• 締切済み
  • 困ってます

USBが使えません。

液晶一体型MA90Wですが、本体裏と液晶横のUSB(2ヶ所×2ポート)が全て使えません。症状は小さく「ハブポートの電源サージ」の画面が出てUSBに差し込んでもウンともスンともしません。仕方が無いので、カードスロットにUSBポートを差し込んで使っています。簡単に直るものなのか、そうでないのか、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • k-f3

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

質問者からの補足

削除して再起動しましたが、同じでした。どうもUSB自体に問題があるようです。