• ベストアンサー

オーラがある人

タレント、スポーツ選手、歌手等々の芸能人を見かけ、「~で見かけた○○さん、すごいオーラがあったよ」と家族が言うのを聞いたことがありますが、オーラって目で見たり体で感じたりできるのですか?私は鈍感だからなのか、全く感じられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

オーラは見えたり、感じたり出来ないものだと思います。 一種の思い込みで、その人のファンだったり有名人を見ると 委縮して、相手が輝いているように見えるのだと考えられます。 質問者さんは委縮せず、冷静を相手を見られているのでしょう。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

オーラがあったというのは異質であることの表現のひとつで、本当に見えたとかそういう類の話ではないと思いますよ?^_^ なので見えなくても感じなくても大丈夫です^_-☆

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身近にオーラがある人はいますか?

    全く恋愛に関係ない話です。 都内に住む大学3年生の男です。 3~4ヶ月前、嵐の松本潤さんを見かけました。 服装は別に目立ってはいなかったのですが、オーラを感じました。 他ににも芸人やタレントを見たことあるのですが、松潤とは比べ物になりませんでした。 「やっぱスターは違うなぁ」と思いました。 僕は男ですが、山下智久・松本潤・櫻井翔・生田斗真・市原隼人の5人にすごい憧れています。 当然他にもかっこいい方・すばらしい方はいると思います。 政界・スポーツ・芸能界とさまざまな所にスターはいるわけですが、 今年の衆議院選挙の際に大物政治家と言われてる方々を結構近くで見ましたが誰からもあまりオーラを感じられませんでした。 (衆議院選挙後、鳩山さんを近くで見ても「これが総理大臣?」と思ってしまうほどオーラが無かったのを覚えています。 松潤とは比べものにならないです。オーラがあるか無いかで言えば、まだ麻生さんのほうが鳩山さんよりマシですね。) もちろんオーラを感じる感じないは個人によって違いはあると思いますが、 松潤含め上の5人は一芸能人であって、鳩山さんは日本の内閣総理大臣ですよね。 本来なら日本のトップである鳩山さんの方がオーラがあると思うのですが、 圧倒的に松潤の方がオーラがあるのはなぜでしょうか? それから皆さんの身近にオーラを感じる方はいらっしゃいますか? またオーラを出してる人って、どのようなことをしてるからオーラが出てると思いますか?

  • 身近にオーラがある人はいますか?

    全く恋愛に関係ない話です。 都内に住む大学3年生の男です。 3~4ヶ月前、嵐の松本潤さんを見かけました。 服装は別に目立ってはいなかったのですが、オーラを感じました。 他ににも芸人やタレントを見たことあるのですが、松潤とは比べ物になりませんでした。 「やっぱスターは違うなぁ」と思いました。 僕は男ですが、山下智久・松本潤・櫻井翔・生田斗真・市原隼人の5人にすごい憧れています。 当然他にもかっこいい方・すばらしい方はいると思います。 政界・スポーツ・芸能界とさまざまな所にスターはいるわけですが、 今年の衆議院選挙の際に大物政治家と言われてる方々を結構近くで見ましたが誰からもあまりオーラを感じられませんでした。 (衆議院選挙後、鳩山さんを近くで見ても「これが総理大臣?」と思ってしまうほどオーラが無かったのを覚えています。 松潤とは比べものにならないです。オーラがあるか無いかで言えば、まだ麻生さんのほうが鳩山さんよりマシですね。) もちろんオーラを感じる感じないは個人によって違いはあると思いますが、 松潤含め上の5人は一芸能人であって、鳩山さんは日本の内閣総理大臣ですよね。 本来なら日本のトップである鳩山さんの方がオーラがあると思うのですが、 圧倒的に松潤の方がオーラがあるのはなぜでしょうか? それから皆さんの身近にオーラを感じる方はいらっしゃいますか? またオーラを出してる人って、どのようなことをしてるからオーラが出てると思いますか? (テレビに出ているだけではオーラは感じないですよね?実際八田亜矢子はオーラ無かったですし・・・)

  • 今、旬な芸能人

    今、旬な芸能人は誰ですか?小栗旬ですか。タレント・歌手など芸能人やスポーツ選手などでお願いします。

  • これはオーラですか?

    霊感があってオーラが見える人に聞きたいです。 私は人の周りに透明なオーラのようなものが見えるときがあるのですが、これはいわゆるオーラでしょうか? 人の5cm~10cmくらいまわりにぼんやりと透明なものが包んでいるようにみえます。人が動くとともにに動いて伸びるような感じにも見えます。これを見るのはたいてい朝の通勤時間で、他の時間はあまり見ません。 これはオーラですか? それとも目の錯覚ですか? 一応少しだけ霊感みたいなのはあります。芸能人が妊娠するとき直観でわかったり、逮捕されるような人もちょっと分かります。たぶんあれは霊だったっていうのも見たことあります。 霊感のない人は、批判するだけでしょうから、回答しないでください。

  • この人が出てるとくぎづけになる芸能人

    ちょっと前にこの人が出てるとチャンネルを変えたくなる芸能人という質問がありましたが、逆にこの人が出ていると見てしまう人は誰ですか。 これは、芸能人じゃなくても評論家でも、歌手でも、スポーツ選手でもいいです。

  • あなたが1番好きな芸能人は?

    あなたの1番好きな芸能人(俳優orタレント・歌手・お笑い・スポーツ選手)を男女各1人づつ書いてください。 ちなみに私は・・ 男・俳優       オダギリジョー   歌手       ミスチル桜井さん   お笑い      キングコング西野   スポーツ選手   柔道の野村忠宏 女・女優       水野美紀   歌手       川嶋あい   お笑い      いない   スポーツ選手   卓球の福原愛ちゃん です。  みなさんの意見も聞かせてください。   

  • 女性の方に質問です

    スポーツ選手、歌手、芸能人、付き合うとしたらどれがいいですか。

  • 関西で華のある芸能人を教えてください!

    関西で華のある芸能人を教えてください! また関西で活躍しているタレント、お笑い、スポーツ選手などおれは 教えてくさい。

  • 男性芸能人の座高を教えてください!

    男性芸能人の座高を教えて欲しいです! (俳優、タレント、スポーツ選手など) よろしくお願い致します🙇

  • オーラが見えます

    小さいころから指の先から光が出ているとは思っていましたが 目の錯覚と気にしないでいましたが、最近になり それがオーラであることがわかりました。 私が見えるのは指のまわりに青く薄い光が見えるんです。それ以外では体のまわりを見ると薄くぼんやりと見えます 特に頭のまわりには5センチくらいで頭を囲むように見えていて、そのまわりを大きくぼ~んやりとしたものが見えます(店内の明かりが暗い店では、色まではわからないんですがユラユラとしてるのがよーくわかります) 残念ながら色まではわからないんですが、人によって少し違うように感じます。 オーラって普通の人には見えないものなんですか? 人によって色が違うというのをTVで知ったんですが色がわかるまで 練習すればできるのでしょうか?