ペットボトルのコックについて

このQ&Aのポイント
  • ペットボトルに付けられるコックの水漏れについて疑問があります。
  • ペットボトルのコックは安価ながらも水漏れが起きることがありますが、これは正常な状態なのでしょうか?
  • さらに、ペットボトルのコックの正しい使い方についても知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ペットボトルに付けられるコックについて

ペットボトルに装着できるようにした、安いコックですが、 水漏れがよく起きるのですが、 これは少々の漏れはやむを得ないということなのですか? それとも不良品ですか? 或いは使い方がいけない? 実はその都度ペットボトルを上向きにするのが常識だったのですか? 実は家庭菜園で手洗い用に使うのですが、ポタポタ垂れるので次の日には半分無くなっていたりします。

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.1

コックとペットボトルの口を接続するのに コックの内側に丸い〇が入っていますか(ゴム系シール・Oリング等) 入っていたら、コック側の〇にペットボトルの口丸〇の跡が残っているか見てください 締め付けが甘いかもしれません、ねじ部にもシールテープ巻きたいですが、毎回外す様であれば意味がなくなってしまいます それで、これ以上閉められなくて漏れるようであれば ペットボトルのキャップで全面内シール●が有るものを探して 抜き取り丸く〇切り抜いて接続部に追加してみてください コック、水の出口から出てくるようであれば、すでに消耗品廃棄