• ベストアンサー

再生専用MDしかないんですが・・・

私は再生専用ポータブルMDを買いました。当然のことながら録音が出来ません。録音可能なMDを持っている友人も居らず、どうすればいいのでしょうか?何か業者で録音を受け付けてるところはありませんか?その他なんとか録音テープを作る、入手する方法を知りませんか?

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

何をしたいのか説明してください。

その他の回答 (6)

回答No.7

md録音装置を買いましょう。

noname#110252
noname#110252
回答No.6

moosaさん自身が録音できるMD装置を新たに買いなおすという手もありますが、無理なのでしょうか? とりあえず、お手持ちのプレーヤーと家にある音楽機器の機種名を教えていただけますか?

回答No.5

具体的にどうしたいのかがよく分かりませんでした。 MDに録音したいものはなんですか?カセットテープかMD。もしくはラジオのエアチェックとか具体的に書いてください。 >何か業者で録音を受け付けてるところはありませんか? 僕の知る限りは無いと思いますが、「便利屋さん」と呼ばれている業者はどうでしょう。電話帳で調べて、お聴きになってみれば代わりにMDに録音してもらえる所もあると思います。 >その他なんとか録音テープを作る、入手する方法を知りませんか? 1.掲示板に「譲ってください」とリクエストする。   これは、著作権の問題がありますのでお勧めしません。 2.オークションを探す。   多分無いでしょうが…。 とりあえず、無い知恵を絞って考えましたが、まずmoosaさんのしたい事を具体的に教えてください。

• hika_chan_
回答No.4

たしか、ファミマで出来た気が・・・

• b-s-r
回答No.3

なぜ買ったのか若干不明ですが・・・^_^; 業者で録音だけをしてくれるところはないんじゃないですかねぇ~。 私用にコピーは認められてますが、商用にコピーしたら犯罪なんじゃ・・・?ここら辺はよくわからないですけど。 ただ情報料を払ってMDに録音はしてくれるみたいです。 URL参照してみてください。 あとCDショップなんかでCDじゃなくてMDでアルバムを売ってたのを見たことがあります。 MDが流行ってた時期の事ですので今はあるか不明ですが…行く場所に行けばあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://musicdeli.com/index.html
  • goggles
回答No.2

MD に音楽を録音することができる自販機があるそうです。 実際に見たことはなく、友達から聞いただけです。 もしお近くにありましたら、使ってみてください。

参考URL:
http://www.puwa-net.com/minidisc/faq/faq_m-release.htm