• 締切済み

あるドラマの主題曲

あるドラマの主題曲が気に入っていますがCD発売もなくダウンロ-ドもありません。そこで動画ファイルをダウンロ-ドしてそこから音声ファイルを抽出した場合そこから主題曲のみデータ-を取り出すことは可能なのでしょうか。もし可能ならばその方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.6

Windows10のパソコンならば、ボイスレコーダーという録音アプリが付属しています。それを使えば音だけのファイルができます。

回答No.5

できますよ。 動画をダウンロードして、音声を抽出したいところを設定して、 MP3に変換すればOK。

• Nobu-W
回答No.4

手段は色々あるのですが・・・ RealPlayer というソフトが無償であります https://jp.real.com/ これを・・・DLしてインスト~ルして・・・ 動画をDLして(もうDLされてるならいいのですが、そのソフトでも DLできたりします)下記サイト手順で https://jp.real.com/features/trim.html 「RealTimes Trimmer」なるソフトで曲部分の動画をトリミングして 「RealPlayer Converter」で曲部分だけになった動画を、音楽ファイ ルに変換・・・という方法もあります この説明だけで判ればいいのですが、理解できないトコロは検索して 頑張ってみて下さい m(_ _)m

• nagata2017
回答No.3

私的使用のためのダウンロードは現在でも無許可ですることは可能です。 ドラマをダウンロードして オープニングかエンディングの主題曲の部分を編集ソフトで切り取ればいいと思います。 ダウンロード=録画 です。 同じ意味の単語なのに ダウンロードと言うと違法行為であるかのように勘違いする人いますね。家庭内で個人的に使用する録画は問題ありません。

回答No.2

>こで動画ファイルをダウンロ-ドしてそこから音声ファイルを抽出した場合そこから主題曲のみデータ-を取り出すことは可能なのでしょうか。 動画をダウンロードするのは、ダウンロード規制にひっかかるため違法になります。パソコンに音声録音ソフトをインストールし、録音されてみては如何でしょうか? 私は、Audacityと言う無料ソフトを使って、スマホとPCをオーディオケーブル接続し、スマホから音声を録音しmp3化しています。ただし、オーディオケーブル接続しているので、音声劣化が発生するのであしからず。

• hiro_1116
回答No.1

ご質問の趣旨は >音声ファイルを抽出した場合そこから主題曲のみデータ-を取り出すことは可能なのでしょうか すなわち、「音声ファイルの必要部分だけを切り取って保存することは可能か?」 ということで合っていますか? 著作権上の問題を置いておいて(個人的な利用に限定して)考えれば、音楽編集ソフトを使えば可能ですね。