• 締切済み

どうですかね?

半年ぶりに9月に友人から急に誕生日おめでとうのLineきて、そこからいろいろ会話してそろそろ終わりそうなのですが、友人は、 Lineしてきた理由って、単にどうしてるか気になってLineしてきてちょうど誕生日もあったのでそのタイミングでLineしてきたんですかね? 遊びたいとか思ってないから気になってですよね?暇つぶしとか。 友人は、友達がおおく明るいです。 そんなに連絡とらないです。

みんなの回答

  • 841KEIRI
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

こんにちは。 遊びたいね、などの会話がなかったのであれば、そういうことでは? (こういう言い方は失礼かもしれませんが、)相手が陽キャなのでしたら「友達の誕生日はお祝いしないといけないっしょ!」みたいな使命感があるのかもしれませんし。

aoyuka8796
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • なんて返信したらいいですかね?

    昨日、誕生日だったのですが、そんなに連絡を取らない友達から半年ぶりに「誕生日おめでとう!」ってLINEが来たのですが、今まで来たことなかったので、嬉しかった気持ちはあるのですが、びっくりしてとりあえず、「ありがとう」とスタンプ送ったんですが、 その後に「最近どう?」ってLINEがきました。 これについて質問あります。 (1)今までLINE来たことなかったし、そんなに連絡とってないのに、なんで 誕生日おめでとうってLINEきたんですかね? (2)最近どう?って聞かれたのですがこれはどうゆう意味ですか? (3)最近どう?って聞かれたらなんて答えたらいいですかね?

  • どう思いますか?

    半年ぶりに友達からLine来ていろいろ会話してるんですが(主に友達の話)なんですがただ、たんに会話してるんですが遊ぶとか会いたいとかそうゆうLineがいっこうにこないです。遊ぶとか会いたいとかそうゆう目的ではなくて、たんに気になっただけですかね? ワタシ的には久しぶりに会えたらいいなって思っているんですが どうなんですかね?

  • 好きな人に怖がられました

    中学1年生、男子です。私には好きな人がいて、好きな人(以下、彼女と呼びます)は少し天然ですが頭が良く、やさしい子です。同クラスの女性陣からもかなり人気がある人です。 そんな彼女が好きになってしまった私なのですが、好きになったのは去年 (2021年)の6月頃です。そこからLINEの友達にさせてもらい、会話の手段にしていました。(実際に会って話すことは少しでした)夏休みも終わった9月始め、私は彼女に思い切ってLINEで告白しました。その結果は「とりあえず仲良くなろっか!」でした。好きなのか嫌いなのか聞くと「どちらでもない」と返ってきました。そこから少しずつ気まずい状態となり授業で隣の席になっても完全に話せなくなってしまいました。10月頃までは彼女とLINEも頻繁にしていたのですが、11月頃から急に返信数が少なくなってしまいました。(既読無視などもちらほら)どのような話題をふってもあまりLINEでの会話が続かなかったです。 そして1番の失敗を私はしてしまいました。11月の彼女の誕生日の前に「誕生日プレゼントいる?」と聞いてしまいました。 そこから更に彼女は冷たくなり、仕方なく彼女と仲の良い女性友達に話を聞いたところ「LINEでしかあまり話していないのに誕生日プレゼント渡されると聞いて少し怖がっている(中略)」と言われました。そしてもうすぐ冬休みが終わりそうです。彼女と仲良くなるにはどうすれば良いのでしょうか? 話しかけるにしても少し怖がっているため どう話しかけていいかわかりません。 長文失礼しました。

  • 彼氏と元カノとのやりとり

    彼氏のLINEをこっそりみました。 18年前に付き合ってた初カノの元カノと今でも年に3回やりとりしてる。 ずっと繋がってた訳じゃないけどたまたま別れて数年後にやりとりするようになって今はただの友達、お互い離れるから会う事もない、と言ってました。 前に会いたい元カノいる?って聞いたらいないと言ってました。 彼は人の誕生日も自分の誕生日も特別視してなくてスルーするタイプですがその人とは誕生日に連絡してました。 私はまだ付き合って誕生日きてないのでどうなるかわからないですが誕生日伝えても無反応でした。 彼の誕生日にはリクエストされたプレゼントを沢山しましたが、私の時は何お願いしようかなと言ったら、贈ったから自分も貰うみたいな考え気に入らないわと怒られて話はおわりました。 多分祝う気はないです。 彼の誕生日、私へのLINEは短くてありがとうだけで終わり、その日は結局短いやりとり3回で終わりました。彼とは毎日LINEしてます。 元カノからの誕生日お祝いLINEには沢山返信して会話もはずんでました。 彼の誕生日から数日たあいないやりとりし、終わり、2ヶ月後に彼から特に用事もないのに、忙しいわーみたいなLINEしててました。 その日は珍しく私にもLINE多かった日でしたが私には1時間に一回くらいですが元カノとはぽんぽん話してました。 それが4月末くらいでその後やりとりはなかったです。 こっちにくる用事とかないのー(笑)と聞いていて、元カノからはないと言われてました。 途中の会話から私と付き合ってる事は内緒に してる感じ、元カノに専業主婦になりたいの?◯◯ならなれるよー と褒めてる感じで会話してました。 年3回じゃないじゃん、とか色々モヤモヤしてます。 元カノさんは、こっちに来る事ない?って聞かれてないよとしか答えてないので…会う気があったら、いつかまた会えたらとか言うと思うけど言わないし、彼が前はもっと優しくなかったー?(笑)みたいなやりとりした時も、普通だよって感じで答えてたのでただ、普通にやりとりしてるだけかなと思うけど…彼に凄くモヤモヤしてます。 18年くらい前に付き合ってそんなに長くなく別れてそれ以来会ってない?みたいなのですが…告白は彼から、振られたのは彼です。 彼は何を考えてるんでしょう。ただちょっと女子とやりとりするのが楽しいのか…私には冷めてるから私より元カノとのLINEの方が会話が弾むのか… 正直どう捉えていいかわからないです。 ただの友達って言葉が信じられないの?と以前怒られた事あります。 勝手にLINEみた私は最低だけど彼がなんとなく信じられないのです…。 この先絶対浮気しないとは言わない!したら隠す!とか言うくせに全面的に信じらないと信用してないのかと怒る矛盾に不安になります。 彼のこと、どう考えていたらいいでしょうか。

  • 半年付き合った彼と別れてから

    半年付き合った彼と別れてそろそろ2 ヶ月程経ちます 別れてから1ヶ月はラインを 週に1回く らい送っていましたがそれを迷惑だと 思いラインを送るのを辞めて1ヶ月一 切連絡はとっていませんでした 1ヶ月の間じっくり自分の気持ちと 向 き合いました彼を好きだと改めて思い ました別れた原因はわたしのわがまま にあります。我慢させ続けた結果です 。付き合っているときは気にも止め ていなかったけれど今では反省してい ます。 そして最近、共通の友人を通して男女 2人ずつ、4人で宅呑みしました この4 人は元彼と付きあう前からの仲です4 人で遊ぶまでの連絡は友達に任せ彼と は一切連絡をとらないままこのとき1 ヶ月ぶりに会いました彼にお酒が入っ てからやたらと私と付き合っていたと きの過去の話をされて予想もしてい なかったことなので驚きましたが少し 嬉しかったですそして、2人きりにな ったとき急に近づいてきて抱きしめら れました最初は、気持ちを荒らされる のが嫌だったので拒否していたのです が彼のことが好きだったので嫌だと 言いながら抱きしめ返していましたそ の後キスを迫られたので拒否しました そしたら寂しげな表情で俺の事まだ好 き?と聞かれたので私は頷いて、だ からやめて欲しいと言いましたがキス はしてしまいましたそれからタイミン グ良く友達が部屋に戻ってきて何事も なかったかのように普通に会話を始め それから彼が私にみんなの前でもデレ デレし始めました寝て起きてすぐ帰っ てしまいましたが付き合ってるときの ようにとっても楽しかったですやっ ぱり彼と居ると落ち着きます発言など 行動は酔った勢いだと思いますが私に とっては嬉しいことでした彼を困らせ たくないのでこの日についてのことを 問い詰めたりは全くしていません、も ちろん連絡もですが、後日、近々誕生 日を迎える彼のバースデーパーティ をしたいと友達がラインをしたところ 微妙な反応をされ理由を聞いたところ 私に対しての罪悪感があるとのことで した 彼の気持ちが全く分かりません しかし、私は彼のことが大好きです 復縁できる可能性はあるのでしょうか ? 気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 明日彼の誕生日なのですが おめでとうと連絡をしたほうが いいのでしょうか?

  • 相手の気持ちがつかめない

    高校一年生です。去年の秋から好きな人がいます。 勇気を出して友人になった人なのですが、どうも考えていることがわかりません。 彼はもともとラインやTwitterなどのSNSをあまり見ず、同性の友人からの連絡もかなり時間がたってから返事するような人で、その上すごく硬派です。 何気ない会話をしようと思ってラインをしても、特に質問もされることなく終了したり当たり障りのない会話が進みます。 脈なしかな?と思いつつも諦めたくない状況にいた矢先に、夜Twitterで私の誕生日を知った彼からわざわざお祝いのラインが送られてきました。 とても嬉しくて舞い上がっていたのですが年が明けてからラインをするといつものように私が質問して返答をもらうような無難な会話が少し続いて終わってしまいました。 あまり脈はないように感じますが、まだ知り合ったばかりなので少しでも距離を縮めたいです。 実際に話しかけたいのですが、彼がいつも友達といるのでタイミングがつかめないのと、挨拶しようと目があっても逸らされてしまうので彼の考えていることが良くわかりません。 嫌いな人間に社交辞令で誕生日を祝うような人でもないので嫌われてはいないと思うのですが、こういったタイプの男性とはどうやって距離を縮めていけばいいのでしょうか?

  • 困っています(泣)

    仕事が休みの日に夜友達とご飯食べにいって 彼氏からのLINEきてたんだけど、彼も今友達とディナーとか友達といるみたいだったしうちも 友達といたから無視しちゃって帰ってまた彼氏からLINEきて もう別れるわ連絡してくんなってきて 返信しようと思ったけど、こうゆう急に別れるとか言われるの 前から言われたことあってなんかもう疲れたってゆうか意味不明って思っちゃって結局返信しないで今日で3日ぐらい?です。 でもLINEとかタイムライン見れるしfacebookも交際中ってゆうやつ消してないし、うちの記事のことも消されてないし、、もういいやって思ってるのに気になってつい彼のページを見てしまいます。別れるんなら、普通消したりブロックとかしないんですかね? 彼氏がわからないです。ただうちがLINE返さなくてもしや男といるんぢゃないかって思って怒ってあんなこと言ったのか 本当に急に言われたんで意味がわからないです。 彼氏がわからないです(´・_・`)どう思いますか? それから私はどうしたらいいでしょうか。私から LINEする気はおきません。だってあっちからもう連絡してくんなって言ったんだからぢゃあそのとおりにしてやるよって最初思ってました。どうしたらいいでしょー私みなさん教えて下さい

  • 都合の良い友人

    以前、2年ほど仲良くしていた女友達がいるのですが、彼氏が出来たとたん連絡が減りました。メールもあまり返って来なくなり、ついにはこちらからの誕生日おめでとうメールもスルー、こちらの誕生日も完全にスルーでした。 友人は元々男の人に夢中になると周りが見えなくなるタイプで、その都度こちらは真面目に話を聞いたりするのに簡単に別れたり、元カレに未練あると言って泣きわめいたり、他にも男の人に関して色々振り回され、でも友達だし付き合っていました。しかし誕生日メールなどのスルーで、さすがにもう付き合ってられない、あの人は男さえいれば何でもいいんだと分かったので、フェードアウトしました。 理由はそれだけではなく、付き合いが長くなるにつれなんとなく合わないかも?と思ったり、友人は自己主張が強く上から目線で話されるのも気になっていました。 それで疎遠になって半年ほど経った先日、その友人から「彼氏と別れた。会いたい」とメールが。今まで音沙汰がなかったのになんの挨拶もなく、自分の報告と要望だけです。 私は暇つぶしの都合の良い存在でしかありませんよね。 もう付き合う気はないのでスルーしましたが、その後また連絡が欲しい、とメールが来ました。 このままスルーでいいですよね?それとももう付き合う気はないとハッキリ言うべきでしょうか? 仲直りという選択肢はありません。

  • 受け身な友達に不満を抱えています。

    28歳の女性です。事務員のパートをしています。 今回の相談は、今、仲良くしている受け身な友達のSについてなのですが、そのSは女性です。Sとは5年前にアルバイトで知り合いました。 Sとは同い歳だという事と性格も意気投合してラインを交換して遊んだ仲なのですが、連絡するのはいつも私からなのです。「たまにはSからも誘って欲しいなぁ~」と言ってみたのですが「うん。誘える時に誘うね♪」と返ってきました。 当時Sと私は住みが一緒でしたので遊んだりしたのですが、今は違う所に引っ越してしまい、会う回数が減ってしまいました。同じ関東なのですが。 私から連絡しない限り相手からのLINEが来た事ないです。※(ただ、誕生日LINEはしてくれます。) 誕生日LINE以外全くLINEがこないです。たまに私から「元気?」とか「今月空いてる?」とかLINEすれば返事はしてくれます。誘って予定が合えば遊んだりとかしました。 ですが、たまたま彼女のTwitterを覗いた時に違う友達を誘っている所を見ました。そして、もやっとしたのがTwitterのつぶやきで「あー、楽しかった。」の一言を見た時に自分と遊んだ時は何もつぶやき無かったのになぁ~ともやもやしました。 私の誕生日の時にSから誕生日のLINEは来たのは嬉しかったのですが、「LINEありがとう。久しぶりに会えてないから遊ばない?」と私がLINEを返したら「私も○○に久しぶりに会いたい~。」だけで「いつ遊ぼうか?」は無かったです。 おとといSの誕生日でしたので、私から誕生日LINEとLINEギフトを送りました。私から「誕生日おめでとう。ずっと会えてなかったから久しぶりに会おうよ。」とLINEしたのですが、Sからは「え?ギフト貰ったままでは申し訳ないから私からも何か贈りたいから住所とか教えて」と来たのですが、やっぱり遊ぼうとか会いたいの一言が無かったのと、正直「誕生日おめでとう」の一言を貰えただけで嬉しかったので「メッセージだけでも充分気持ちは伝わってるから大丈夫だよ」と返しました。 遊ぶ友達はSしかいないのでSに嫌われないように気を遣ったりずっと自分からLINEとか電話したのですが一方通行の関係に限界が来ました。もう友達関係も潮時なのかなと感じています。 後、Sはあまり自分から悩みとか言わないのと怒らないのでどう思っているのかも分からない時があります。もしかしたら信頼されてないのかもしれません。 大学生の時にできた友達がいたのですが、私が大学を中退してしまい久しぶりに連絡をしたのですが、ブロックされたりとか。ほとんどできた友達とは疎遠になって気がつけば1人です。 きっと私に原因があるから1人なのかなと思っています。寂しいのですがもう友達を作るのは諦めようと思っています。もう28歳なのに今更、友達を作るのも難しいと思います。 インスタで学生の時の知り合いが友達と「♯○○に行ってきた」とか「♯GWに友達とプールに行ってきた」とか楽しそうな写真を見るとどうして私だけ楽しく人生を送れないのか・・・。寂しさと悲しさいらつきが出てきます。 長文乱文失礼いたしました。

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!