当時は絶大な人気を誇り、数多くのアーチストに影響を与え、今もなお大勢の人に聞かれているグループかと思いますが、さて、そのザ・ビートルズを越えたと思うバンド、グループは誰だと思いますか? それとも、ビートルズ以上のバンドはいまだに現れませんか? “越えた”という解釈は、皆さんの主観で結構です。 国内外を問いません。 ちなみに、ザ・ビートルズを知らない人もいますか?