• 締切済み

キーボードに ついて

F12キーの 右側に PrtSc,lnsert,Delete とキーが並んでいます。    これのキーは どう云う時に      どの様な目的で どの様に使用するのでしょうか?         回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

■PrtSc Print Screen(プリントスクリーン)の略。 元々は画面をプリンターなどで出力するキーだったが、今はクリップボード(メモリー)に記憶する機能になった。クリップボードに記憶されたものは、画像処理アプリケーションなどに「貼り付け」し「保存」することで、画像ファイルとして扱うことができるようになる。 ■lnsert インサート(挿入)キー。 文字入力時に、「上書き入力」か「挿入入力」かを切り換えるのに使用。 ■Delete デリート(削除)キー。 文字入力時にカーソルがある位置の後ろの文字を1文字削除する。BackSpace(バックスペース)キーはカーソルがある位置の前の文字を削除する。

zne368d4nt8
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。