• ベストアンサー

October 2020 Updateについて

October 2020 Update(20H2)にあっさりとアップグレードできました。勿論コントロールパネルや設定が初期化されているかもしれないので修正は必要ですが、これと言って不具合が見当たらないのでMay2020Updateとは違うなと感じています。皆さんアップグレードした方、何か問題はありましたか?スタートメニューのアイコンが少し変わっただけであまり変化は感じませんけど。

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14135/27562)
回答No.1

テスト環境用に新規インストールはしましたが残念ながら1909や2004からアップデートはまだしていません。 「Windows 10 October 2020 Update」って旧版となにが違うの? https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1285023.html 2004からは小規模なアップデートになりますね。 「May 2020 Update」と「October 2020 Update」とはWindowsUpdateで配信される更新プログラム自体は共通になります。ちょうど1903と1909の関係と同じような感じになります。

その他の回答 (1)

noname#246592
noname#246592
回答No.2

不具合の原因が 「Windows 10 October 2020 Update」を当ててないのが原因だ。これが出てない限り、当てる必要はない。 その目的がアイコンが少し変わっただけとか。 マイクロソフトに、たぶらかされて。

関連するQ&A

  • Win10からWin11へ上手くアップデート可能?

    今年の年末から来年の年始にかけて、Windows11が正式にリリースされるそうです。チェッカーにて11へアップグレード可能だと表示されましたが、Win10 21H1はスタートメニューは左。タスクバーには沢山のアイコン。タスクバー右端には天気と気温が表示されております。11はスタートメニューがタスクバーの中央にあるそうです。デスクトップアイコンも廃止されるかもしれません。コントロールパネルも全廃でしょう。10で採用された機能がかなり廃止されるそうです。不具合無く、アップグレードできるのでしょうか?それともクリーンインストールになるんでしょうか?予想の範疇ですけれども・・・。

  • Update

    よろしくお願いします。スタートの所にUpdateが出てこなくなりました。UpdateがコントロールパネルにありましたがIEにつながりませんでした。スタートに戻したいのですが。

  • Microsoft Update について

    件名に付き質問です。OSはVistaです。以前,Windows Update からMicrosoft Update に変えて,ときどき手動ででアップデートを確認していました。最近同じ作業をしようとすると, 以下引用 『[スタート] メニューを使用して、更新プログラムを確認してください。Windows Update はコントロール パネルの一部になりました。更新プログラムを確認するには: [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Windows Update] をクリックします。』 印用終了 という記述が出て,別ウインドウが開き,そこはコントロールパネル内のWindows Updateになっています。特別な支障はないのですが… 1.いつからこんな設定のなったのでしょうか。 2.以前は「Windows Update」→ Windowsのみ,「Microsoft Update」→ Windows以外のOffice製品も,アップデート対象と区分けされていたと思います。これは,Windows Update はコントロール パネルの一部になったことで,解消しているのでしょうか。 3.職場のXpパソコンでは,これまで通りに,Microsoft Updateができます。上記のような設定変更はVistaに限ったことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows updateにつきまして

    お時間をいただきまして、ありがとうございます。 昨日、恒例のアップデートをいたしましたが、Office系の3つのアップデートが成功したにもかかわらず、本日同様のアップデートをするよう、成功したのに指示されています。 コントロールパネルのupdateにも、スリープのアイコンにもアップデートの黄色い“!”マークが残っています。 本日再度アップデートしてしまったため、ダブってしまっています。 この原因と修正の方法がお分かりでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • May2020Update更新成功

    May2020Update更新成功。後処理は?ストレスの原因May2020UpdateはWindowsUpdateで配信されるのはかなり遅いと聞き試しにアップデートしてみました。1909から問題無くアップデート出来ました。AMDのグラボドライバーを対応版に入れ替えたり、アプリの設定がおかしくなっていないか見直し、根こそぎ削除したOneDriveは無効、停止にしておくだけで良いと思いますが、Windowsの設定、コントロールパネルの設定が変更された場合もあるので点検したほうが宜しいでしょうか?で2004に更新して何が大幅に変わったのでしょう?更新直後よりも時間が経過していたため、バグ修正もあったのでしょう、スムーズに行きましたが、バグが多いと大騒ぎしてた人も多いようでしたが、細かいおかしな点は皆さんなにかありますか?

  • WinPCMay2020Updateについて

    Windows10 64bit HOME Novemver2019Updateを使用していますが、WIndowsUpdateではまだver2004(May 2020 Update)が配布されていません。既知の問題が多く、35日間は延長できますが、34日目でさらに35日延長を繰り返し、秋の大型アップデート20H2までアップデートを延期する事は可能ですか?20H1(May2020Update)に一旦アップデートをしないと20H2にはアップデート不可能なのでしょうか?自作PCなのでOS、アプリ、ブラウザー、タスクバーのアイコンやレジストリー操作等々のマニュアルをコツコツと作成する時間稼ぎもクリーンインストールをしないと不具合だらけで困った場合に必要かなと考えています。

  • コントロールパネルの在り処

    知人から[スタート]メニューからのコントロールパネルの起動が覚え辛いため、「コントロールパネルのショートカットをデスクトップに置いて欲しい」と頼まれたのですが、[スタート]メニューにあるコントロールパネルのアイコンをドラッグしたり右クリックメニューを見てもショートカットを作ることができません。 どうにかコントロールパネルのショートカットを作ることはできないでしょうか?

  • Version 6 Update 5を使いたい

    Version 6 Update 5をインストールしたのですが デスクトップやスタートメニューにVersion 6 Update 5の項目がなく とりあえずHelloWorldとかを表示させたりしたいのですが 起動?の仕方がわかりません コントロールパネルのプログラムの追加と削除には JAVA(TM)6 update 3 JAVA(TM)6 update 4 JAVA(TM)6 update 5 というプログラムが入っているようです OSはWINDOWS XPです

  • オフィスのアップデートのトラブル

    3日、オフィスのアップデートをしようと、MSのオフィス製品アップデートサイトで、検索を実施しました。ところが、その初めか途中で、変になったのか? 覚えていないのですが、アップデート出来ずに終了しました。その後、オフィス関連のアイコン(スタートメニューも)がDOSのアイコンになりました。削除や新規インストしようとすると、「この修正をプログラム パッケージを関して出来ません? 修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせ、WINDOWSインストーラの修正プログラムパッケージが有効であるかを確認してください」とのメッセージで進めません。よろしくお願いします。

  • windows10 update 印刷設定できず

    EPSON EP-976A3について質問いたします。 windows10 64bit版アップデート後に印刷しようとすると「Windows印刷設定画面」となり、アップデート前の「EPSON印刷設定画面」が出てきません。 プリンターの再起動、USBコードの抜き差し、ドライバーの再インストール、プリンターのプロパティ→ポート→双方向サポートを有効にするのチェックを確認、などやってみましたが、変化なしです。 「スタートメニュー→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターの表示→EPSON EP-976A3 seriesのアイコンを右クリック→印刷設定」で「EPSON印刷設定画面」を出してもインク残量は黒網掛けで表示なし、各種設定をしても「設定」はできません。 対応方法をご教授ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。