• ベストアンサー

披露宴のオプションについて

今日、お台場方面で式場探しに行きました。候補はグランパシフィックメディアンと日航東京です。その中で「メディアン」でオプションの1つに「ゴスペル」がありました。個人的には非常に興味がありますが、実際にゴスペルを選択された方がいたらご意見頂ければと思います。ちなみに金額は8月を選択した事もあり、通常より安く設定されていました。(10万→約8.5万)また、他にもお勧めのオプションがありましたらご教示頂ければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴスペル、いいですね♪ 日本でも数年前からチラホラ出て来たサービスなのですが、昨今では利用される方も増えています。 ですが、日本人の方が歌っていらっしゃる事が多く、黒人のゴスペルを想像していらした方々は少々ガッカリされます。 また上手下手もありますので・・ 今日式場探しをされたと言うことでしたら、3ホテル合同のブライダルフェアへお出掛けになったのですね。 そこでは実際にゴスペルをお聴きになりましたか? もし未だでいらっしゃるのでしたら、是非ホテル側に視聴をお申し出下さい。(親切な所ならゴスペルを使った式のビデオを見せて下さるはずです。) ところでオススメのオプションについて。 恐らくパシフィックメリディアンさんや日航東京さんではご紹介される事のないサービスだと思います(ご本人方の外注のみだと思います)が、良くテレビで放映されているような“再現VTR”などは披露宴でのウケも良くオススメです。 (映像製作会社のURLを貼り付けましたのでご参照下さい。) 以降は余談ですが、私自身は国内外のレストランで働いておりましたので、レストランウエディングのお手伝いをする機会にも多く恵まれました。 様々な場面を拝見して参りましたが、感動的なのはやはりご新郎、ご新婦がそれぞれ“サプライズ”で秘密のイベントをご用意されていた時ですね。 新郎が内緒でプレゼントやお手紙をご用意されている事が殆どなのですが、一度お2人ともがサプライズをご用意されていた事があり、お互いに『なんで~??』と喜んでいらっしゃいました。 具体的な例として、 1、会場内全ての電源を落とす 2、『ただ今停電です。すぐに復旧致しますので、そのままお席でお待ち下さい』のアナウンスを流す 3、電気点灯 4、新郎がふんどし姿になっている 5、ふんどしをめくると新婦が前から欲しがっていたと言うブレスレットが出現 新婦から『ファブリーズして使います』とのコメントが出た時には会場が再度笑いの渦でしたw その他、お色直し後の再入場で扉が開いた際、新郎新婦のお父様同士がウエディングドレスで腕を組んで立ってらしたこともありました。 結婚式、披露宴は人生で何度とない一大イベントです。新郎新婦はもちろんの事、その場に居合わせて下さったお客さまにも楽しんで頂きたいというのは、私が世界一と認める元同僚(ブライダルコーディネーター)のモットーです。 披露宴のプランを組まれます際には是非コーディネーターや担当者にワガママをおっしゃってみて下さい。ホテルよりレストランの方が融通が利くとは同僚や私の勝手な見解ですが、こんな事がしたい、あんな事もしたい、と言う具体的なご希望でも『ゲストを喜ばせたい』『エンターテイメントの要素を含ませたい』と言う漠然としたお考えでも、とにかくぶつけてみる事をお勧めします。 お2人のカラーが存分に発揮された、お式や披露宴に仕上がると良いですね!

参考URL:
http://www.jibjib.jp/ab/top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.2

(私は別の場所(TDLのそば)で挙式しましたので、メディリアンと日航東京のことはわかりませんが) 8月ということは来年でしょうか。1年後ですね。楽しみですね。 ゴスペルは、知人の結婚式で見ました。 そのときは、挙式の最中に黒人のゴスペルシンガー2人が出てきて歌うというものでした。 いいなあとも思いましたが、このとき挙式中にもかかわらず、主役がシンガーのほうになってしまう感があって、ちょっと違和感があったという覚えもあります。 私がやって好評だったのは、シャボン玉(挙式後出てくるときにシャボン玉をとばす)とエンディングロール(披露宴の最後に、左側に挙式の模様を編集したもの、右側に列席者の名前をスクロールさせて映画のエンディング風にしたもの)でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」と「ホテル日航東京」で

    「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」と「ホテル日航東京」での結婚式。 タイプが全然違うのに、、、2つともステキ…… 彼はどっちでもいい、と。 私もどっちでもいい。 どっちもステキだから。 でも、どうせならパリで結婚式をしようよ! と彼は言う。 それでいいのだろうか? と思いつつ、雰囲気最高だもんな、と思う。 結婚式場を選ぶときってこんな感じでよいのだろうか?と思います。。

  • おすすめの披露宴会場

    来年の夏以降、結婚する予定です。 先週末から式場探しに回っています。 当初彼女は「海の見える式場がいい!」なんて話していたので、お台場界隈を中心に回っていましたが、実際式場をまわると、「海が見えなくても天井の高い式場の方が、ゴージャスでいい!」と考えが変わってきています。 「海が見えなくてもいい」となると、選択肢は多くなると思います。 そこで、どなたか「あの式場は見事だった!」みたいな意見を頂けると非常にありがたいです。 多少、値が張るところでもオフシーズン(8月、9月、12月頃)を考えているので、予算として300万ちょいといったところでしょうか? 皆様のご意見、お待ちしております。。。

  • 東京都内の夜景がきれいなホテルを教えてください。

    東京都内で夜景が自慢のホテルを教えて下さい。 予算:1人15,000円。 場所:都心部&ベイエリア    車で向かうので駅から離れている、など不便でもOK    大渋滞や駐車場完備されていないところは避けたいです 現在の候補は以下です。 ・セルリアンタワー東急ホテル(渋谷) ・インターコンチネンタルホテル東京ベイ(ベイエリア) ・ANAインターコンチネンタルホテル東京 (赤坂) ・ザ・ストリングスホテル東京(品川) 前回は東京プリンスタワーに宿泊し最高でした。 ホテル到着は夕食後です。 すでに暗くなっているので夜景がきれいな景色にこだわりたいです。 到着が遅いので、クラブラウンジは楽しめそうにないです。 ウェスティンホテル東京が気になりますが予算オーバー…(涙) お台場の日航東京ホテルはグランパシフィック LE DAIBA 泊ったことがあるので検討外。 横浜方面も仕事の後に向かうので、時間的にNGです。 ネットでいろいろ調べているのですが なかなか絞れません。。 他にもおススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お台場:ホテル日航orメリディアン、株主優待でお安く宿泊したい

    毎年8月中旬と12月末に一身上の都合(わかる方だけ 察してクダサイ・・・)で東京ビックサイト近くに 4日ほど宿泊するのですが、ワシントンホテルの 予約が取れなくなりました。 確実に宿泊したいので宿泊候補地を ホテル日航かグランパシフィックメリディアンに 変更するのですが、 JALの株主優待とグランパシフィック メリディアン(京急?)の 株主優待、どちらのほうがお安く宿泊できる でしょうか。 また、JALカードの宿泊割引+株主優待券のような 割引はしてもらえるのでしょうか。 経験者の方、教えてくださいませ。

  • 福岡 どちらの式場がおすすめですか?

    今年の秋に福岡で挙式予定のもの(♀、30歳)です。 遠方の招待客・会社関係の招待客が多いのでホテル系に絞って 相手の方と式場巡りをし、一応2つに候補を絞り込みました。 (ご招待するのは全部で80~90名の予定です。) そこで質問です。 グランドハイアット福岡(披露宴:グランドボールルーム)と ホテル日航福岡(披露宴:新館ラメール)ではどちらがより おすすめでしょうか? 挙式はどちらもホテル併設のチャペルで行う予定です。 個人的にはホテル日航福岡の方がJRの駅に近いし、チャペルが 素敵なのでいいかなと思いますが、グランドハイアットのあの華やかで センスのいい会場も捨てがたいです(ただ、チャペルはあんまり好みで はありません) どちらにもいいところとちょっといまいちなところがあり ホテル日航のチャペルとグランドハイアットの披露宴会場が合体した ようなところがあればいいのに~!と思います(笑) お料理はどちらもまだ試食したことがありません。 下見に行かれた方、実際挙式披露宴をされた方、招待されたことのある方、 どちらかの式場だけの感想、意見でもかまいませんのでご回答お願い します。 補足事項がありましたら随時補足いたします。

  • 披露宴のオプション費用

     披露宴にかかる費用について質問です。  来年ホテルで結婚式を挙げる予定なのですが、お花やドレス、そして司会などオプションが多くて、どんどん費用がかかってくる現実を知りました。  しかしホテルが提携している以外の会社が扱っているオプションなどはホテルと比べて大分安いです。  そこで、例えばホテルが用意しているオプションを断って、別の(手ごろな値段の)ところでお願いする場合、どちらがお得なんでしょうか。持ち込み料などかかって、結局ホテルが提携しているオプションと何ら変わりなかった・・・という感じになるのかもしれないのですが、実際どうなんでしょうか。  ぜひ教えてください。お願いします。

  • 東京・横浜など首都圏の記念日ホテルステイについて

    似たような質問も多いと思いますが、調べても自分達に合った ホテルがいまいちなかったので質問させていただきます。 都内23区に住んでいるんですが、来月末恋人の誕生日なので 首都圏のホテルに宿泊したいと思っています。20代のカップルです。 場所は、首都圏ならどこでも大丈夫です。曜日は日曜日なので 次の日は昼ぐらいには仕事に行かなくてはいけません。 ホテルを12時ぐらいに出れればOKだと思います。 今まで首都圏のホテルでは、帝国ホテル、横浜グランドインターコンチネンタルホテル、ホテル日航東京、ホテルグランパシフィック メリディアン、グランドプリンスホテル高輪(高輪プリンスホテル)に 泊まったことがあります。どこも良かったのですが、せっかくなので 今回は違うホテルに泊まってみたいです。 以前泊まった中では帝国ホテルのサービスに感動しました。 お台場や横浜の夜景もすばらしくて大好きです。 せっかくの誕生日なので特別な日を過ごしたいと思っています。 部屋の広さも大事ですが、雰囲気がいいホテルがいいなと 思っています。サービスも重要かなと考えます。 このほかのホテルでおすすめのホテルをご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 条件・・・・ ☆2人 ☆9月の日曜日 ☆予算10万円まで(基本的に金額に見合えばそれ以上も考えます) ☆食事はべつにホテルで食べなくてもOK(昼も夜も) (いいところがあればホテルで食べることも考えています) ☆車ではなく電車で移動です

  • 披露宴を盛大にやりたい彼と披露宴をやりたくない私

    彼は披露宴を盛大にやりたい言っています。 両家とも親戚が多いので両家の親戚のみで100人はいきます。 それに彼の付き合い50人以上を呼んでやりたいと。 私は昔から披露宴をやりたいと思ったことがなく、ウエディングドレスにも興味が湧きません…むしろやりたくないです。 身内だけ(と言っても親戚は招待したい)で披露宴って形ではなく、食事会のようなあったかい感じやりたいと思っています。 この場合、私はやはり彼の意見に添った方がいいのでしょうか? ちなみに私の両親は結婚の話でモタモタしてるんだったら、式とかしなくても~と言っています。 彼の両親は始めから家に入れ やら、結婚式には誰を呼ぶやら。。。 始め外に出て暮らしてみたいという私の意見の通らず、このままでいいのか少し不安になってしまいます。。。 「男性をたてなきゃいけない」し、「我慢」や「妥協」とは思いたくはないのですが、やはり素直に結婚に対して喜べたり、楽しみだと思えなくなってしまっています。

  • Windows XP SP3 オフできない

    Windows XP SP3を使用しております。一昨日、ディスククリーンアップを行いました。 本日、午前中に使用し、昼食前に一旦、電源をオフしようと、 スタート→終了オプション→電源を切るの順で操作しましたが、電源が落ちません。 再起動を選択しても同じです。スタンバイは可能でした。 どなたか、解決方法をご教示いただければ、幸甚です。 よろしくお願いします。                     (以上)

  • 披露宴がしたいのですが、彼は忙しく準備などが大変そうなので披露宴はせず

    披露宴がしたいのですが、彼は忙しく準備などが大変そうなので披露宴はせず海外で新婚旅行がてら二人で結婚式だけして終わらせようと言っています。しかし私は両親や友人に一緒に祝ってもらいたいので披露宴がしたいと思っています。ドレスもいろいろ着たいですし・・・・ 彼を説得するいい方法ありませんか?

専門家に質問してみよう