• ベストアンサー

CDが取り出せない

CDを出そうとしたら、中でトレイから落ちたみたいで中に残ったままです。 逆さにしたり色々試してみましたがダメでした。この状態だと分解して取り出すかメーカーへ頼んで取り出してもらうしかないのでしょうか? お分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 (他は問題なく動作しますが、CDを明日までに返却しないといけないので困り度3とさせてもらいました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinn1
回答No.2

以下のようにしては 1、  本体の電源をOFF 2、  ケーブル類をはずす 3、  本体のケースをはずす 4、  CDドライブの下に小さい穴があります     それをペパークリップのような細いもので押す     とトレイが出てくると思います。 5、  これでCDは取り出せると思います 6、  後はケース、ケーブル類を取り付ければいいと    思います CDに傷がないことを祈ります

cocoa_63
質問者

お礼

手順通り進めるとCDが出てきました。ありがとうございました。(CDも無事みたいです。)

その他の回答 (1)

noname#8825
noname#8825
回答No.1

小さい穴が、CDドライブにありませんか? その穴に、細い針金のようなものを挿すと、取り出せるかもしれませんよ。 あの穴は、緊急用のイジェクターですので。

cocoa_63
質問者

お礼

無事に解決しました!あの小さな穴はその為の物だったんですね。ありがとうございました。