• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分の笑ったときの頬の肉が...

はじめまして。中一の女子です。 私は顔が大きく、頬に肉が沢山付いていて笑った時に、まるで満月のように顔が丸くなり、頬がもっこり?します。 また、鼻も凄く広がるのでマスクつけてないで笑う事は恥ずかしくてできません。 なにかおすすめの小顔マッサージの方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11573/19921)

こんにちは 顔も大人になるに従い頬のお肉が少し取れて 女らしい顔になっていきます。 今から、マッサージはだめです。 肌を痛めたり、小じわシミが早く出るようになってしまいます。 あなたの笑った顔はあなたは自分で鏡でガン見するから 気になるでしょうけれど 実は周りはそれほど気にしていないものです。 両方でよく噛むようにすると 顔も変わってきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お肌痛めてニキビ出来たら逆効果ですもんね(--;) 顔のお肉が少し取れるのを待ちます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

骨格の問題だから小さくはならないですよ。 質問者様が体型的に太っておられるのであれば、痩せることで顔に付いている脂肪が減ることで小顔になるとは思いますけど、中一なんかでダイエットは絶対にしちゃダメよ。 貴女の個性なんだからもっと自信をもって良いよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり骨格の問題ですか…(´;ω;`) でもこれもわたしの個性だと思い自信を持ちます! ありがとうございます!!!