• ベストアンサー

エール 古山の娘が歌わなかった理由

エールを毎日見ていますが、古山の奥さんが指導している音楽 教室で、娘だけは他の子どもたちと一緒に歌おうとしない場面 がありました。 なぜなのか、理由を本人は言わないまま、私が見過ごしたのか、 話が進んでいます。 なぜ、古山の娘は歌を歌わないと頑なに拒んだのでしょうか?

• gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

お母さんと私とピアノの世界に第三者が割り込んできたと感じてあまり気分が良くなかったから。

gesui3
質問者

お礼

そうだったんですね。 子どもらしいというか、子どもにありがちな動機ですね。 お母さんとの世界を独り占めしたかったのでしょう。 大事な回を見逃しちゃいました。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.2

> 大事な回を見逃しちゃいました。 すみません、言葉足らずでした、No1は私がそう感じたという事です。

gesui3
質問者

お礼

なあんだ。 ではこれからやる可能性がありますね。 見逃した覚えが無いので。