• ベストアンサー

リストビューコントロールのアイテム選択

osaosa42の回答

• ベストアンサー
  • osaosa42
回答No.1

VB5なら、 ------------------------------------------------- Dim r As Long 'リストビュースタイル変更用マクロのハンドル取得 r = SendMessage(ListView1.hwnd, LVM_GETEXTENDEDLISTVIEWSTYLE, 0&, ByVal 0&) '全行選択のフラグを付ける r = r Or LVS_EX_FULLROWSELECT 'リストビュースタイル変更用マクロへ設定 r = SendMessage(ListView1.hwnd, LVM_SETEXTENDEDLISTVIEWSTYLE, 0&, ByVal r) '定数・APIは、APIビューアで追加してください。 ------------------------------------------------- VB6なら、リストビューのプロパティで「行全体を選択チェック」をチェックすればOKです。