質問記事:DVDRWからディスクが取り出せない

このQ&Aのポイント
  • RWドライブ(E:)を開いてディスクを挿入しても動作しない。
  • キャンセル後にもなおディスクが取り出せない問題が発生している。
  • 富士通FMVのDVDRWからディスクが取り出せないトラブルに対処方法を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

DVDRWからディスクが取り出せない

DVDに記録したくRWドライブ(E:)を開く→ 画面にディスクを挿入してくださいとのコメント有→ ディスクを挿入→ その後動作なし→ キャンセル後→ DVDRWからディスクが取り出せない 以上解決したい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

クリップ利用のほかに、アイコン「PC」を開き、「DVDドライブ」を右クリックして「取り出し」をクリックすればトレイが開きます。

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがDVDドライブの取り出しボタン(イジェクトボタン)の近くに強制イジェクト用の穴があるのでそこにクリップなどを押し込めば通常は取り出せるはずです。 ただしスロットイン方式のDVDドライブだとそもそもイジェクトボタンがなかったり強制イジェクト用の穴もない事がなかったりはします。

• heyboy
回答No.2

ドライブ本体の前面を ご覧下さい。 DVDを入れるトレイの 下辺りに小さい穴は ありますか? その穴に クリップを伸ばして 突っ込んで下さい。 そうすれば 強制的に排出されます。

回答No.1

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0703-7805 とりあえず富士通公式サポート情報を。 上記ページの4番目の確認項目のように、取り出しボタンの近くにある穴に伸ばしたクリップの先を入れるというのができれば取り出せるかも。