• ベストアンサー

電子ピアノを買ったのですが、だめだったんでしょうか。

odamariの回答

• odamari
回答No.15

後悔する必要ないです  正解ですよ。  世の中には ピアノの音が 大嫌いな人がたくさんいます #10さんのかかれているとおり 置き場所なんて関係ありません。  それくらいのエネルギーを発する 楽器なのです。  特に下手なうちは ゆっくり 思いっきり打鍵する分 傍からすれば余計うるさく感じます。  下手に苦情が来て 練習が一切出来なくなったり 当たり所が悪く 後々までしこりが残ったり 挙句の果てに 引越し ということまで考えれば 今の段階で悩む必要は何もないはずです。  世の中は騒音に対して 以前よりも厳しくなって きてます  夜中の十時までひかれりゃ 私なら裁判起こします。  今おかれている状況の中では いい選択だと 個人的には思います  ピアノ購入するなら 防音対策十分してください。  一軒家においてもです。  私からすれば ピアノ愛好家は 甘えすぎです。 誰もあなた達の演奏聞かせてくれとは言ってません。

ruibosx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。