• ベストアンサー
  • 困ってます

金ウリの中の種が黒く(傷む)なる

家庭菜園で金ウリを栽培していますが、実がほぼ、黄金色に熟してきたので収穫して食べようと二つに切ったのですが、中の種の一部が黒く変色していました。なお、種を取り除けば、実は何ら傷んでいなかったので食べました。 外傷は全くなたったもで、少々気になります。病気なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)

果肉が食べごろを過ぎると、中心部の種の部分が黒くなります。 でもこれは中心部が痛んだり腐っている訳ではありませんから、 食べられても別に問題はありません。大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193214191 ここでは 冷蔵庫に10日入れといたメロンのことですが 質問は 収穫してすぐですね。 病気ではなく 種だけ傷む こともあるみたいですけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!