• ベストアンサー

The ピーズのような良いバンドってありますか?

閲覧ありがとうございます。 私は、20歳の学生(男子)です。 私はTheピーズというバンドが大好きです! 特に、再結成する前のほうが好きで、 脳ミソ クズんなってGO なっとーばかりくってても いいのか バカになったのに どっかにいこー などが好きで、はる(B)の自虐的でどうしようもないという感情や、世間を鋭くとらえられた詩がものすごく好きです。 そこでTheピーズの他にもこのような詩を唄うバンドはないものかと思って、オナマシ、銀杏BOYZ,INU,原オナ、YO-KING,奥田民生、等々を聞きましたが、 私の中で、ピーズを超えるものは未だ出会えていません。 日本語で歌うバンドでよいバンドはありんませんか? またTheピーズを聴く方、他にはどんなバンドが好きですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.3

私も「バカになったのに」が好きです。 好みがズレるかもしれないけど書きます。 私もNo.2さんと同じくゆらゆら帝国が(でも第一期)好きです。(第一期は暗い) ピーズを聞いていた頃はケンヂとか赤痢が好きでした。原オナも好きでした。 もっと古いとFLESHが好きです。 私が一番好きなのはINUと痛郎(全然方向が違うが…)だと思います。 あとほぶらきん、想い出波止場にはまりました。 オナニーマシーン、ピーズを思い起こさせますよね。 でも詩のどうしようもなさというかバカバカしさはピーズが一番な気がします。 私の中では、ほぶらきんが二番でしょうか…(でも曲は軍歌調) ♪俺は 俺は 暴れん坊将軍K K K ←こんな感じ

tamatamatanaka
質問者

お礼

どうもありがとうございます! そうそう、ゆら帝も聞きました!ベストですど・・・ ケンヂ、赤痢、ほぶらきんは名前は聞いたことはあります。早速、聞いてみたいと思います! FLESH、痛郎、想い出波止場は知らなかったので こんど調べてみようとおもいます! 貴重なアドバイス、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • byungsang
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

フラワーカンパニーズはどうでしょうか? ピーズとも一緒に対バンしたりしてるので 見る機会もあるのでは?

tamatamatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます! ピーズと対バンしていたんですか、それは初耳でした!(私の知識不足ですね) バンド名はきいたことがあって、そろそろ聞いてみようかなと思っていたところです。 いいきっかけになりました!

noname#22111
noname#22111
回答No.2

こんばんは。 わたしもピーズ聴きますよ~ 再結成ピーズも好きなんですよね、生きのばしとかグライダーとか。 わたしは他にゆら帝とOP聴きますよ。 O.P.KINGはハル(B&Vo.)、民生(G&Vo.)、YO-KING(G&Vo.)、佐藤シンイチロウ(Dr.)の2003年夏限定で活動していたバンドです。 DAKARAのCMで「O.P.KINGのテーマ」が使われてました。 ハルが原爆を風刺する歌を歌ってますが、かっこいいです! DVDを見るとステージでタバコを吸うハルが見れます(笑)。 わたしは聴きませんがピーズが好きな人はピロウズも聴かれてる方が多いのでは?? またYO-KINGの「人間はもう終わりだ」聴かれました?いいですよー。 もう跡地と化していますが、一応URL貼っときますね↓

参考URL:
http://opking.com/
tamatamatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます! あ、URLもありがとうございます! 生きのばし、私も好きです!でもやはり私は再結成前のほうが全体的に「やられた!」っていう印象が強いです。 O.P.KINGも好きです!DVDはみていませんが・・・ 「ミサイル畑で雇われて」でしたっけ? ピーズの日比谷野音ライブにいった時ききましたが、 霞ヶ関でこの曲はかなりきてました! ピロウズ、もいいのですがやはり、ピーズを聴く感情とはまた別個のように感じました。 あ、YO-KINGの「人間はもう終わりだ」まだ 聴いてません!こんど、かならず聴きます!

  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.1

こんばんは 若いのに、そんなの聞くなんて…イイゾ! おれもThe★ピーズ大好きだ!! 系統が変わるけど…エレカシの古いのとかはどうだろ? The★ピーズを越えられるか…微妙…でも、好きさ。 そんなカラアゲが食いたかったデブジャージなおっさんからでした。 お~にくなんかくいたくね~よ!(・∀・)

tamatamatanaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エレカシですか、古いかどうかはわかりませんが、 悲しみの果ては結構好きです! 結局、エレカシはあまり聴き込まなかったので 今度、古いほう探して聴いてみます! あーあもうあーきらめた くう くう くう くう!

関連するQ&A

  • LIQUIDROOM恵比寿

    LIQUIDROOM恵比寿で行われる、 銀杏BOYZとTheピーズの対バンの ライブのチケットが手に入りました。 4枚とれて、番号がA17~20番です。 この番号だと実際どの辺りで見れるのでしょうか?? あと、このアルファベットは何ですか?? 行った事ある方など教えてください!

  • おすすめのロックバンド

    こんばんは。 皆様のおすすめ男性ヴォーカルのロックバンドを教えてください。 私はポルノグラフィティ、thee michelle gun elephant、ELLEGARDEN、黒夢、9mm parabellum bullet、THE BACK HORN、ONE OK ROCKなどが好きです。 まだよく聴いていませんが、銀杏BOYZ、黒猫チェルシー、Droogなども気になっています。 激しいロックや、ベースが効いたような曲、初期ミッシェルのようなパブロックなども好きです。 また、チバさんのようなしゃがれた声や、昭仁さんのような少し高めの声が好きです。 最近よくあるような、女性のような高い声はあまり得意ではありません…。(すみません。) 細かい条件ばかりで恐縮ですが、おすすめのバンドがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

  • これだ!と思えるようなお勧めバンド

    音楽が大好きでたまらない高校生です。最近これだ!!とすごい衝撃を受けるほどのバンドに出会うことにできずにいます。そこでみなさんのオススメの邦楽バンドを教えてください。好みとしては心地が良く乗りやすいリズム・スピード・重さを持つバンドがいいです。できたら日本語歌詞がいいです。 とりあえず参考として僕の大好きなバンドを挙げときます。 邦楽 the pillows (もうやばいです最強です)THE PREDATORS(もちろんです)ウルフルズ(これもやばい)奥田民生(ユニコーンは普通です)TRICERATOPS・ASIAN KUNG-FU GENERATION・ FACT・SURFACE・Mr.Children 洋楽 Marilyn Manson・Metallica・JET・Franz Ferdinand・The Fratellis・AC/DC 逆に苦手なバンド(具体的にわかってもらいたいので名前を出しますが個人的な好みなんであまり気にしないでくださいファンの方にはホントに申し訳ないです)RADWIMPS・BUMP OF CHICKEN ・ELLEGARDEN(英歌詞が少し苦手です)といったところです。 稚拙な文章ですいません。長いし()ばっかり使ってますしホントごめんなさい。

  • おすすめのバンド教えて下さい

    こんにちは。私は音楽が好きなのですが、最近マンネリ化してるのでおすすめのバンドを教えて下さい。 普段聞くバンドは ・大好き Christopher Allan Diadora a flood of circle The Heights NICO Touches the walls(最近のは好きじゃない) SEGARE Vampillia ハヌマーン 怒髪天 八十八ヶ所巡礼 ・好き The Answer Arctic Monkeys ASIAN KUNG-FU GENERATION THE BACK HORN BORIS Deep Purple DOES Eastern youth ELLE GARDEN Eric Clapton Foo Fighters The Fratellis Gary Moore Jon Fratelli NIRVANA NUMBER GIRL PIANOZOMBIE The Raconters RADWIMPS Santana the telephones Theピーズ tobaccojuice TOMOVSKY YOSHII LOVINSON あじさいタウン くるり すかんち マキシマムザホルモン 嘉門達夫 浅川マキ 椿屋四重奏 東京事変 特撮 髭 凛として時雨 0.8秒と衝撃 ・すすめられたけど好きにならなかった つしまみれ 神聖かまってちゃん MUSE The Rolling Stones THE BEATLES ピストルズ POLYSICS WEEZER モールル こんな感じです。 ポップ?キャッチー?と言うのでしょうか、聞きやすいのが好きっぽいです。 INUとかあぶらだことか騒音寺は好きでも嫌いでもないです。 あとルースターズと女王蜂に興味あります。 長文の上、分かりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • UNICORNやTHE BLUE HEARTSのファンだった方!今なにを聴いていますか?

    中・高生だった当時、UNICORNやTHE BLUE HEARTSがとにかく好きで毎日のように聴いていました。 他にはTHE BOOM、真心ブラザーズ、ウルフルズ、SMILを好んで聴いていました。 両バンドの解散を機に、少しずつ音楽から離れ、今やすっかり置いてけぼりです(^-^;) 歳のせいか「グッとくる曲がないなぁ・・・」なんて思っていましたが、そんなはずはない! 当時影響を受けた若者(今はおじさんでしょうけどw)や、時代と共に精選された逸材があるはず。 ・・・と云う訳で、質問です! 当時同じくファンだった方、今はどの様な音楽を聴いていますか? 両バントと全くジャンルが違う音楽でも歓迎します。(そもそも両バンド自体ジャンルが違うし) ちなみに、THE HIGH-LOWSや奥田民生(ソロ)を始めとしたOBは抜きにして下さい。

  • ドイツ産のバンドのオススメの曲を教えてください

    ※新旧・ジャンルは問いません ※バンドと書きましたがソロでも構いません ※メンバー全員がドイツ人でなくても【ドイツで結成したバンド】という事であればOKです 好みの曲の一部です(^^) ☆Primal Fear - King for a Day http://youtu.be/4hKantlTAgY ☆RPWL - Unchain The Earth http://youtu.be/bYfBncc8rdI ☆Blind Guardian - The Bard`s Song (In the Forest ) http://youtu.be/u_tORtmKIjE ちょっとしたネタ的な物でもOKです(^^) ☆Sportfreunde Stiller - '54, '74, '90, 2006 http://youtu.be/rj9KyVpCfYg すぐにお礼出来ないかもしれませんが、必ず全て聴かせて頂きますのでよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 渋い邦ロックのおすすめ教えてください!

    渋い邦ロックのおすすめ教えてください! 私は今高校一年生の女子です。 ですが主に90年代から活動しているようなちょっと渋めの邦ロックが大好きです。 だいすきなアーティストはスピッツ・フラワーカンパニーズ・奥田民生(ユニコーン) エレファントカシマシ・YO-KING(真心ブラザーズ)・甲本ヒロト・中村一義(100s) Theピーズ・TOMOVSKY(カステラ)・斉藤和義・ホフディラン・SPARKSGOGO・ウルフルズ・たま 忌野清志郎・少年ナイフ・ピロウズ・GOING UNDER GROUND・髭・ゆら帝 サニーデイサービス・ザ50回転ズ・フジファブリック・キャプテンストライダムなどです。 90年代のときはまだ小さくてそれほど音楽に興味がなく知らないアーティストも多いかもしれないので ぜひ色々教えていただきたいです。 でも最近のでもぜんぜんかまわないです! よかったら上記のアーティストと雰囲気が近かったりするアーティストを教えていただけると嬉しいです♪ 英語詞より日本語詞がメインのアーティストがいいです。 よろしくお願いします!

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • 求む!おススメ邦楽バンド!!

    とあるレンタルビデオ店でバイトしています。自分は音楽を聴くのが好きで、お店でもCDコーナーを担当することになりました。 先日、店員おススメの小コーナーを作るように言われ、とりあえず洋楽は大好きなので大丈夫なのですが、邦楽は全然詳しくないもので邦楽棚はどうしょうか悩んでます。 結局、ニューレイブ等の海外の流行りを取り入れて、「ダンス・テクノとロック・ポップの接近」的なテーマで行こうと思うのですが、何かおススメのバンド、ミュージシャンがいればお願いします。(そのバンドのおススメのアルバムも教えていただけるとなお嬉しいです。) ちなみに、今その棚に置こうと考えているのは、 ブンブンサテライツ、ポリシックス、ドーピング・パンダ、スーパーカー(後期)、くるり(一時期の)、フルカワミキ、アイドルですがパフュームなどです。 あと上記とは関係なくで、個人的な見聞を広めるために、おススメの邦楽バンドがあれば教えてください。(ハイスタ、エルレ、ストレイテナー、マキシマム・ザ・ホルモンなどのメロコアやメタル系はじめハードなのは却下でお願いします。勿論、ミスチル、スピッツ、ビーズ、サザン、グレイなどは論外です。中村一義もナシで) 以下、アルバム1,2枚をかじった程度ですがよく聴く邦楽を挙げます。 くるり、フジファブリック、キセル、スーパーカー、ZAZEN BOYS、アヒトさんのVOLA、アジカン、ACIDMAN、浅井健一、ブンブン、ソウル・フラワー・ユニオン、ポリシックス、ドーピング・パンダ、ベースボールベアー、シュノーケル、オーシャンレーン、音速ライン、ラブ・サイケデリコ、アナログフィッシュ、髭、ボノボ、つじあやの、スネオヘアー、奥田民生、井上陽水、シンゴ02、ソイル&ピンプ・セッションなど

  • 私の音楽のセンスはどうでしょうか?

    この前も質問しましたがだいぶ追加があるので再度 質問させていただきます。 マドンナ、今井美樹、ブルーススプリングスティーン、 戸川純(ライブ盤)、チャラ、ラブサイケデリコ、 シンディローパー、INU(町田康)、坂本龍一、本田美奈子、 バービーボーイズ、松田聖子、ジャニスジョプリン、 ビリージョエル、エンヤ、ビートルズ、ゴンチチ、細野晴臣、 戸川純、相対性理論、原田知世、キングクリムゾン、 クラシックスーパーベスト(6枚組)、ガンズンローゼズ、 奥田民生、バッハ、AKB48、尾崎豊、BENNIEK、より子。、 平原綾香、GOING UNDER GROUND、モーツァルト これが今CDラックにあるCDのアーティストです。

専門家に質問してみよう