• 締切済み
  • 困ってます

KOMPLETE AOUDIO 6 ノイズ

KOMPLETE AOUDIO 6 インターフェイスをCubace10、他PC音で使用中にジリジリとノイズが発生します。対処方法としてASIO Buffer Setingを開き526Sampleを一旦上か下に変更し、また526に戻すとノイズは無くなります。しかし気まぐれの様にジリジリノイズが再発します。ドライバーは幾度か再インストールしましたが症状は同じです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数20
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4142/15349)

USBの電源からくるノイズが原因であればUSBのクリーン電源か USBノイズフィルターを使えば対策できるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 まずは付け足したUSBからいくつか外して軽くし状態を見て、アドバイスを試してみます。

関連するQ&A

  • KONTAKT 5のORCHESTRALにてノイズ

    Komplete 9を購入し、CUBASEからプラグインインストゥルメンツとして利用している者です。 CUBASEのプロジェクトの構成はPiano,Viola,Violin,Cello,(Violinの)Pizzicatoの5Tr程度の構成なのですが、KONTAKT 5のORCHESTRALを利用する場合のみデジタルノイズの様なノイズが出る様になり困っています。。もちろん、マスター及び各Trはクリッピングしていない状況です。 以前、KONTAKTを使用し制作した楽曲(KONTAKTを16Tr利用)も確認しましたが、そちらは問題無い様で、今回初めてORCHESTRALを使用したのですが、5Tr程度の利用で、ノートの同時発音数が8程度でノイズが乗り始めます。。 192KHz,32bitで制作していた為、48KHz,24bitに落としましたが状況は変わりませんでした。。 PCのパフォーマンスには余裕が有り、CUBASEのVSTパフォーマンスが平均で10%未満、Windowsのリソースモニタ上も特に異常な動きは無くCPU,メモリ共に平均10%程度なので、スペック不足でノイズが乗っている感じでは無さそうなのですが。。 とりあえず、音源(ORCHESTRALもしはKONTAKT)を起ち上げ直すとノイズは消えて以降はノイズが鳴らなくなるのですが、PCを再起動し再度CUBASEを起ち上げると、ノイズが乗ります。。 音源もしくは初期設定ファイルの様なものが壊れてしまったのでしょうか? また、音源の再インストールが必要な場合、Komplete 9の全ての音源の再インストールになるのでしょうか? もしくは、ORCHESTRAL(もしくはKONTAKT)のみ再インストール等は可能なのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願い致します。 ホストシーケンサー:CUBASE 7.5 Audio I/F:Avid Mbox Pro(3G) 【KONTAKTの利用音源】 Piano:NEW YORK CONCERT GRAND Viola:ORCHESTRAL Violin:ORCHESTRAL Cello:ORCHESTRAL (Violinの)Pizzicato:ORCHESTRAL 【自作PCスペック】 マザーボード:ASRock H87 Pro4 CPU:Intel Core i7-4770(HT対応クアッドコア 8スレッド) クロック周波数:定格3.4GHz/TB時最大3.9GHz メモリ:32GB OS:Windows 7 Pro 64bit 【CUBASEの設定】 サンプリングレート:192KHz ビットレート:32bit レイテンシー:12.729ms ASIOドライバー:Avid Mbox Pro ASIO (64-bit)

  • オーディオインターフェース ノシズ

    KOMPLETE Aoudfio6 使用中に不定期にジリジリと音が歪ます。 control panel を開きBuffer setting 通常526Sample を上か下にセットし、また526に戻すと症状は治まります。 USBの電源の問題でしょうか? USB安定化電源はまだ試していません。  よろしくお願いいたします。  DellノートPC。CORE i5 第8世代 USBポート3個 各USBポート接続を試しましたがみな同じ症状です。  

  • テレビに横にノイズが

    テレビに横に上から下にノイズが走ります。 有線で線は来ていますがレベル調整器と言うのが昔付いていたみたいですが、今はそのまま増幅器につながっています。レベル調整器ってなんなんですか? それとノイズは、dBが低いんですかね? 対処の方法があるんですか

  • PCの音声が聞こえなくなり、ノイズだけが聞こえる

    PCの音声が聞こえなくなり、ノイズだけが鳴るようになってしまいました。 先日、GPUを交換したのですが、交換後起動すると音声出力からノイズだけが聞こえます。ドライバの更新や再インストール、PCの初期化を行いましたが解決していません。 原因を考えたのですが、今回GPUを交換した際、GPUとマザーボードが接触した(ぶつかった)ことが考えられます。 このようにマザーボードとの接触が原因でノイズが発生するということはありますか? また、解決方法がありましたらご教授お願いします。

  • ノイズ頭痛

    こんにちは。HPのCompaq nx 4820を使っている者です! 2つ質問があります。 先月からインターフェイスを変えようと、いろいろなソフトウェア(Mac風にするものなど)をインストールしているのですが、あるソフトをインストールした途端からスピーカーから「ピー」というノイズが発生し、ファンの回転数が上がってしまいました(><。) そのソフトは「FlyKite」と「Styler」です。アンインストール等はし終えたのですが、収まることは無く、明らかにPCに負担がかかっている様に思えます。これから試しにPCのファンを掃除し、最近インストールした全てのソフトを削除しようと思っています。また、ノイズについてはマイクをコネクションにつなげると、ノイズが完全に消える事が分かりました。 (1)何方かこういったノイズやファンについて知っていましたらその対処法方などを教えて下さい!(もちろんアドバイスの範囲でもかまいません。) 因みに、CPUの使用率、Cドライブの使用率(6割程)には問題は無いと思っています。場合によってはPCの初期化も考えていますが、もし初期化し場合、 (2)完全にデフォルトの状態に戻るんでしょうか??(つまりノイズが消えて、ファンが正常になる^^;;)・・・ 少しソフトをダウンロードしすぎた自分に後悔しつつ、回答を待っています!! 宜しくお願いします!

  • Quad-CaptureのASIOドライバについて

    Quad-CaptureでASIO経由でソフトシンセを鳴らそうとしています。 以前は普通に使えていたのですが、昨日久しぶりに動かしてみたところ、Quad-CaptureのASIOドライバが動いてない?のか、NIのMassiveやFM8、等でASIO、Quad-Captureに設定しても、StatusがNot Presentとなります。 KontaktでASIO、Quad-Captureに設定するとKontaktが落ちました。 しかしGeneric Low Latency ASIO経由でQuad-Captureを動かすと鳴るので、WASAPIドライバには問題は無く、またQuad-Captureのハードの問題でも無いのだと思います。 Generic Low Latency ASIOでもそこまでレイテンシを感じないので、まぁこれでしばらく使っても良いかなとは思っているのですが、ネイティブのASIOドライバが動いていないのが気になっています。 (もしかしたらCPU負荷もネイティブのASIOの方が低いんじゃないか、という気もしますし、出来ればQuad-Capture付属のASIOが使いたいです) 原因が分かるかたいらっしゃいますでしょうか? ちなみに環境は Windows8(8.1じゃないです) 64Bit Memory 16GB CPU Core i5 4570 マザー ASUS H87M-PLUS Komplete9U、Cubase7.5、SONARX3Producer全てでQuad-CaptureのASIOが使えないことを確認済みです。 ドライバの再インストールは試していません->速攻試すべき? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ノイズに関する質問です。

    電気的なノイズに関する質問です。 次の文章で正しいものには○、間違っているものには×を、という問題がわかりません。 (1)オープンコレクターは、ノイズに強いので、RD(上にバーがついている)信号のドライブなどに使用すると良い。 (2)バスの切り替え時に大電流の変化が発生し、これがノイズ源となり誤動作しやすい。 (3)ノイズの点からいえば、マイコンシステムの電源インピーダンスは低くなるようにする。必要ならば、CPUと電源は別にしてでも、インピーダンスを下げる。 (4)内部発振で作成する定期割り込み回路に対しては、外部回路からの影響を極力排除しておく。 (5)信号線は低抵抗(1kΩ程度)でプルアップするより、高抵抗(100kΩ位)でプルアップしたほうが、対ノイズに対しては強い。 (6)ソフトで対処するノイズ対策を強化すれば、CPU自体の対ノイズ対策を弱めることは可能である。

  • サウンドにノイズが混じる

    グラフィックボードに負荷のかかる3Dゲームの起動でサウンドにノイズが混じるようになりました。 以前はこのようなことはなかったため、調べてみたところ、CatalystControlCenterを起動した際に、デフォルトオーディオデバイスの選択を要求されるようになっていました。 スピーカーが選択されているのですが、どうにもこれでは駄目なようです。 モニタ:MITSUBISHI RDT222WLM-A(スピーカー付のモニタ) グラフィックボード:Radeon HD 7850 Catalystバージョン:13.1 モニタはDVI接続、背面の緑ジャックとモニタのスピーカーを繋いでます。 偶然かもしれませんが、昨日PCモニタを別PCに接続したため一時モニタを外したのですが、症状が本日から発生していることから、このモニタのつけ外しが原因ではないかと考えています。、それ以前は全くノイズ等は発生せず、Catalystを起動もしても、オーディオデバイスの選択を要求されるようなことはありませんでした。 昨日までと接続方法は同様なため、付け外しの際に、何かが更新されたりしたのではないかなと思っていますが修復できません。 予想自体が検討違いの可能性もありますが、他の原因も思いあたりません。 対処として、サウンドやディスプレイのドライバの再インストール、プラグ類をまた付け直してみるなどしてみましたが改善されません。 原因や対処方法が解る方いましたらよろしくお願いします。

  • VHSC→PCダビング時のノイズ

    過去(約10年前)のVHSCテープをアダプターを使ってビデオデッキで再生し、PCに取り込もうとしています。取り込み自体は問題ないのですが、上下にノイズが出るのと、1分に回程度、画面が下から上へちかちかと4,5回動くノイズが出ます。ビデオデッキのヘッドはクリーニングしているので、テープに問題があるのでしょうか。その場合、デッキ側あるいはPC側で何らかの対処法はあるのでしょうか?

  • サウンドにノイズが混じります

    サウンド再生すると時折「ブツブツブツ」や「ドゥルルルルル」といったノイズが発生します。ファイルをPC本体に保存している音楽の再生中やBDやDVDの再生中どちらでもなります。itunes、CurioSound、CyberLinkなど数種類のソフトで試しています。何も音を再生していないときにノイズが単体で起こることはありません。オーディオドライバーの再インストールや再起動も数回試しましたが改善しません。8/2に購入したばかりで購入してまだソフトをなにもインストールしていない初期状態からこのような音がなります。AH77/B3という機種です。詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。