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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にインターネットにつながらなくなりました。)

インターネットにつながらなくなった!NTTフレッツ光でWRC1167GS2を利用中のトラブル

hakataog3の回答

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.3

インターネットが、NTTホームゲートウェイとWRC1167GS2のみで今まで使えていたら、 NTTホームゲートウェイはONUとルーターの機能を持ったものだと思います。 その前提で、まず、NTTのホームゲートウェイのWANポートでなく、LANポートに繋いでください。 WRC1167GS2はINTERNETポートで大丈夫です。。 そして、 ・NTTとの契約でルーターのレンタル契約があれば、WRC1167GS2の電源を切って、動作モードを「アクセスポイント」にして再起動。 または、 ・NTTとの契約でルーターのレンタル契約がなければ、WRC1167GS2の電源を切って動作モードを「ルーター」にして再起動。 WRC1167GS2が故障していなければ解決すると思います。

mrspuregold
質問者

お礼

大変遅くなりましたが回答ありがとうございました。

mrspuregold
質問者

補足

NTTホームゲートウェイはONUとルーターの機能を持ったものだと思います。 ↑その通りです。 NTTのホームゲートウェイのWANポートでなく、LANポートに繋いでください。 NTTとの契約でルーターのレンタル契約がなければ、WRC1167GS2の電源を切って動作モードを「ルーター」にして再起動。 ↑試しましたが使えません。 以前NTTの故障窓口に勤めていた知人にホームゲートウェイのwanとホームゲートウェイのLAN1ポートをつなぎ、LAN2ポートとエレコム無線LANを繋げは使えるのではと助言をもらい、今はその状態で使えています。しかしムダにポートを使っているし、元々より回線スピードが落ちている気がします。

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