• 締切済み

ハブポートの件

パソコンでUSBを差し込むと ハブポートのの電力サージ USBデバイスが正しく機能していなく、ハブポートの電源の限界を超えました そのデバイスを切断してくださいと出るのですが  どう対処すればいいのでしょうか?またなぜそういった表示が急にでたのでしょうか?おわかりの方おしえてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

恐らくその機器がUSBバスパワー(USBから電源供給を受ける機器)で、余程必要な電力が大きいために、パソコン本体からの電源供給ができなくなるために出てくる警告と思われます。 その機器がACアダプタなどから給電できる場合はそれを繋げて下さい。 それができない機器であれば、別途ACアダプタから電源供給するタイプのUSBハブを中継するか、使用を諦めるしかないですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

HUBのポートは、どんな機器でも繋がるものでは有りません。 ACアダプタの付いている物や、パソコンの本体であれば、500mAまでの電力を使う機器が接続出来ます。 ですが、ACアダプタの無いHUBには、100mA以下の機器しか接続出来ません。 更に、ACアダプタの無いHUBにACアダプタの無いHUBなどが接続されると、電流地は更に小さくなります。 ACアダプタの無いUSBHUBに、電力の大きなポータブルHDDなどを接続すると、電力量がオーバーし機器を破損する可能性があるので、するので、その様な警告表示が出ます。 ACアダプタの無いHUBに接続したんであれば、ACアダプタのあるHUBに変える。もしくはその機器をパソコン本体のHUBに差し替えるなどされて見てください。 ACアダプタのあるHUBに接続していたとしても、ACアダプタが外れてしまっている時にも同じ様な警告は出ます。 それでも出るような場合には、接続したUSBの機器が破損している可能性もあります。

• arain
回答No.1

USBポートが供給できる電力を超えた場合に発生します。 >どう対処すればいいのでしょうか? セルフパワー(ACアダプタ付き)のUSBハブを使用してください。 ACアダプターを使用することができるものについては、USBの電力頼らず、ACアダプターを使用してください。 >またなぜそういった表示が急にでたのでしょうか? 他にUSBデバイスは接続していませんか? USBはハブ単位で合計で供給電力が決まっています。これを超えた場合に発生します。