• 締切済み

次期総理大臣の候補は?

私は政治のことは全く分からないんですが、もし今の小泉さんが退陣したら、次の総理大臣の候補には誰の名前が挙がっているんでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• lvmhyamzn
回答No.1

>>今の小泉さんが退陣したら 首相の退陣がどのような場合に行われるか知っているのでしょうか?首相が退陣する理由や、そのときの政治状況が違えば、次期首相候補もぜんぜん別人になるわけで、単純に「小泉さんが退陣したら、次の首相候補は?」というのよう質問は成立しません。 それに、与野党ともに状況によっては首相なるだろうと目される人は確かにいますが、「政治のことは全く分からない人」がその人の名を知ってどうする?