Windows10初期設定での画面切り替わらずの問題

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したWindows10のパソコンで初期設定を行っていますが、インターネット接続すると画面が切り替わらず困っています。
  • マウスは動くので接続は正常なようですが、設定の制限によって画面が表示されない状況です。
  • 設定の制限を解除する方法や画面が切り替わらない問題の解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10初期設定

昨日パソコンを購入しました。 初期設定の歳の、インターネット接続するとさらにいいな発見があります~の歳に制限された設定で続行するをクリックしても画面が切り替わらない。 マウスは動きます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

出来れば使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021722 「インターネットに接続すると、さらにいろいろな発見があります」って画面の説明はありますね。 一旦電源ボタンを4秒程度長押しして強制的の電源を切って再度電源を入れ直して見てはどうでしょう?恐らく最初からセットアップをやり直し出来るはずです。

yukie1201
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ware121
回答No.2

表示画面は、初期設定が終了した後の案内では無いでしょうか。右上の×で画面を閉じる。

yukie1201
質問者

お礼

まだその段階ではないみたいで、右上の✕マークもなくて… 明日業者に依頼する事にします。 親切にありがとうございます!!

• ware121
回答No.1

画面に「戻る」が表示されていればクリックする。

yukie1201
質問者

お礼

ありがとうございました!!