• ベストアンサー
  • 困ってます

イーマシーンズのPCについて

イーマシーンズの「ET1710-01」を使用しているのですが 購入して6ヶ月くらい経って電源急に落ちるようになりました。 電源が落ちる頻度は不定期で、起動して10分足らずの時もあれば、 10時間で落ちたり、24時間起動してても落ちなかったりしてます。 特にパーツを増設してるわけでもなく、USBポートもマウスと ゲームコントローラのみ繋いでいるだけです。 これは電源ユニットの故障なのでしょうか? 又、同じPCを使っている人でこんな現象がある人いますでしょうか? 教えてください、お願いします。 使用しているCPUはインテルCore2Duo E7300です。 マザーボードはIntel G33 Expressチップセットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alien5

>これは電源ユニットの故障なのでしょうか? その可能性はあります。まだ購入されて半年ですから、少し早すぎるという感はありますが、電源が壊れる前の症状によく似てます。失礼ですが、ケースに付属していたようなものだから、そんなにいいものは付いていないはずです。私も経験がありますが、ケース付属の電源で3年足らずで壊れました。市販のものに換えて4年以上経ちますが、現在も正常に稼動してます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ケース内を掃除して様子みてから 無料診断+サポートで診てもらうようにします

その他の回答 (2)

• 回答No.3

OS のリカバリーを行っても改善しなければ、 率直に、メーカーサポートへ電話して相談して下さい。 新品で購入したなら、一般に、一年間は保証されていると思いますので、 早めに相談した方が良いですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 購入元のサポートを確認してみます。

• 回答No.2
  • junw12

電源の可能性もあるし他の可能性も。 まだ保証残ってるなら修理依頼出した方が早いと思いますけど。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 購入元の無料診断+サポートで確認してもらうようにします。