• 締切済み

真面目な質問です。

真面目な質問です。 自慰行為をしなくても身長に影響はありませんか? 自分は自慰が好きではないので、あまりやりたくありません。(欲はあるけど、やってる最中に冷静になってしまうし、やった後の感じとかが嫌い) 自慰行為をしなくても成長ホルモンが出るとかそういう、データとかありますでしょうか? 因みに男です。

みんなの回答

• paku3
回答No.2

自慰行為と身長の伸びは関係が無いので、しなくても影響ありません。 成長ホルモンは就寝中に分泌されるので「寝る子は育つ」とか「早寝早起き」とかいう昔からの言葉には根拠があるのだそうです。 夢精が多くて困ることがあったり大人になって性欲が高ぶることがあったら自慰で対処すれば良いことです。

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• okwavey6
回答No.1

>真面目な質問です。 はい。真面目に考えて質問したと期待して拝見しますね。 >自慰行為をしなくても身長に影響はありませんか? むしろ、しない方が良いというような情報もありましたけど。なぜそう思ったのか経緯の説明はないのですか?回答に影響するかもしれません。 >自分は自慰が好きではないので、あまりやりたくありません。(欲はあるけど、やってる最中に冷静になってしまうし、やった後の感じとかが嫌い) やりたくなければ、無理にやることもないと思います。 >自慰行為をしなくても成長ホルモンが出るとかそういう、データとかありますでしょうか? >因みに男です。 性別、年齢は本質問でもっとも重要な条件だと思いますので、因にではなく、第一に説明すべきですね。 参考です。 真偽については自分で調べてみてください。 http://railsearch.s28.xrea.com/shincyo.htm http://hokurikufuzoku.blog.jp/archives/76417570.html

hyskoa01
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。

hyskoa01
質問者

補足

伸びないと思ったのは射精をしないことで、精子の生成が行われず、その結果成長ホルモンが分泌されないのではと考えたからです。 年齢は17です。