システムの復元で管理者アカウント未作成、再起動しても同じ画面になる

このQ&Aのポイント
  • システムの復元で管理者アカウント未作成の問題が発生しました。再起動後、Windowsにログインするとアカウント設定が出来ますと表示されますが、再起動しても同じ画面に戻ってしまいます。
  • リカバリーディスクがないため、リカバリーせずに問題を解決したいです。
  • Lenovoのデスクトップ(主にIdeaCentreやLenovoなど)に関する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

システムの復元

システムの復元を、管理者アカウント未作成で行ってしまいました。 再起動後、Windowsにログインするとアカウント設定が出来ます のような表示がされて再起動ボタンが出ますが、再び同じ画面になります。 色々調べましたが、結局わからず、質問させていただきました。 手元にリカバリーディスクなどがないため、出来ればリカバリーせずに解決したいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• tony3303
回答No.1

よくわかりませんが、アカウントの設定はマイクロソフト社に登録している、メールアドレスですよ。 まず、マイクロソフト社にアカウント認証を受けてから、コントロールパネルの回復から、次の手順で行ってください。 新しいアプリ、ドライバー、更新プログラムをインストールする際、または復元ポイントを手動で作成する際は、システムの復元を使用して復元ポイントを作成します。 復元によって個人用ファイルが影響を受けることはありませんが、復元ポイントの作成後にインストールされたアプリ、ドライバー、更新プログラムは削除されます。 復元ポイントに戻るには: 1 [スタート] Windows logo Start button ボタンを選び、タスク バーの [スタート] ボタンの横にある検索ボックスに「コントロール パネル」と入力して、結果から [コントロール パネル] (デスクトップ アプリ) を選びます。 2 コントロール パネルで「回復」を検索し、[回復]、[システムの復元を開く]、[次へ] の順に選びます。 これでスタートさせましたか? アカウントは購入時に(PC)インターネット回線に繋ぐようにしていますか、していなければシステムの復元はできません。 例えばNTT光に加入してプロバイダーがOCNとしますと、まずOCN から〇○○@***.ocn.ne.jp  なる仮アドレスが送られたと思います。このページOKwaveさんに出したと言う事は、アドレス有りますよね。 このアドレスでマイクロソフト社の認証を受けると出来るのですが、多分何もせずにシステムの復元はできるはずですが、なぜ写真の様画面が出るのは、よくわかりませんね。私も何度もシステムの復元をした事はありますが、こんな画面が出たことはありません、解決しない場合は、購入したパソコンメーカーに登録していると思いますので、電話で問い合わせると詳しく教えてくれますよ。正確な回答でなかったら申し訳ありません。

masaki_andoh
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます