• 締切済み

パソコンが急に立ち上がらなくなりました。

デルDimension9150を使用中に急に電源が落ち、その後起動する事ができなくなりました。電源ボタンがオレンジ色に点滅するだけで、ボタンを押しても何の反応もありません。 電源が落ちる直前に、背面のUSBポートにヘッドフォンを差し込もうとした際、パチパチと小さいですが感電したような音がしましたが、これが原因かは分かりません。その後前面を見ると電源が落ちていました。 デルのマニュアルを読むと、この症状の場合、システム基板への接続を確認するようにとありましたが、問題なく差し込みは出来ているようです。もしかして、電源ユニットに問題があるのでしょうか? 仕事に必要な情報が入っているPCで、大変困っています。どなたかご教示願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.2

オレンジ色の点滅は電源系統の異常です。 修理に出してください。

crafter2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。さっそく修理を依頼します。

• zorro
回答No.1

配線のショートが考えられます。専門家に修理を依頼してください。

crafter2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。さっそく修理を依頼します。