• 締切済み
  • 困ってます

日本の大学附属に籍があり海外に留学して二年目の甥に

日本の大学附属に籍があり海外に留学して二年目の甥に関してです。甥が中2の一学期に私がいる国に来ました(当初は弟家族の中期赴任で)。それでコロナもあり弟家族は帰りましたが甥はIGCSEの予備試験の成績が悪くないらしく弟家族の方針で今私と同居しています。しかし甥自信は帰りたいらしく今年の四月のタイミングで帰国したいそうです。高校生になるタイミングで私自信も彼の勉強を見ていると流石に高校までには戻らないと日本のカリキュラムにもう戻ることはできないと思います。そこで皆さんに質問ですがIGCSEはどれ程重要なのでしょうか?昔人事に一時期携わっていた際IBというのは知っていたのですがIGCSE自体は知りませんでした。IGCSEはあくまで全員が受ける中卒試験のようなものなの、それとも将来他の人より明らかに華になるようなものなのか。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • f272

将来もイギリス圏で生活するのなら取っておいた方が良いですが,結局のところそれだけではたいして役に立ちません。GCE A Levelまで取得すれば役に立つのですけれどね。