• 締切済み
  • 困ってます

オーディオインターフェース ノシズ

KOMPLETE Aoudfio6 使用中に不定期にジリジリと音が歪ます。 control panel を開きBuffer setting 通常526Sample を上か下にセットし、また526に戻すと症状は治まります。 USBの電源の問題でしょうか? USB安定化電源はまだ試していません。  よろしくお願いいたします。  DellノートPC。CORE i5 第8世代 USBポート3個 各USBポート接続を試しましたがみな同じ症状です。  

みんなの回答

• 回答No.2
  • aokii

効果は薄いですが、簡単にできる電源駆動での改善方法は、別のコンセントを使う、ノイズ(防止)シールドチューブを使う、TDK クランプフィルタを使う等です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。まず別コンセントを試してみます。 改善が無ければTDK クランプフィルタ、ノイズ(防止)シールドチューブも試してみます。 またお知らせします。

質問者からの補足

別のACアダプターだけのコンセトを使用でも歪は発生。 バッテリー駆動に切り替えは最初は効果があったのですが今は切り替えても歪ノイズが消えません。「Buffer sizeを切り替えて戻す」で対応しています。 TDK クランプフィルタを注文したので試してみます。 ありがとうございます。