• ベストアンサー

The ピーズのような良いバンドってありますか?

閲覧ありがとうございます。 私は、20歳の学生(男子)です。 私はTheピーズというバンドが大好きです! 特に、再結成する前のほうが好きで、 脳ミソ クズんなってGO なっとーばかりくってても いいのか バカになったのに どっかにいこー などが好きで、はる(B)の自虐的でどうしようもないという感情や、世間を鋭くとらえられた詩がものすごく好きです。 そこでTheピーズの他にもこのような詩を唄うバンドはないものかと思って、オナマシ、銀杏BOYZ,INU,原オナ、YO-KING,奥田民生、等々を聞きましたが、 私の中で、ピーズを超えるものは未だ出会えていません。 日本語で歌うバンドでよいバンドはありんませんか? またTheピーズを聴く方、他にはどんなバンドが好きですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schorls
回答No.3

私も「バカになったのに」が好きです。 好みがズレるかもしれないけど書きます。 私もNo.2さんと同じくゆらゆら帝国が(でも第一期)好きです。(第一期は暗い) ピーズを聞いていた頃はケンヂとか赤痢が好きでした。原オナも好きでした。 もっと古いとFLESHが好きです。 私が一番好きなのはINUと痛郎(全然方向が違うが…)だと思います。 あとほぶらきん、想い出波止場にはまりました。 オナニーマシーン、ピーズを思い起こさせますよね。 でも詩のどうしようもなさというかバカバカしさはピーズが一番な気がします。 私の中では、ほぶらきんが二番でしょうか…(でも曲は軍歌調) ♪俺は 俺は 暴れん坊将軍K K K ←こんな感じ

tamatamatanaka
質問者

お礼

どうもありがとうございます! そうそう、ゆら帝も聞きました!ベストですど・・・ ケンヂ、赤痢、ほぶらきんは名前は聞いたことはあります。早速、聞いてみたいと思います! FLESH、痛郎、想い出波止場は知らなかったので こんど調べてみようとおもいます! 貴重なアドバイス、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• byungsang
回答No.4

フラワーカンパニーズはどうでしょうか? ピーズとも一緒に対バンしたりしてるので 見る機会もあるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます! ピーズと対バンしていたんですか、それは初耳でした!(私の知識不足ですね) バンド名はきいたことがあって、そろそろ聞いてみようかなと思っていたところです。 いいきっかけになりました!

noname#22111
noname#22111
回答No.2

こんばんは。 わたしもピーズ聴きますよ~ 再結成ピーズも好きなんですよね、生きのばしとかグライダーとか。 わたしは他にゆら帝とOP聴きますよ。 O.P.KINGはハル(B&Vo.)、民生(G&Vo.)、YO-KING(G&Vo.)、佐藤シンイチロウ(Dr.)の2003年夏限定で活動していたバンドです。 DAKARAのCMで「O.P.KINGのテーマ」が使われてました。 ハルが原爆を風刺する歌を歌ってますが、かっこいいです! DVDを見るとステージでタバコを吸うハルが見れます(笑)。 わたしは聴きませんがピーズが好きな人はピロウズも聴かれてる方が多いのでは?? またYO-KINGの「人間はもう終わりだ」聴かれました?いいですよー。 もう跡地と化していますが、一応URL貼っときますね↓

参考URL:
http://opking.com/
質問者

お礼

ありがとうございます! あ、URLもありがとうございます! 生きのばし、私も好きです!でもやはり私は再結成前のほうが全体的に「やられた!」っていう印象が強いです。 O.P.KINGも好きです!DVDはみていませんが・・・ 「ミサイル畑で雇われて」でしたっけ? ピーズの日比谷野音ライブにいった時ききましたが、 霞ヶ関でこの曲はかなりきてました! ピロウズ、もいいのですがやはり、ピーズを聴く感情とはまた別個のように感じました。 あ、YO-KINGの「人間はもう終わりだ」まだ 聴いてません!こんど、かならず聴きます!

• wapparice
回答No.1

こんばんは 若いのに、そんなの聞くなんて…イイゾ! おれもThe★ピーズ大好きだ!! 系統が変わるけど…エレカシの古いのとかはどうだろ? The★ピーズを越えられるか…微妙…でも、好きさ。 そんなカラアゲが食いたかったデブジャージなおっさんからでした。 お~にくなんかくいたくね~よ!(・∀・)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! エレカシですか、古いかどうかはわかりませんが、 悲しみの果ては結構好きです! 結局、エレカシはあまり聴き込まなかったので 今度、古いほう探して聴いてみます! あーあもうあーきらめた くう くう くう くう!