• ベストアンサー
  • 困ってます

顔の肉を落としたい

男子高校生です。 体格としては痩せ型なのですが、 顔にだけは肉がついています。 外の部活で毎日練習しているのですが、顔の肉だけはとれません。 鼻周りに肉が多いため、鼻が大きくみえてしまいます。 目の上の部分にも肉が多いため、目が細くみえてしまいます。 他には頬に肉が多いのも気になっています。 これらの肉を落とすのに良い方法はありませんか?(マッサージ パックなどなど) 知っていること些細なことでもかまいませんので、教えていただけたら助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

リンパマッサージがお勧めです。 力は入れずに片側づつ行って下さい。 頬ぼねの下から耳の後ろに、そこから鎖骨、 喉の真下に流して行きます。 これを左右交互に行います。 言葉では、分かりづらいと思いますので リンパマッサージで検索して下さい。 頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も中学生高校生のとき、同じことで悩んでいました。 今では当時よりすっきりしてきたと思います。 多分、時期的なものも関係しているのではないでしょうか。 それでも気になるなら、顔のリンパマッサージがお勧めです。 目頭の下からリンパを流す感覚で耳の下まで流します。 痛いくらいばんばん流しちゃってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!