• 締切済み

下記の動画が日本語でどんな内容か教えてください。

https://www.instagram.com/tv/CGQHNcMlQpy/?igshid=1o4dmpuq0kki0 画面上に書かれている言葉と、キャスターが話している内容を日本語に訳してください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koncha108
回答No.2

SPS700さんが完璧な訳を付けられているので、これは蛇足です。 この動画を理解するには、アメリカの今の政治的な背景を知る必要があるのですが、このお話は11月3日に大統領選と同時に行われる、上院議員選挙に関してで、大統領選に関してではありません。アメリカでは大統領選と同時に、2年任期の下院の全議席と、6年任期の上院の1/3 の議席の選挙が行われます。共和党はトランプが破れる可能性が高まっていることから、問題の多いトランプ支援で深追いして傷を追うよりは、トランプを切り捨ててでも上院選に力を入れ何とか現状の共和党過半数を維持したいと言う動きが出てきています。冒頭のビデオで語っている人物は、サウス・カロライナ選出の共和党の上院議員、リンジー・グラハム。共和党の重鎮でトランプとも近く、党内でも最右翼のタカ派です。今年で任期切れになるので11月3日の再選を目指しています。その大物議員に立ち向かっているのが、民主党候補で黒人のジェイミー・ハリソン。そして最近話題になったのが、そのハリソンがアメリカの上院議員選挙史上最高額となる選挙資金$75mil (約78億円)を集めたこと。リンジー・グラハムと言えば大物中の大物なので、簡単には倒すことができないのですが、ハリソン側もかなり盛り上がっています。インスタの最初のグラハムの動画は、そう言う情勢で焦りを感じたグラハムがハリソンとの討論会で口走った場面を切り取ったもの。いわば「俺のサウスカロライナに若い黒人でも誰でも住んで良いけれど、共和党を指示しない奴はダメだ」と捉えられる発言で、ネット上で炎上中で、むしろハリソン支持者を活気づけています。 インスタの最後では、「もうハリソンしか選択しないよね」と締め括っています。

miyukiberry
質問者

お礼

詳細を説明してくださりありがとうございます。内容を理解出来ました。またよろしくお願い致します。

• SPS700
回答No.1

1。画面上に書かれている言葉  Black people can go anywhere as long as they're conservative. 2。訳  黒人は、保守的である限り何処へでもいける。 3。キャスターでない画面で話している人の言葉  If you are a young African American and immigrant, you can go anywhere in the State, but you need to be conservative not liberal. 4。訳  あなたが、アフリカ系アメリカ人で、移民なら、州内の何処へでもいける。ただし保守的でリベラルでないことが必要である。 5。キャスターの言葉  What you say now?   いま何と言った? (3の繰り返し)  Hold on now my earthing...  ちょと待ってこのイヤー(多分フォーン)が。。。 Play that one more time.    もう一度頼む。 (3の繰り返し)  ちょっと時間がないので略しますがリベラル派の選挙広告でしょう。 「白人の言う通りに考えろ、投票しろって?この2020年にさ。今はノースカロライナ州で接戦になっているが、選択肢はジミー・ハリソン(たぶん画面の保守党候補リンゼー・グラハム)だけだ」

miyukiberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。