• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

加齢とともに頬の肉が削げていくのですが。

こんにちは。 年齢とともに、お腹に肉を蓄えるのは簡単ですが、 顔の頬の肉が落ちていきます。 太っていて顔パンパンの人って、若く見えますよね。 頬(顔)の肉がこけていくと、みすぼらしく感じるので、 太るわけではなく、頬肉だけをを付けたい(もしくは削げるのを食い止めたい。)のですが、方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。(30代後半男)

noname#86305
noname#86305

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#79562
noname#79562

女性も同じですよ~。 頬がこけると一気に老け顔になっちゃいますね。 やはり痩せ過ぎず、ある程度の体重を維持しつつ、 おなか周りは腹筋などで引き締めるって感じでしょうか? 私も10キロ近く痩せてしまった時には気になっていましたが、 ここ数ヶ月で元の体重に戻った‥追い越した(!!)のでシワは無くなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前にテレビで頬筋の運動というのをやってました。 笑う時とは違って、すっぱいものを食べた時に頬筋て上がるじゃないですか。 あの頬筋を意識して上げる運動。 それを実践してささやかな抵抗をしています。(笑) 今は、寒い時や寝不足の時の顔は特に老け顔になります。(悲しい。) 腹筋はやっておりますが、さらに続けたいと思います。良く食べて。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#79562
noname#79562

NO2です(⌒ー⌒) そうそう、nvosさまのおっしゃる通り、表情筋を鍛えると良いって TVで観ました!! 私もその時だけはやってみたりするのですが‥続かなくて(~ヘ~;) >寒い時や寝不足の時の顔は特に老け顔になります これ、よ~くわかります!! 「疲れてるみたいね?」って言われたくないo(´^`)o ウー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

睡眠は大事なんですね。 自分の写真でも気づくことがあります。。。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

生理現象です。避けられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。了解しました。