• 締切済み

オーディオインターフェース ノシズ

KOMPLETE Aoudfio6 使用中に不定期にジリジリと音が歪ます。 control panel を開きBuffer setting 通常526Sample を上か下にセットし、また526に戻すと症状は治まります。 USBの電源の問題でしょうか? USB安定化電源はまだ試していません。  よろしくお願いいたします。  DellノートPC。CORE i5 第8世代 USBポート3個 各USBポート接続を試しましたがみな同じ症状です。  

みんなの回答

• aokii
回答No.2

効果は薄いですが、簡単にできる電源駆動での改善方法は、別のコンセントを使う、ノイズ(防止)シールドチューブを使う、TDK クランプフィルタを使う等です。

plmoknDA
質問者

お礼

ありがとうございます。まず別コンセントを試してみます。 改善が無ければTDK クランプフィルタ、ノイズ(防止)シールドチューブも試してみます。 またお知らせします。

plmoknDA
質問者

補足

別のACアダプターだけのコンセトを使用でも歪は発生。 バッテリー駆動に切り替えは最初は効果があったのですが今は切り替えても歪ノイズが消えません。「Buffer sizeを切り替えて戻す」で対応しています。 TDK クランプフィルタを注文したので試してみます。 ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

電源ノイズの可能性がありますので、できればバッテリー駆動を行ってみてください。

plmoknDA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジリジリが始まってからバッテリー駆動へ切り替えたら治まりました。電源駆動での改善方法をご存知ですか? よろしくお願いいたします。

plmoknDA
質問者

補足

バッテリー駆動を試してみます。ありがとうございます。