• ベストアンサー

頬の肉について

最近頬の肉に悩んでいます 生まれつき頬の肉が多く 頬の肉がとてもプヨプヨしています。 基本無愛想なので表情筋が衰えてるのかも知れません。 どうすれば頬の肉は落ちますか? 体型は普通だと思います。 なのに何故か頬の肉だけ多くて、顔が大きく見えます。 今、自分を変えたいと思い、そのためには頬の肉を落とすことが大切なのではないかと思い、投稿させていただきました。 どうか頬の肉の落とし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senzyou
回答No.1

表情筋を鍛えて、引き締めるのがいいと思います。 鍛え方は検索すると色々出てきます。↓ http://www.hand-clap.com/topics/oldtopics/0312_hyoujoukin/topic03_10_3.html http://cocokara.asia/blog/%E8%A1%A8%E6%83%85%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/ 大事なのは、日常生活で人と接したとき、気がついたとき、笑顔を意識して作ることだと思います。 最初は、ぎこちなく引きつった顔になりますが、慣れれば笑顔が出るようになり、顔も引き締まります。 そのうち頬もシャープになりますよ。

ne-zumayo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります。