システムの復元で管理者アカウント未作成、再起動しても同じ画面になる

このQ&Aのポイント
  • システムの復元で管理者アカウント未作成の問題が発生しました。再起動後、Windowsにログインするとアカウント設定が出来ますと表示されますが、再起動しても同じ画面に戻ってしまいます。
  • リカバリーディスクがないため、リカバリーせずに問題を解決したいです。
  • Lenovoのデスクトップ(主にIdeaCentreやLenovoなど)に関する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

システムの復元

システムの復元を、管理者アカウント未作成で行ってしまいました。 再起動後、Windowsにログインするとアカウント設定が出来ます のような表示がされて再起動ボタンが出ますが、再び同じ画面になります。 色々調べましたが、結局わからず、質問させていただきました。 手元にリカバリーディスクなどがないため、出来ればリカバリーせずに解決したいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.1

よくわかりませんが、アカウントの設定はマイクロソフト社に登録している、メールアドレスですよ。 まず、マイクロソフト社にアカウント認証を受けてから、コントロールパネルの回復から、次の手順で行ってください。 新しいアプリ、ドライバー、更新プログラムをインストールする際、または復元ポイントを手動で作成する際は、システムの復元を使用して復元ポイントを作成します。 復元によって個人用ファイルが影響を受けることはありませんが、復元ポイントの作成後にインストールされたアプリ、ドライバー、更新プログラムは削除されます。 復元ポイントに戻るには: 1 [スタート] Windows logo Start button ボタンを選び、タスク バーの [スタート] ボタンの横にある検索ボックスに「コントロール パネル」と入力して、結果から [コントロール パネル] (デスクトップ アプリ) を選びます。 2 コントロール パネルで「回復」を検索し、[回復]、[システムの復元を開く]、[次へ] の順に選びます。 これでスタートさせましたか? アカウントは購入時に(PC)インターネット回線に繋ぐようにしていますか、していなければシステムの復元はできません。 例えばNTT光に加入してプロバイダーがOCNとしますと、まずOCN から〇○○@***.ocn.ne.jp  なる仮アドレスが送られたと思います。このページOKwaveさんに出したと言う事は、アドレス有りますよね。 このアドレスでマイクロソフト社の認証を受けると出来るのですが、多分何もせずにシステムの復元はできるはずですが、なぜ写真の様画面が出るのは、よくわかりませんね。私も何度もシステムの復元をした事はありますが、こんな画面が出たことはありません、解決しない場合は、購入したパソコンメーカーに登録していると思いますので、電話で問い合わせると詳しく教えてくれますよ。正確な回答でなかったら申し訳ありません。

masaki_andoh
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます

関連するQ&A

  • 管理者でなくても初期化できますか

    アウトルックのサインインのサイトで操作してたら、今までのアカウントがシャットダウンされ、管理者でないアカウントで強制的にログインされ、元のアカウントでログインしようとしても、見当たらなく、リカバリーをしようとしても、管理者でないためいいえのボタンしか出てきません。 初期化も同様なので、ここで相談することにしました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • システムの復元が不可能

    この現象がたびたび起こります。 ウイルスに感染したときなど、あらかじめ作って あった復元ポイントを利用して、再起動をして自分のアカウントの画面、つまりデスクトップの画面になるとシステムの復元に失敗しました。というふうになってしまいます。原因と考えられることに何があげられますか?

  • 起動時システム復元画面が表示され立ち上がらない

     システムの復元をしようと思い、NOVOボタンを押してシステム復元を選択したのですが、思い直してキャンセルし、通常起動させました。 その後シャットダウンをして、翌日に起動させたところ、システム復元の画面が出てきて、正常に立ち上がりません。 再起動をしても、システム復元画面が出てきてしまいます。 どのような操作で元に戻りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • システムの復元ポイントの復元

    システムの復元ポイントの復元 セーフモードですら起動できない(黒バックにWindowsマークが出る画面で、再起動のループ) 状態になりまして、 このPCのセットアップディスクは読み込めたのでファイルだけを維持してOSをインストールしなおしました。 新しいユーザアカウントに以前使っていたアカウントを上書きすることで、 前とほぼ同じ画面でPCを操作することができましたが、 やはりシステムを復元することはできないものかと思い書き込みをさせていただきました。 過去のデータが残っているということは、システムの復元ポイントもどこかに残っていたりするのでしょうか?

  • システムの復元が出来ません。

    WINDOWS ME を使用しています。 以下の症状が出たため、「ヘルプとサポート」よりシステムの復元を行おうと思ったのですが、出来ません。 症状は 1.スタートメニューが展開できない。 2.デスクトップ上のアイコンが4つ(マイドキュメント・マイコンピュータ・インターネット・ゴミ箱)になった。 3.デスクトップ上のアイコンのフォントが前より小さい。 4.マイコンピュータやマイドキュメントのフォルダを開こうとしても 展開は出来るのですが、ファイル等の中身が出てきません。 また、セーフモードにてシステムの復元を試みたのですが、作動しません。なお、リカバリーソフトや再インストールソフトは手元にありません。 この状態で復元できますでしょうか? 非常に困ってます。どなたかアドバイスを下さい。

  • リカバリーディスクdiskの作成方法

    lenobo ideacentre の リカバリーディスクdiskの作成方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • システム復元について

    いつも楽しく拝見しております。 今日の朝、PCを立ち上げてみたら、デスクトップの画面までは表示されるのですが、デスクトップのファイルの表示や、「スタート」ボタンが表示される手前で止まってしまい、何も操作ができません。 セーフモードでも同じような状態です。 しかし、タスクマネージャは起動するので、ここからどうにかシステムの復元が出来ないものかと思いました。 タスクマネージャの「新しいタスク」からシステムの復元は可能なのでしょうか? デスクトップ画面の表示の途中までしているので、HDの損傷や、BIOS関連の問題ではないと思うので、システムの復元で直せると思うのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • システムイメージの復元

    システムイメージの作成で作ったディスクがあります。そのシステムイメージディスクで復元を試みると、初期化したコンピューター上には何かがないため使えないようになってます。LenovoさんのPCを使用しています。LenovoさんのOneKeyRecovery4.0の実行が何やら関係あるみたいなのですが、その実行にてこずってます。実行環境の中に、タスク選択の場所があるのですが、どちらを選択すればいいのか理解ができません。システムイメージの復元をしたいので、分かりやすく教えていただけますか。

  • システムの復元を教えてください

    windows2000でちょっと違和感のある終了がありまして翌日起動したところ、「~読みこめません、管理者に云々」のメッセージが出てカウントダウンが始まりました。エンターを押したら3回位同様なことを繰り返しましたが、無事ログインしたのですが、デスクトップ画面がwindows2000を 初めてインストールした画面になりwindows2000の案内もでました。以前沢山あったアイコンは全く(一個を除いて)なく初期インストール時のアイコンのみになりました。windows2000はシステム復元の機能はないということは承知していますが、このケースの場合そんなに難しく考えなくても以前の設定に戻せるのではと期待して質問させていただきました。

  • システムの復元後にWindowsが起動しなくなりました(長文です)

    『システムの復元後』と、はっきり断言できませんが、Windowsが起動しなくなりました。 昨晩、システムの復元を実行し、その直後は再起動をしても起動しましたが、今朝になってPCを起動しようとしても起動しなくなりました。 購入したPCのショップ名(FRONTIRE)が表示されたところで、フリーズしてしまします。 取説に、「リカバリーディスクを挿入し、システムの復元で・・・・」 とあったのですが、DVDドライブにディスクを入れても上記の画面のところでフリーズし、ディスクが読み込まれませんので、どうしようもない状態です。 マウスをマイクロソフト社製からロジクールに買い替え、マイクロソフトのドライバ(というのか、ボタンの設定を変えるツール)を、『コントロールパネル』→『プログラムの追加と削除』から削除しようとしたのですが、プログラムが4つしか表示されず、並べ替えを「名前」から「サイズ」と「最終使用日」に切り替えると、またいくつかゲームなどが表示されましたが、肝心のドライバが表示されなかったので、このサイトを調べ、システムの復元を実行したからでは?といった質問を見つけ、1ヶ月ほど前の状態に復元しました。 それから上記のドライバを削除し、ロジクールのドライバをHPからダウンロードし、Windowsのアップデートを実行し、マウスがどのような感じかと思いゲームをし、その後電源を切りました。 ゲーム中にフリーズし、リセットボタンを押し再起度しましたが、その時は起動しました。(ゲーム中のフリーズは以前からありました。) アップデート後に再起動を促すメッセージが表示されてので再起動しましたが、その時も問題ありませんでした。 そして今朝になって起動しなくなりました。 リカバリーディスクも読み込んでくれないので、どうにもできず困っています。 どうにか起動する方法はありますでしょうか? それとも故障なのでしょうか?